2019-08-30

お財布の大切さ

昨日は財運コンサルタント講座でした!

財運コンサルタントは

以前の氣質鑑定士資格から一貫して、財布の大切さを広めるパートナーです。財布の大切さって、みんな何となく気になりつつ、でもどこで学べばいいのと迷子になっている方が多いんですよね。

まず自分がお財布を持って変わる!その経験が嬉しくて広めたい!そんな好循環で生徒さんが増えているのが財運コンサルタント制度です。

一般社団法人氣質診断士の立ち上げなどもあり、少し自分自身のお弟子さんの育成をストップしていてこともあるのですが、リクエストが多くこの春過ぎくらいからボチボチ復活していき、今では全国で30名程度が活動してくださっています。

お財布の大切さを伝える仕事

どうしてお財布なのか?

お財布じゃないと本当はダメなんだよね、と私は密かに思っています。ブレスレットや置物、パンツに帽子、様々なアイテムがありますが絶対に財布。だって財運のやってくる門ですから!ブレスレットや置物だって効果がないわけではないですが、やっぱり財布。財布はお金を使うというアクションとコントロールするツールなんですよ。ブレスレットや置物は、付けっ放し、置きっぱなしになる可能性が大きいんですよね。

そして現時点ではキャッシュレス化がボチボチ進んでいるとはいえ、大抵の人が持っているもの。ブレスは付けません、置物は部屋に飾りません、そんな人も財布は持ってたりしますよね。たまに財布持たないんです、銀行で下ろしたそのまま紙袋に入れてます、ジップロックの人、マネークリップの人とおられますが、そんな方も財運と財布の関係性をお話ししたらオーダーくださる場合が多いですよ。知らなかったからこそ出来た無謀さって感じですね。絶対財布持ちます、と趣旨替え下さる方たくさんおられますよ。

財布の重要性は、少しお話しするだけでお客様の方がぐんぐん理解を深めてくださるなといつも感じています。元々何となく大事だと思っていたという方がほとんどなんですね。

だからお財布って大事なんですよ、とお話しすると、やっぱりねえと同感くださる方がほとんどです。

財布は大事

どんなお財布がいいのか?

そりゃ、もちろん風水幸福財布ですよ!わははは。

いえいえ、そんなことはありません。市販品の他のお財布を否定することはありませんのでご安心くださいね。お財布を持つ方が納得していること、その財布が気に入っていること、財運が上がる色や形になっていること。財布選びのコツはたくさんありますが、最重要視して欲しいのは世界に一つ、オリジナルであること。

色もそうですが素材も大事、形も大事、お名前の刻印が入ることも絶対に譲れません。オリジナルで作る、その時間が自分自身の内観へ繋がり、人生を変える決断をする、それに財布がついてくる。そんなイメージでご愛用頂きたいですね!

関連記事
11月 2019
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
« 10月   12月 »