2019-07-16

財運コンサルタントの宝物=子宝

先生、お金持ちなんですか?とよく聞かれますが、金運コンサルタントじゃなくて財運コンサルタントなので子宝はたくさん持ってますと答えてます!わはは

おかん一人で3人連れての海外旅行の体験も財産!

息子3人は宝物

時々お話ししますが、絶対に自然妊娠はしないと婦人科で診断されていた私。治療は嫌だな、注射も嫌いだし、と迷っていた時に、あ!風水の先生だし、風水の力でなんとかしようと思いました。

毎年年始に立てる目標を、「4月からは不妊治療を始めて、年内に妊娠する」と定めていた時、なんと「4月には妊娠していて、年内には赤ちゃん抱っこ」していました。すごいぞ、風水の力!!!!

その後ミラクルが続きなんと、男の子3人を自然妊娠。分娩だけは年齢的なことやもろもろで全て帝王切開ですが、とにかく不妊治療をすることなく3人授かることができました。感謝。

独身で起業し、経営者をしながら結婚、出産、育児、そして離婚までを経験したのですが女性起業家の方が子供を持つタイミングに悩む気持ちがよく分かります。また実際には不妊治療は受けていませんが、不妊治療についてめちゃくちゃ勉強したので、妙齢女子の結婚相談は「産めるものなら産みなはれ」をモットーにしています。

金運だけなら、子供ってめちゃくちゃお金がかかりますし、時間も手間も取られます。以前顧問をお願いしていた税理士の先生は「男子は負債」と言い切ってました。それには同意しかねるものの、お金がかかるという点では激しく実感しています。

だけど財運という観点からは子供は宝物、財産です。お金がかかるのも、仕事のやる気、原動力になりますし、成長していく過程で学べるものもプライスレス。頑張る姿に勇気や感動をたくさんもらっています。プラスに思えない時もたくさんありますが、(それがリアル)それでもトータルで母親になれた体験が私の人生に与えてくれた宝物な時間、経験、子供たちの笑顔や応援には感謝でいっぱい。

財運コンサルタントのみなさんも宝物

全国各地の仲間も宝物

全国各地で現在育成中の財運コンサルタントのみなさんも宝物。財産です!もちろん財布をオーダーくださるお客様もそうですが出会いは宝物ですよね。縁こそ財産。きっと前世からご縁があったんだろうなと思えるような出会いもたくさんあり、幸せなお仕事をさせてもらっています。

財布をきっかけに人生が変わり、それを他の人にも伝えたいと財運コンサルタントを志す中でビジネスウーマンとしても成長していく過程を眺めながら、おかんな気持ちで胸が熱くなっています。

人が何歳からでも、どんな状況からでも成長していけることを、財運コンサルタントの一人、ひとりから改めて学んでいる状況です。

仲間と聞くと、ちょっと苦手意識のあった学生時代や若い頃を経て、50歳が近くなり、仲間っていいな、家族っていいな、と日々実感しています。

仲間づくりは畑仕事のように、毎日コツコツ耕していく必要があるなと知りました。幸い、SNSが普及しコミュニケーションが取りやすい時代。毎日会うことは難しいですが、毎日SNSでコミュニケーション。時々あってリアルに交流。仲間の絆を深めて広めて、温めて行っています。これも財産。

大事なビジネスパートナーも財産

理事長、理事を始め認定講師のみなさんも大事な宝物

一般社団法人氣質診断士協会の岩井理事長、今津理事も、陰陽五行思想を世界へ広める大事な仲間。宝物です。認定講師の皆さんにも感謝。

ビジネスをしたいだけじゃなくて、「氣質診断士」という新しい職業を作りたいという思いを実践してくださっていることに本当に感謝でいっぱいです。おかげで私は財運コンサルタントの育成の方に注力できますからね。

そしてマネージャー兼社長の楢松にも日々感謝。松岡紫鳳のお茶会で絶妙な司会と仕切りを展開している楢松社長。順風満帆じゃない時に出会ったからこそ、かけがえのない存在です。痛みも辛さもどん底も知っている同士だからこそ、女性起業家のために何ができるのか、その前に今自分たちが何をしないといけないのか、真剣に相談しながらビジネス展開をしています。

これも財産。

財運コンサルタントの松岡紫鳳、人に自慢できる財産をたくさん持っていますよ!

お土産に買ってきたおみくじが大吉で大喜びの楢松社長
関連記事
10月 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
« 9月   11月 »