2019-07-10

一緒に財運コンサルタントになりませんか?

今日は財運コンサルタントをご案内。

スピリチュアルの世界

スピ系ですか?と揶揄されることも多いのですが、スピ経ですと答えている松岡紫鳳です。スピリチュアル経営者ね。SPIIというWEB媒体にも「スピ経の勧め」としてコラムを連載していたこともあります。

「スピ経の勧め」バックナンバーまだ読めるようですね!

実際は私もスピリチュアルな世界は魑魅魍魎(わはは)うごめく感じがして苦手でした。キャリア形成のスタートを建設業の職人で始めて、その後リフォーム会社を経営して、180度逆の世界へ進んだのもスピリチュアルの世界と距離を置きたいという思いがあったからです。距離を置いても呼ばれるんですけどね。

経営者として様々な経験を経て、やっぱり目に見えない世界を健全度高く案内することがミッションと実感して以来、スピリチュアル経営者として日々取り組んでいる毎日です。

私のミッションは、スピリチュアルの世界を一般の方へご案内することだけでなく、スピリチュアルの世界の道先案内人をたくさん育成すること。一般社団法人氣質診断士協会では、スピリチュアルという言葉を用いずに陰陽五行思想を哲学として普及していますし、氣質診断士という職業、資格の普及も目的としています。企業研修にどんどん活用されていくためにも理事長、理事を中心に活動を行なっています。氣質診断は占いではありません。奥が深い東洋思想、学んでも学んでもキリがないですが、氣質診断士さんは「教習所の教官」。陰陽五行思想=人生の運転技術の楽しい案内役だと思っています。運転楽しいよ。世界が広がるよ、というのが役目ですね。決して鑑定歴ウン10年とかいうF1レーサーのようなスキルは必要ないのです。

それをもう少し財運や開運など運勢を取り扱っていくようにしたのが、財運コンサルタント。この資格は協会で運営するのではなく、私松岡紫鳳の直弟子、愛弟子という形で広めていこうと思っています。占いや鑑定、コーチング、セラピストの方がビジネスとして成功するためのノウハウやフォローもミッションとしています。お財布を買って人生が変わったのでそれを広めたい!こういう方が多いのが一番嬉しいところですね。

一人ひとりの人生が花咲くように

Kohji AsakawaによるPixabayからの画像

占いや鑑定技術だけでは成功しません。ビジネススキルを教えてもらうだけでもダメ。実践が全て。

一人で学んでも限界はやってきます!

女性起業家としてたくさん失敗を重ね、絶賛引き続きいろいろ挑戦中の私。教えられることが多々あります。仕事と子育てはもちろん、人生とお金について、今の時代を生きる起業家としてなど様々なテーマで講演できるくらいネタを持っていますが、如何せんわがままで欲張りな私。お話を聞いてもらうだけじゃなくて実践してもらいたいと思っています。

コンサルタントとしても成功できそうな私と楢松社長コンビですが、あえてコンサルタントという立ち位置は取らずに、一緒に成功、成長する仲間としてサポートする仕組み選びました。それを絶賛、日本中の仲間とともに構築中です。

例えば、滋賀県のマダムガオ。普通の主婦から、今ではカリスマ開運マダムとして絶賛活躍中。自分が氣質診断をしてもらって財布で人生が変わったのでそれが嬉しくて財運コンサルタントになりました。活動したい、でもどうしたらいい、できない理由ややらない理由のオンパレードだった時期も見守って、やっと一大決心してもう直ぐ1年。変化の大きさにご自身が一番驚いていることと思います。今ではマダムガオファンも2名。力強い味方とともに財布を広める活動を地元滋賀を中心に行ってくれています。

マダムガオファンの一人のピースちゃん。自信がない、覇気もない、笑顔もこわばっていた「まるちゃん」から、元気はつらつ「ピースちゃん」に名前を変えて、マダムガオのファンとして魅力を周りの方へ伝えてくれています。ただそれだけで収入も増えて、笑顔も増えて、自信もできて、仲間もできて、本当に毎日ピースフルライフに。

今はマダムガオとピースちゃんは、財運コンサルタントの仲間が羨むチームプレイで大活躍していますよ。

二人にお伝えしたのは、鑑定のことはもちろんビジネススキル。そして実践する場や仲間を提供しました。だから実際に変化していくのです。

LINE@のこと、無料ショッピングサイト作り、チラシや名刺、具体的な提案をどんどんしていきます。だって財布を広めるという共通項があるから成功する方法がわかるんです。それが財運コンサルタントというビジネスの強み。

全国に財運コンサルタントを広めていきます

全国に仲間がいるって心強い

昨日は財運コンサルタント中級講座。こちらは財運コンサルタントさんは再受講は生涯無料。何度受けても構いません。東京の受講生を中心に、大阪、滋賀、九州からも聴講生が参加し、鑑定力のレベルアップや財布の魅力について再確認を行なっていました。

実は財運コンサルタントは、毎日「5つのワーク」というグループラインでも交流を行なっており、ビデオ学習は仲間が顔を合わせる大事な機会。笑顔や笑いがたくさん溢れる交流の時間でもあります。

財運コンサルタントとして、松岡紫鳳のみが人気が出て稼げればいい、そんな想いは創業以来20年一度も持ったことがありません。幸か不幸か、氣質がキャンドルの私。モチベーション着火マンとしても、もちろん「みんなで仲良く」が最重要事項のキャンドル氣質としても、いかにみんなで仲良く成功するかが大事なテーマ。これって本気です。

ビジネスモデルとしては自分だけ邁進する方が楽で早い、そう何人もコンサルには言われてきましたが、絶対に「氣質診断士」「財運コンサルタント」という新しい職業を作って他の人も巻き込んで成功したいという想いは譲れませんでした。それが失敗に繋がったり、成果を遅らせたとしても、急がば回れ。いつか必ず花開くと信じています。

そんな私にとって、先に挙げたマダムガオやピースちゃんの自信に満ちた笑顔は宝物。やってて良かったと思える瞬間です。

私が財布を広めることももちろん大事。でも同じ思いを持った他の財運コンサルタントが各地でその思いをお財布とともにお客様に広めてくれること。ここに無限の可能性があると信じています。

私が財布すごいんですよ、っていくら言っても手前味噌。お財布を持って本当に変わった、財布ってすごい!そう実感して財運コンサルタントになってくださる方こそが、誰よりも財布の魅力を伝える力を持っていると思っています。

まずは財布を持って欲しい、知って欲しい。そしてぜひ、その魅力を広める財運コンサルタントという仕事を、鑑定やコーチング、セラピストをしながらも、壁を突破できない、ビジネスがわからない、悩んでいる方にオススメしたいですね。

関連記事
7月 2019
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
« 6月   8月 »