金運と財運の違いは何?問い合わせが多いので無料勉強会を始めることにしました。

お金の神様の願いでもあります。

私のメンターでもあるお金の神様。みんながより豊かでより幸福になったらいいよねという思いでfacebookをボチボチ書いているおじいちゃまです。みなさんからいいね!やコメントを頂戴することを励みに一生懸命書いている姿は尊敬に値します。

ある日、「紫鳳ちゃんは全国に講演で言ってるでしょ?そのついでに読者の方に会ってきてよ!」と連絡をもらいました。自分はもう高齢で出歩くのは厳しいから、直接会ってほしいな、読者の皆さんと。そして財運アップのコツを伝授してあげて欲しいんだ。との願いに応えるべく、全国でお茶会や勉強会を開催してきました。

それらの活動も、コロナウイルス感染拡大防止の自粛期間にちょっと小休止していたのですが、「やっぱりこんな時期だからこそ財運アップのコツを必要としている人がたくさんいるんだよ。会いに行って欲しいな。」とまたまたお金の神様からお願いをされたものの、今回はオンラインで、無料で開催しますねと提案しました。

無料ならみなさん気軽に参加できるし、オンラインなら自宅からの参加も可能。本当は私もお会いしたいし、直接会うから伝わることもあるとは思いますが、新しい時代に合った提案も大事。そして実際に自粛期間でも多くの勉強会やセミナー、セッションをオンラインで開催してきた実績や自信もあり、オンライン無料勉強会を提案しました。

まだまだアナログ世代のお金の神様ですが、好奇心は旺盛ですし、とにかく財運アップのコツが一人でも多くの人に伝わるなら嬉しいよと承認くださいました。

財運のこと、学んだことありますか?

オンラインだから無料でも大丈夫!

実際のリアルのお茶会では私も前日から泊まりのホテル代や、新幹線、飛行機代などコストがかかっていたのも事実です。お茶会の会場での飲食代も必要ですものね。でも何より大切なのは時間です。時間=命。移動の時間もですが、子供たちや家族と離れる時間も軽減されるのがオンラインの良いところ!

だから無料でも大丈夫なんです!

「ただより高いものはない」そう恐る方もおられるかもしれませんが、財運アップのコツなんて私はいつもブログや講演でもお話ししてることなので無料でも全然構いません。一人でも多くの方に知っておいて欲しいと思っていることでもありますし。

そもそも私の最初の著作「幸せになるお財布習慣」という本は、全国の図書館へ無料で寄贈しました。それも同じ思いからです。一人でも多くの方に知っておいて欲しい、と。その延長が今回のオンライン無料勉強会なのです。

私は、一緒に財運アップのコツを広める「開運カウンセラー」という資格も作っています。そちらを知ってもらうきっかけにもなれば嬉しいですね。とにかく聞くだけはただ。絶対に聞いておいて損はない、そんな内容でお届けしたいと思っています。

日本中の方と会えることも財産

財運は仲間がいること

お金だけの金運ではなく、私が財運にこだわるのは体の健康や心の豊かさ、仲間や家族がいることの大切さを知って欲しいと思っているからです。お金だけを追うのではなく、また逆にお金なんてと距離を置くのではなく、お金も大事、そして体や心、魂も大事、仲間や人間関係も大事、それを知ってもらって全てを潤滑にバランスよく回していくこと、これが財運アップだと思っています。

無料勉強会は宝の山です。

オンライン無料勉強会については、松岡紫鳳勉強会公式ラインから情報発信しています。どうぞ公式ラインで繋がってくださいね。

こちらをクリックしてQRをスマホで読み取ってください。

あなたの中に眠る宝に会いましょう!