2019-08-09

風水幸福財布について

発売からあっという間に8年目。私の人生を変えた財布たち。

最高級品のクロコダイルを

人気のピンククロコダイル

クロコダイルの財布を持つ、そんな発想がない方がほとんどだと思います。見たことない、という方もほとんど。でも説明不要。写真でも惹かれる方が続出していますが、実物を見たらこれ以外は欲しくない、そうおっしゃる方もたくさん。

実際私もこのビジネスを始めてほぼクロコダイルのお財布以外は持ったことがありません。リザードも好きなので数点持っていましたが結局クロコダイルに戻りました。

ヘンロン社の最高級クロコダイルの皮を使っているので価格はもちろん高価です。驚く方もおられる一方で、クロコダイルの財布しか持たないという方には「安いですね。オーダーでここまでのクオリティでこの価格、利益出てますか?」と心配されたこともありました。色のバリエーションが多いことも魅力の一つ。ハイブランドでは、そもそもクロコダイルが入荷していない、あったとしても1点のみで色が選べない、こんな状況もあるようです。

東京は浅草付近、ハイレザーを扱う職人さんたちからも絶賛頂きました。ここまでのカラーバリエーションで用意してるってすごいですね、と。

ただし、実際は廃盤になれば再入荷がない状態でもあります。クロコダイルを今の価格でご提供できるうちに絶対に持って欲しいクオリティ、それが風水幸福財布史上最高のクロコダイルのお財布です。革の宝石と呼ばれているのも納得。

色選びにはもちろんこだわりが

お気に入りのブルーロイのクロコダイル

いくら鑑定歴30年を超える私でも誕生日は選べません。(帝王切開だったので長男と次男は選びましたけど)ということで、右手がないのが私です。

右手がない?財布鑑定を受けた方は分かりますよね?車に例えると燃料がない状態、引立てや良いご縁がなくもがいているような状態、それが右手がない状態。火の女性氣質=キャンドルの私にとっては右手は木。燃えたくても燃料に当たる 薪がない状態。火力不足になりますよね。

そもそも車が立派というのも私の生まれの意味です。車が立派でも燃料がなければ、重いだけ。それを押してるような人生になりがち。ということで「こんなもんかなあ」と諦めの境地になりがち。自分で鑑定を編み出しながら、自分で苦笑いしてしまいました。右手ない状況を誰よりもわかっている私。

ということでブルーロイのクロコダイルで財布を作ってみました。仕事運、良い引き立てがあるように、と願いを込めて。

関連記事
10月 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
« 9月   11月 »