バイオリズムはWikipediaでこのように説明されています。
バイオリズムは、生命体生理状態、感情知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説、およびそれを図示したグラフである。「バイオリズム」は「生命」を意味する bio-(バイオ)と「規則的な運動」を意味する rhythm(リズム)の合成語である。ドイツ外科医ウィルヘルム・フリース英語版)が、1897年に「生物学から見た鼻と女性性器の関係」で[要出典]提唱した概念。統計学的に有意なデータが見られず、疑似科学とみなされている。人間の場合は、身体(Physical)、感情(EmotionalまたはSensitivity)、知性(Intellectual)の3種類の波を用いて説明されることが多く、頭文字 P, S (E), I と表記される。各リズムは、誕生日を基準とする同じ振幅の正弦波として表され、身体リズムは23日、感情リズムは28日、知性リズムは33日の周期をもつ。

バイオリズムチャート
Wikipediaより抜粋

これらのリズムは、一定の周期でくり返されるため、未来の自分の身体や精神の状態を前もって知ることができるとされ、その時の波形の高低で高調期、低調期などと区別されるが、高調期と低調期の切り替り点は体調が変動しやすいとされ、注意が必要な日とされる。なお、数学的には、23と28と33の最小公倍数は21252であり、バイオリズムが完全に一巡するにはおよそ58.2年かかる計算になる。最近では元の意味から離れて、単に体調の波を言ったり、月経周期の隠語的言い回しとしてバイオリズムという言葉が使われることがある。
(以上Wikipediaより抜粋)

・・ということで周期的に巡ってくるあなた自身の状態を氣質を活用して分析したもの、と捉えてくださるといいのかなと思います。こうしなければいけない、こうしないと不幸になる、というような運気を見るものではなく、統計学的に皆さんの傾向を診断して、いまの皆さんの状況に合わせたアドバイスを行います。

恋愛の相性や結婚時期はいつ?などの質問をいただくこともあります・・が。

恋愛の相性。データで見て相性が良くても、流石に対象者の感情もあるわけです。純粋にデータのみの相性だけで判断することはとっても危険だと思っています。恋愛はいろいろな状況があります。その状況を詳しく聞いていくことも必要なのかな、と思いますが、私は恋愛のカウンセラーではないので、どうしたら結婚できますか、という相談はその道のプロへお聞きすることをおすすめします。
そうそう、氣質恋愛論、というあたらしい氣質の学びをしていただけるスクールを開講します。結婚相談所を運営しており、また恋愛カウンセリング経験豊富な講師が、氣質恋愛論の講座を開講するので是非興味がある方は受講してみることをおすすめします。 結婚の時期はいつ?というご質問に関しては、私は未来を予測する占い師でも予言師でもないので、無責任なことはお伝えしない、ということを心に留めています。結婚の時期は自分の努力しだいでなんとでも成ると思います。なんてったて地球の裏っかわからダーリンを呼び寄せた経験があるくらい、私も恋愛に関しては熱いものをもっています。それくらいの情熱で人を引き寄せる力も大事ですが、一方的な思いを寄せている方は、すばやく次に進む!ということも大事になってきますよ!諦めが肝心。これも心に留めておくべし、です。

仕事で気をつけること、そして人との関わりについて

バイオリズムを通して仕事で気をつけたいことは、決断の時期かどうか、ということを考えていくアドバイスをすることができます。そして仕事の中で関わる人と、今はどのように接していくことが大事なのか、ということも導き出すことができるとおもいます。ここは氣質診断を最大限に活用してお相手のことを紐解くことができると思います。仕事上の関係性はチーム戦で動くことがほとんどなので、恋愛とは違った視点と考察になってくると思います。具体的にいつ動くのがいい、というところではなく、どちらかというと決めかねていることの背中押し、という指標していただくといいなと思います。ビジネス論についてもスクール開講しますので楽しみにしていていください。このビジネス論、お仕事のクロージングにも大いに役に立ちます。営業成績を伸ばしたい方、此処から先新規の顧客の契約をどんどん進めたい方、保険の営業や、エステ、美容院の方なども、施術だけでなく、商品販売をしてさらに単価収益を上げるための活用として、是非氣質ビジネス論は学んでいただきたいと思います。

氣質はバイオリズムだけでなく、色々なことに活用できる最強ツール!

診断する側として活躍することも可能な氣質診断。この診断を活用して、ご自身の今のビジネスを飛躍させるために、コミュニケーションツールの一貫として利用されるのもいいと思います。また、氣質は診断する、ということをスタート地点にし、関わる方がより豊かに幸福になれるための最強ツールだと思っています。氣質診断は、私松岡紫鳳だけが診断できるものではなく、今この記事をよんでくださっているあなたも診断が可能です。間もなく、陰陽五行に大きく関係する薬膳のスペシャリストが薬膳の講座をスタートさせたり、東洋医学で表現される五行のお話を専門的に学ぶことができる健康講座も開講です。そして、このような状況で日々ストレス負荷がかかっていると思いますが、そんなストレスを瞑想で解消してみませんか?瞑想の方法や、瞑想を開ける五行瞑想講座も開講します。 まだまだこれから先新しい分野で氣質を応用した日常生活に関われる素敵なお仕事をしてみませんか? 資格取得後もしっかりサポートします!