毎週月曜日21時から、月に2回は早朝6時から勉強会を開催しています。今、仲間とブームなのは結局全てはマインド

バックミンスターフラーの教え

勉強会は、氣質診断士を対象に行っているものですが風水ライフデザインスクールの在校生ももちろん氣質診断士なので参加しています。今後は財布の顧客も参加してもらいたいなと思っています。

毎回様々なテーマで60分勉強会を行っています。プレゼンセミナーと言って参加者のプレゼン能力向上の授業もあります。これは絶対に、プレゼンが苦手、人前で話すのが苦手、そう思っている方は参加されることをお勧めします。

バックミンスターフラーの「マインドこそ最強」、これを取り上げた時もありました。マインドが全てと、現在のダヴィンチともいわれる科学者で発明家であるバックミンスターフラーが著作で語っていることを例に、「本当にマインドが全てだよ」とお伝えしました。思考は現実化すると言い換えてもいいかもしれません。

古今東西の名著で語られているこれらのことを、私たちは実践し実感するチャンスに恵まれています。思考は現実化するなんて、江戸時代の女性には夢物語だったことだと思います。何しろ限られた情報の中で形成される思考なんて、たかが知れています。やはり親や世間、社会の文化風習の影響力が大きいのも致し方ありません。情報化社会を生きる私たちが1日に得る情報量は、平安時代の一生分とも。それらの洪水とも言える情報の中で何に出会うのか、これも結局マインド。マインドが情報との出会いを生み出し、その情報でさらにマインドが強化される。これはプラスもマイナスも同じだと思います。

マイナスのマインドで情報検索すれば出会う情報もマイナス、さらにマイナスマインドが加速します。「やっぱりダメだった」「やっぱり騙された」「やっぱり失敗した」

プラスのマインドで情報検索しても出会う情報はきっとプラス。そもそも情報にプラスもマイナスもなく、何を得るか、そこが重要。どんな情報を得ても、プラスマインドを強化するために活用することは可能です。ダメだったけど学びだな、成長したなと感じられるか。騙されたけどいい経験値になったな(なかなかそうは思えませんけどね)。失敗したけど、挑戦してよかったな。次のトライにつなげよう、今回は成功しなかったけど失敗ではない。そう感じることができるかどうかがマインドです。

そしてこのマインドは0.2秒も関わらず地球を1周するのです。

あなたはどんなマインドを世界に放っていますか?

マインドは目に見えない

自分がどんなマインドを放っているのか、視覚化はできませんがワクワクしているかどうかは大事な指標です。ワクワクしているときはプラス、ポジティブなマインドです。どんな状況下でもワクワクしているかなと考えることができれば大丈夫。

逆に、どんな状況でも不安、不平、不満を探し出す名人もおられます。わざわざ他人の分まで探して提案してくれる親切?な方もおられますよね。みなさんの周りはいかがですか?

もちろん全てが悪意からではないと思いますのでそこがまた曲者です。親切心や愛情からの言葉はつい耳を傾けてしまいますよね。それは人間の弱さというか、人間らしさというか。

例えば起業したいという娘や息子に「やめておけ、絶対に苦労する」と予祝?ならぬ予言をする親。ちなみに親は起業したことありません。やったことないのに自信を持ってこのアドバイス、その自信はどこから?とこういった場面を目にするたびに思います。私はこれって呪いだと思います。呪文、暗示ですよね。先のことは誰にもわかりません。でも確実に娘や息子のマインドに、親に言われた「絶対苦労する」というマインドの影は残ります。

そうか、起業したいのか。私はしたことがないから、起業した人を紹介するから話を聞いてみたらどうだ、とか。起業してうまくいくように祈ってるぞ、とか。その手の意見を言える親がどれくらいいるのでしょうか。

そもそも、このスピードの速い時代他の人のアドバイスが古くなる、陳腐化するスピードも凄まじいですけどね。それでも起業した人やしてる人を紹介できる親は素晴らしいと思います。単に反対するだけじゃなくね。

それにマインドが強ければ、親の意見に左右されずに進むことももちろん可能ですが、どうせなら応援マインドで見守ってあげて欲しいなと思います。マインドは見えないけれど、0.2秒で地球を巡るし、身近な人の影響は大です。

ワンコだって横にいれば、そのマインド伝わるし、飼い主にも影響与えています。お互いにね。

風水幸福財布はマインドアップのツールです

お財布をオーダーくださる方は、財布を買っているという感覚はあまりないと思います。財布買う人は、百貨店やブランドショップに行くのが普通ですもんね。人生を変えたい、つまりマインドを変える必要がある、そう薄々感じている人が私の前に現れると思っています。

もちろんただの財布としても十分価値のある風水幸福財布ですが、ただの財布が欲しい方はぜひ百貨店やブランドショップへ。逆に人生を変えたい、そう感じている人は百貨店やブランドショップの財布ではその力はゼロとは言いませんが低いと思います。だってお金入れる袋として販売されてますからね。風水幸福財布はお金を入れる袋ではないんです。

あなたのマインドを視覚化したものです。変わるという決断や、変わり続けて行くマインドを視覚化したものですし、そのマインドを強化するためのツールです。

最近財布をオーダーされた方のコメントです。


財布が楽しみです^^

もちろん、買ったと思ってなくて未来への投資。手元にある投資って素敵ですね☆


持ってるだけでニヤニヤしちゃう。自分のために作られたから、特別なものと思える。毎日お財布を使うたびに自分の未来を再確認できるもの。それが風水幸福財布です。

安くないから決断が必要。安くないから、絶対に結果を出そうと思う。安くないから熟考してオーダーする。熟考しているのは値段ではなく、本当にできるのか、自分のマインドを整える時間だと思っています。

「お金ができたら買います」たらればでは人生は変わりません。これは事実。0.2秒で地球を一周する最強のマインドが、お金はできないかもしれないと感じているからです。

「いつか買います」いつかはいつでしょう。そして、そのいつかを決めるのは誰でしょう。

「会えたら会いましょう」「行けたら行きますね」「寄れたら寄ります」こんなマインドで生きていると人生はフラフラです。軸がなくてブレブレ。

「会いに行きます、会いましょう。いつにしましょうか?」「いついつ行きますね」「帰りに必ず寄りますね」こう言って生きていった積み重ねが人生です。

最後に、最近の勉強会で取り上げたマザーテレサの言葉を紹介します。思考=マインドと言っていいでしょう。


Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words.
Be careful of your words, for your words become your deeds.
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits.
Be careful of your habits, for your habits become your character.
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.
-Mother Teresa

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから
マザーテレサ

マインドは言葉、表情、行動、全てに現れていきます