2019-08-29

お財布で人生を変える

お金は大事、自分のことも大事、でもそれって実感してる?

たかが財布、されど財布

財アップ動画、好評です。18秒で伝わる想い。

どうしてお財布なのですか?よくご質問を頂戴します。元々大阪教育大学を出て、建築の専門学校で学び直して、内装の職人としてキャリアをスタートさせて住宅のリフォーム会社をしていた私が、なぜ財布に?

日本人なら大抵の人が持っているもの。肌身離さず持ち歩くもの。大事なもの。開運や金運アップ、お金持ちになりたい、そんな想いを乗せている財布、これをビジネスにしようと思ったのは3.11東日本大震災がきっかけなので今から8年以上前。

私の人生もこの8年ですっかり変化しました。もちろん良い方向に。

経営者としての模索から

26歳で起業して、本当にお金でたくさん苦労というか、「お金がない!!!」を何度も何度も経験しました。元々裕福な家ではありませんでしたが抜群の経済感覚と働き者マインドの持ち主の私は、しっかり稼いでたっぷり遊んでちょっとは貯めておくタイプだったのですが、自営業に襲いかかる金欠パワーにはびっくり。さらにホームレスまで経験する羽目になったのです。

そして3.11。東日本大震災をきっかけに、建設業1本でやるのはリスクが本当に高いと感じ新規事業の立ち上げに取り掛かることとなったのです。

住まいづくりの提案の時からモットーは、誰にでも60店程度の住まいを自分だけの100点満点の住まいへ。リフォーム業ということもあり、現状の不満点を改善してもっともっと自分らしく、暮らしやすい住まいづくりを得意としていました。みんなが持っている住まいへの思い込みを解体して、新しい価値観を住まいへ表現すること。その人らしい住まい作りのプロでした。

この同じ思いを財布を通じて、その人の人生で実現して欲しい。財布をきっかけとして、その人が60点程度に感じている人生を100点満点にして欲しい。私や財布はそのきっかけであり、お手伝いでしかありません。でもきっかけを模索している人の助けになりたい、今もそう感じています。

具体的に説明すると、リフォームにおいてもそもそも家を壊してはダメ、そう感じている方が多いのです。既存のまま手をつけてはいけない、こんなイメージでしょうか。人生も同じ。ここまで来たのに壊してはダメ、手をつけてはいけない、そう感じている方が多いのです。満足してないけど、こんなものなんでしょ?こんな感覚でしょうか。

では、どうしたら満足いくのか。感覚的なことを具体化するのがリフォームです。手すりが欲しい、カウンターキッチンにしたい、お風呂を広くしたい、トイレを明るくしたい、玄関の印象を華やかにしたい、様々な自分の心の声を具体化する作業、それがリフォームです。財布を持ってどうすれば人生に満足いくのか、具体化してみませんか?資格が欲しい、収入を増やしたい、彼氏が欲しい、結婚したい、子供が欲しい、起業したい、様々な思いをまず感じること、そして具体化すること、そのお手伝いをしています。財布だけじゃないし、財布というものを届けたいだけではないのです。

そういう意味では、震災並みのハードな経験、例えば離婚や病気、倒産や破産、そんなインパクト大の経験をした人こそ再建のチャンスかもしれません。ピンチの人にこそ届けたい、そんな思いはずっと根底にあります。

お金はエネルギー

これは事実。47年生きてきて実感しています。受け取る準備もないまま望んでも、良かれと思って神様が届けてはくださいません。え?準備できてないやん!って感じですね。

例えるなら神様=お母さんが、うどん(お金)できたよー、さ、どこに入れましょうか?と聞いたときに、どーーーんとタライを出してここに入れて!と言えるかどうか。お茶碗程度なのか、そもそも入れ物の用意ができていないのか。そして財布はその器のようなものなのです。

いや、先生収入が増えたら財布買います。じゃ遅いんですよ。うどんができたときにすぐ受け取らないと。うどん冷めちゃう、伸びちゃう。いつ神様から、うどんどうぞ?と言われても受け取れるように常に準備。それが財布。

大きくて立派な財布、そしてそれにふさわしい自分と思えたら、神様がうどん=お金を必ず届けてくださいますよ。あら、そんな立派な器の準備ができたのならうどんすぐに湯がいてあげましょう、って感じですよ。

天が喜ぶ仕事をするというのも私のミッションです。

顧客満足、スタッフ満足、工房満足、財運コンサルタント満足そして天も満足、この五方よし!をモットーにしているので、みなさんが豊かで幸福になることは天の望みと信じています。

たらい一杯にうどんを受け取るように、お財布も立派で大きくて最強のものに変えませんか?人生を変えたいならば、即行動!まずは財布鑑定から始めましょう。

徳島郷土料理 たらいうどん 阿波市観光協会サイトより 美味しそう!

関連記事
11月 2019
     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
« 10月   12月 »