2019-07-29

祝!達成

動画アップ100本を目指していましたが達成しました。小さな一歩。

やっぱり動画の時代

2年前に参加した動画セミナー

1/2成人式で長男が「将来の夢はユーチューバー」と語った時、クスリと失笑が漏れた時絡もう3年以上過ぎました。我が家は「西宮の高級住宅街の外れ」ということでお医者さん、薬剤師さんという夢を語るお子さんが多かったのですが、母はユーチューバーすごいな、自分でTV局になるようなもんだもんな、私が子供の頃フジテレビを作りたいです、って考えたりしなかったもんなあとぼんやり考えていました。

うちの3人子供たちもテレビを見る時間よりも、YouTube見てる時間が一番長くて、次がアマゾンプライムという状況。テレビはなぜか2年も前のダウンタウンの「笑ってはいけない」を今も録画で見ています。なぜ?というか好きな動画を好きなだけ見れる時代になっていますよね。

ユーチューバーになりたい息子とはその後、マレーシアの最速動画マーケッターの2日間研修に参加し、おお!と感動するような衝撃を受けました。それ以外にも私が単独で動画セミナーには何度も参加したのですがなかなか実際に動き出すまでには至らずいました。

7月19日にまた別の動画セミナーに参加し、やっぱり動画だなと再認識。22日から毎日10本アップして、月内に100本にしようと目標を立てて、うちの社長にもシェアし、二人で動画作戦スタートしました。

当初は1日数本程度しかアップできず

社長作のサムネイル

社長は凝った編集が得意なので、そちら担当を。私はとにかく本数にこだわり、チーム戦で動画をアップしていきました。日中は仕事もあり、夕方や早朝、夜間に作業をするのですがとにかく時間がかかる。

ユーチューバー、すごいぞ!

と作業しながら尊敬してました。今も尊敬してるわ。動画編集、いくらアプリやソフトが充実してきててもなかなか細かい作業です。

ずっと自分の顔見てるから、「社長、私に惚れてまうね」と冗談も言いながら、とにかく何度も自分の動画を分割したり、キャプション入れたり、音楽いれたりと編集加工していきます。

最初の1週間はほとんど数字が伸びす、月内100本は厳しいかもなと思いましたが、コツを掴むと早くなります。これぞホッケースティックの法則!とうとう機能は1日で40本近くの編集アップに成功しました。1日40本!

とにかくチーム戦での勝利です。社長は見て楽しい凝った動画を作っていますが、私は過去にセミナーを受けては撮影していた動画達をどんどん編集していきました。過去の自分とのコンビプレイという感じですね。

ユーチューバーです!

読者も20人足らずで再生回数も少ないですが、継続して財運コンサルタントとしてのネタをアップしていこうと思っています。何しろこちらはチーム戦。今回の1日40本はちょっともう無理ですが、毎日とか毎週ペースで継続していくつもりです。

途中、ネタがないーーーーーーーと叫んだり、ずっと座っていてケツ割れそうと突然立ち上がったり、たった8日で達成するには密度の濃い100本動画編集時間でした。集中し過ぎて何時か分からない状態にも何度も落ちいって、最後は目の下にクマを大量に作って完成しました。といっても道半ば。社長が嫌がっても、次は年内に1000本アップを目標設定しちゃおうかなと。わはは。

101本のうち、一番お気に入りの動画です。ぜひご覧くださいませ。

私の動画は、財運コンサルタント・氣質診断士の学びのためでもありますし、彼ら、彼女らがシェア拡散くださることでSNSのネタ切れ防止にもなっています。そして自ら実践したノウハウを女性起業家に役立てて行こうと思っています。

関連記事
8月 2019
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 7月   9月 »