2019-08-29

諦めない、深く考えない

これ私の二大特徴です!

とにかくしつこい!!!!

と言っても全く粘着質ではないのですが、一度こうしたいと閃いたことはどんな時間がかかろうとも諦めることなく追求します。タイミングって絶対あるのでちょっと休憩とか回り道をすることがあっても人生最後には全部クリアにしたいなと思っています。

なぜこれをブログに書くのかというと、いよいよ7年以上温めていた企画の第一段階となるホームページの立ち上げに着手を始めたからです。「運を味方にする男のサイト〜自分史上最高の自分であるために運と縁を引き寄せる」というタイトルで、ホームページを立ち上げこれからコツコツ内容を積み上げていく予定です。楽しみ!

輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、4K女子の育成が私のビジョンの一つでもあり、公言もしていますし、そのために取り組んでいることがいっぱいあります。でも、これだけ聞くと「え?男子は?ダメなの?」としょんぼりご意見を頂戴することも多々あったのですが、男子は男子向けにかっこいいサイトを作って応援したいなと思っていました。

サイトはまだまだオープンにはならずじっくりこれから楽しく取り組んでいくつもりです。運を味方にしたい男性の方は(もちろん女性も)お待ちくださいね。男女と謳っているのは、男性が好みそうなデザインをイメージしているからで女性も楽しんで運と縁を引き寄せることができる内容を目指しています。7年かかりましたがやっと着手。スタートラインです。

公開までお待ちくださいね!

思いついたら即行動

イコール深く考えないってことですね。諦める能力と熟考する能力は著しく欠けている自覚があります。だいたい小耳に挟んだら、足がもう動いてる感じ。たまにもっとよく考えて行動しなさいってアドバイスを頂戴しますが、それ、もう古いんじゃないかなと感じることも多々あります。

それに、ファーストインプレッションの選択と、熟考した選択がほぼ同じというデータを見たことがあります。じゃ、ちゃっちゃと選んだ方が時間が得ですよね。ま、究極その程度のノリでインターネットで知り合ったドミニカ人と再婚しちゃう私なので、結婚ですらそれですからそのほかにおいてはほぼ即決。悩まない。

動きながら考えるのもあり、そんな時代でもありますよね。修正、改善、とにかくやって見ないとわからないことがたくさんあって、しかもローリスク、ローコストで挑戦できる時代です。とにかくやってみる!

出版事業にもついに着手

出版社として書籍コードも発行できるようになりました。これもずっと挑戦したいと思っていたことです。電子書籍をこれからどんどん発行していこうと思っていますよ。こちらもお楽しみに!

あー、前に言うてたよね!ってよく言われるくらい、諦めもせずに有言実行を目指して取り組んでいます。期限がずれても達成できればよし、これくらいの感覚でいますので痺れが切れちゃう方には申し訳ないです。

子供も絶対にできないと診察されていたのに男の子を3人も自然妊娠で授かるし、26歳で設立した会社もいろいろあったものの20周年をもうすぐ迎えます。カフェと雑貨店をしたいと言う夢も過去に叶えて、国際結婚をしてハニーと呼ばれたいという夢は離婚を経たおかげで実現しました。ちょっと個性的でシンプルでこじんまりした家が欲しかったので、今の家には大満足しています。とにかく諦めない、というか諦めるという選択肢のない人生は最後につじつまが合うように夢が叶う人生かもしれません。

そんな松岡紫鳳の諦めない、深く考えない生き方は、夢を叶える生き方でもあります。それを学べる講座を秋からはスタートさせていきます。

関連記事
11月 2019
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
« 10月   12月 »