出張族

妊娠中も30週まで出張していた筋金入りの出張族。

大きなお腹で旅をしていました

以前は大人数での講演が多かったので、大きなお腹で登場すると驚かれました。しかも年配の方が多かったためか講演後にはお供え物が目の前に並んだものです。お地蔵さんのように。。。。みなさんが安産祈願してくださったおかげで三男くんもすくすく育ってます。かなり無理な工程もしたので元気に生まれて育ってくれていることに感謝です。

今は違う理由で大きなお腹ですけどね。。。各地の美味しいもののせいだ!!!

スーツケースの半分以上はサンプルのお財布ちゃん

今回はサンプル少なめ

サンプルを出したら空間が。。。

革の種類だけでも8種類もあり、色数は100を超えるため、全部のサンプルを持って行くことは不可能ですし、そもそも事務所にも全サンプルはありません。毎回お客様をイメージしてサンプルをピックアップして出かけています。

以前は講演先に大量のサンプルを発送していましたが、今は少人数のお客様とご面談することが多いので同行して行く先々でお店開きをしています。大好きなパンダ柄のピンクの袋に高額な財布ちゃんを納めています。以前はアタッシュケースに入れてたのですが流石に仰々しいし、かえって襲われそう。クロコダイルの財布を買うからなるべく持ってきてと言われて総額1000万円分の財布サンプルを持って移動したこともあるので、その時はアタッシュケースもいいかもねと思いましたが。

今のスーツケースは2代目です。以前のゼブラ柄もお気に入りで出張族になってずっと愛用していました。元々地域密着型のリフォーム店を経営していたので出張に行くことは全くなく、たまに勉強会などで状況する程度。でもいつか全国を飛びまわろうと決意して購入したゼブラ柄のスーツケース、本当に北は北海道から南は鹿児島まで一緒にたくさん旅をしてきました。途中、修理もして大切にしていたのですが内容量が物足りなくなってきたこともありお別れしました。

修理は1万円で買ったスーツケースに、5万以上投入してビニルの部分を全て本革にしたり、キャスター交換したりと本格的なものでした。それくらい気に入っていたのですけどね。ステージアップの時期なのでスーツケースから。

行きつけのお店もできてきましたよ

実は一人でお店に入るのが苦手なので(時に極端に人見知りになるので)東京は行きつけのお店が増えつつあって嬉しいです。旅先で行きつけの店に入るとホッとしますよね。

昨日は白金でお茶会、カフェと続き、国会議事堂前のホテルに泊まり、途中のタクシーで六本木を通過したので「あ!」と思い出し六本木の舞豚屋さんへ。

私のセミナーに参加した時は夢がないと泣いていたのに、今や立派な女将さんですよ!夢を持って実現するって素敵!