開運カウンセラー始めます

氣質診断をもっともっと楽しく広めるために新しい資格「開運カウンセラー」を設立します!

開運のアドバイスを聞きたくない?

占いの勉強はたくさんありますが、生年月日から導く氣質診断に、診断結果を使ってどのように開運していくかを伝える開運カウンセラーは、開運アドバイスのプロ。もちろん大人気えびすワークの要素も一緒にお伝えしていこうと思っています。私がまずは初代開運カウンセラー、っていうか私は財運コンサルタントですが。

神社やパワースポット、日常の簡単なお祓いから瞑想のことまで開運カウンセラーには広く勉強してもらおうと思っています。今はSNSが大流行り、ビジネスでもみんな自分発信で様々な情報を伝えていく必要がありますが、開運カウンセラーはきっとネタには困ることのない資格だと思いますよ!

風水としていないのもとても大事。東洋の叡智だけでなく西洋の開運テクニックも活用していきたいですよね。

個別診断は浅くていい

他団体から「氣質診断は浅いからダメよ」とご批判を頂くこともありましたが、批判くださるってことは知ってもらったってことで正直、嬉しく思っています。いくらでもこのような診断技術、鑑定技術は深くしていくことは可能ですが、それだとどんどん占い色が強くなり、あなたの人生はこうなる、ああなると断定的になるのが否めない気がします。

それよりも診断結果を生かしてどう「より豊かでより幸福に」なっていくかが人生のテーマであり、私の活動のミッションでもあります。

とにかく内容が深すぎて、権威みたいな人が牛耳っている、そんな団体にはなりたくないと思います。もちろん、深い内容を学ぶ場もちゃんとご用意しておりますので、入り口だけ見ての「浅い!」という批判は的外れなんですけどね。

そもそも●●だからダメ、って人を批判する人がそもそもダメ、と思っているのでそこから論点がずれていますね。当たる、当てる、人生はそんなものではなく、一人一人が未来を作り出すもの、これが氣質診断士にも、財運コンサルタントにも共通の認識。さらに開運カウンセラーにおいても重要な根幹になっています。

授業のスタートは12月から

お申し込みは11月21日の氣質診断士協会の定例会後から予定しています。なんと今回特別なキャンペーンもご用意しておりますのでお楽しみに!