今日は新月で一粒万倍日

お財布の納品に選ばれた方も多かったです。みなさんお手元に届くのをお楽しみに。

月の力を感じて財運をアップする

新月は月明かりが邪魔しない星空を楽しむ

PexelsによるPixabayからの画像

月のリズム、昔はそれが暦になっていましたが、普段夜空を見上げることが少なくなってきた現代人は感じることがなくなってきたかもしれませんね。今宵は新月、上弦の月、満月、下弦の月そして新月とこの4つの繰り返しを29日で行なっています。

と言っても月そのものが形を変えるわけではなく私たちから見える月が形を変えているだけなんです。当たり前といえば当たり前。

陰陽五行思想では陰を意味する月、陽はもちろん太陽ですね。陰陽もリズム、バランスですが、月そのものの形の変化も陰陽と言えるでしょう。つまり陰(月)の中にも陰陽が存在しリズム、バランスがあるということですね。

財運アップに活用するときは、今日のような新月は登っていく上昇の気流を感じてください。新しいことに挑戦したり、とにかく始めるというのもいいでしょうね。お財布を降ろしたり、お財布をオーダーしたり、使い始め、決断始めにいいといえますね。上弦の月も登る力を感じる時期。満月は月満ちた時、月そのものに非常にパワーがあります。お財布の浄化に活用されている方も多いですよね。下弦の月は手放す時期、財運アップを妨げる思いや人や行動などを手放す時期です。財運アップには、こんな風に月のリズムを活用してください。

人生が満月ばかりではないことは、藤原道長の人生、藤原家が示してくれていますよね。欠けたることの無しと思えばと詠むほど栄華を極めてもいつか欠けていくのが月であり、人生かもしれません。もちろんそのあと新月がやってきて、また次の満月を味わうことができます。

月のリズムは盛者必衰のことわりを意味するのではなく、手放すことで得ることができること、一旦栄華を極めても次のステージアップを目指すこと、欠けた後に満ちていくイメージを持つこと、など様々なポジティブなことを教えてくれるきっかけにして欲しいと思います。

財運アップはお金だけではありません。お金に限ったとしても入ることもあれば出ることもありますよね。蓄財に励むあまり出ることに抵抗があって、自分も周囲も傷つくようなお金の使い方をするなら、気持ちよく手放してまた帰っておいでと言えるくらいの余裕があるといいですよね。満月のあの大きな強く明るいイメージで再びお金が満ちていくイメージで手放すこと、それも月が教えてくれることです。

一粒万倍日は宝くじ売り場だけじゃない

実っていくイメージで

Ulrike LeoneによるPixabayからの画像

一粒の籾種が万倍に増えていくイメージから吉事、慶事には佳き日とされる一粒万倍日。宝くじ売り場によく貼り出されてますよね。良いことが広がっていくイメージで活用して欲しい日です。お財布デビューの日や、オーダーの日にいいですよ、というのもそこから来ています。どうせなら佳き日にオーダー、佳き日に使い始め、どうですか?

大阪市住吉大社の初辰の日のお参り、この一粒万倍日を体感できるものでオススメです。種貸社で一粒の種もみをもらい、楠珺社でそれを稲穂に変えてもらい、浅沢社さんにお参りして、最後に大歳社でお米を頂戴するという「はったつ参り」。ぜひ行って欲しいと思います。これぞ一粒万倍!

2019年の「初辰の日」、このブログを書いている以降は下記になっています。毎月1回初めて巡ってくる辰の日ですよ!

8月11日(日)、9月4日(水)、10月10日(木)、11月3日(日)、12月9日(月)

さあ、財布を変えませんか?

前から欲しいな、と思っていた方は今日はチャンス!佳き日のカレンダーをお財布に同封したりしていますが、二つが重なる日というのはなかなかありません。今日は一粒万倍日と新月の重なる、とにかく上昇気流の日なんですよ。ぜひアゲアゲで財運アップしていきましょう。

とりあえず変えようではなく、しっかり選ぶ!お金の神様プロデュースのお財布も、財運アップでお財布にこだわるデビューにはいいかもしれませんね。書いやすい価格ですもんね。今日のアゲアゲの勢いで買うにはいいかも。私が強くオススメするのは、絶対に風水幸福財布ですが確かに勢いでは買いづらい価格帯。でもこれに意味があるんですけどね。

もちろん、風水幸福財布を絶対本日オーダーしたいという方も若干名ならビデオ通話などでオーダー受付可能です。是非、このブログを読んで欲しい!と思ったらお問い合わせをくださいね。決断しちゃいましょう。

お財布を買う日も、そのお金を支払う日も、お届けの日も、お金を入れ始める日も、使い始めの日もこだわる方がおられますが、中でも「お届けの日」と「使い始めの日」この二つはこだわられることをお勧めします。どちらもオーダーのタイミングでお伝えしますのでご安心ください。お届けの日は財布が出来てきたらどの日がいいですかと再確認しますし、財布と一緒に使い始めに良い日のカレンダーも入れていますのでそれを見ながらお選びください。

財布にこだわる財運コンサルタント、オーダする時からこだわりを随所にご提案しています。楽しんで活用くださいね。

財運アップでワクワク