2019-12-06

絶対に大丈夫!

しんどい時代を経験したから伝えたい、絶対に大丈夫!

ホームレス時代よりも何億倍も辛かったここ数年

やっと振り返れるようになった気がします。辛い時期と距離が置けたからでしょうか?え、ホームレスしてたの?と驚かれることもありますが、それはそれで記憶からなくなるほどしんどい時期ではありましたがここ数年の方がそりゃもう。

ちなみにホームレスをしていた1年間のことはその後すっかり忘れていて、あるときふっと思い出しました。人間は辛い記憶には蓋をするんだなと実感した瞬間でした。蓋をするだけでしっかり記憶はしている。でも今思うと若かったし、ホームレスといっても事務所はあったし、愛する旦那さんと一緒だったし、ホームレスなことは内緒にしていたものの仲間もお客様もいたので、「なんちゃって苦労体験」ではあったかなと思います。

ここ数年は、なんちゃってをはるかに凌駕する地獄ツアー。時々お話ししますが、本当にもう二度と戻りたくない地獄の日々。そんな日々でも新たな出会いもあり、ビジネスも新しく立ち上げ、歯を食いしばってるとなんとかなるもんだなと改めて自分の現在地を見つめ直しています。

燃えるどころか、脂肪を身につけて自己防衛してた日々。そろそろ脱ごうっと脂肪の鎧。

天に向かって啖呵切る

そんな地獄の日々、どんなピンチも必ず救ってくれる「天」ではありますが、いい加減このピンチ&トラブルの意図はなんなのよ?と追い詰められて窮鼠猫を噛む状態で天に向かって啖呵を切ってみました。2年くらい前かな。

そんなに私をそっち(=天)の役に立たせたいなら、この身も知恵も経験も全部差し出してあげるから、そっちが段取りなんとかしなさいよ!!!と。

もともと、堕胎予定だった私が天の采配でこの世に生を受けたわけですから幼い頃からおぼろげに、何か生まれてくる意味がある、やらないといけないことがある、と感じていました。(これはどなたも同じこと。どなたも等しく、生まれてくる意味やミッションがありますよ。氣質診断でヒントを得ることができますよ。)

啖呵のおかげか、鬱々していた地獄の日々にも関わらずいろんなことが進んでおりました。最大の効果は大事な仲間が日本中にできたことです。最愛の家庭も、子供達も老犬も老母も元気で過ごしております。事務所にはいつも笑いが絶えない時間が流れております。感謝の日々を過ごせているのも天のおかげかと。

まだまだ山積している問題にも少しづつ着手しているのですが、これがまた恐ろしいスピードで解決していってます。この衝撃が本日のブログを書くきっかけに。そりゃ、天が本気出したらこんなもんかという感じ。

その一つが社名変更。ずっと懸案だったのですが、一番は自分の気持ちが踏ん切りつかずに手付かずで放置していました。今までの社名にも愛着ありますし、それが一昨日やっぱり変更しようと思い立ち、新社名の印鑑を注文したところ24時間かからずに手元に届きました!!!そんな時代もすごいけど、私の決断を天が待ってただけだなと。改めて自分のミッションを思い返し、今やるべきことに全力で取り組もうと誓いました。

そして地獄の日々に寄り添ってくれた家族や仲間には、この先の人生を一緒に今よりもっともっと楽しんで過ごしたいと思っています。より豊かでより幸福に、この実現を家族や仲間とともに。

椿大社さんのこの絵馬。とっても大好き!

次はあなたの番です、絶対に大丈夫!

今、本当に辛い人。今すぐに駆け寄って「大丈夫!」と抱きしめてあげたいです。本当に絶対に大丈夫!

ここ数年、師走の喧騒にげんなり過ごしていた私なので、気持ちがよくわかるように思います。クリスマスソングなんて、ケッ!って思ってましたからね。やっと今年は家族揃って楽しいクリスマスを迎えられそうです。

今年はやっとこんな気持ち!

地獄からも逃げずにいたら、単に自分のかけているメガネがサングラスのように地獄仕様だっただけで、本当はずっと天国にいたんだなと思います。そんなサングラスをかけないと生きていけないくらいしんどい経験をしたわけですから、そんな日々もあってよし。これも人生。自分でかけたサングラスを外せばいいだけだったのねと。

経験値の多さは、財運コンサルタントとしては何よりの財産。負け惜しみなどではなく本当にそう思います。今、しんどい人。しんどいけど一生懸命虚勢を張っている人、すぐ分かります。だって経験者だから。本当は寄り添って大丈夫だよと伝えたいけれど、このブログで少しは伝わると幸いです。

あなただけじゃないよ、そういってもらえることも力になりました。

私もそうだったけど、今は元気にやってるよ、そういってもらえたことも励みになりました。

あなたなら絶対に大丈夫、そういってくれた人がいたから踏ん張れました。

まずは笑えたら大丈夫!笑えそうにないなという人はぜひ、会いに来てください。関西人の誇りにかけて大爆笑をお約束します!芸人かっ。

関連記事
1月 2020
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
« 12月   2月 »