コンサルタントじゃなくて仲間として支援していくことを大事にしています。

 

4Kを手に入れたいと思う女性起業家のために

打ちのめされたときはチャンス!

 輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、これを4Kと定義して10年近くなろうとしています。自分自身もそこを目指して歩む女性起業家の一人、同じ流れを進む仲間を支援したい、その思いで歩んでいます。

 だけど、この4K。稼いでのところで、ん?ってなる女性起業家やその卵が多いのも事実です。「稼ぐって言葉に抵抗があります」そうはっきりおっしゃる方にもたくさんお会いしました。輝いて活躍して、かっこいいの3Kがいいなという方も。それはご自由に!

 だけど、私は女性起業家として25年、つまり四半世紀。稼ぐことばかりに囚われてきたつもりはないものの、稼いでないと続けることはできなかったと断言したいと思います。そりゃそうですよね。企業経営において利益は燃料のようなもの不可欠です。体に例えると血液のようなものかな。

 私の起業のきっかけは家族です。とにかく家族のために、自分の夢や将来なんてどうでも良くて、家族が私が起業することでまとまればいい、うまく日々が進めばいい、そんな思いから起業しました。輝くつもりも活躍するつもりも、稼ぐつもりもカッコよく生きるつもりも全くありませんでした。家族が収まればいい、それが私の起業動機です。

 そこからメンターに出会い、夢やビジョンを持つことの大切さを教えてもらい、右往左往、試行錯誤、ジェットコースターのような起業家人生でも続けてこれました。だから起業したい、そう夢を語る方には私が今、メンターに代わり夢やビジョンの大切さをお話ししています。

 中でも私が得意とするのは、打ちのめされて立ち上がれない、そう感じている女性起業家です。さらに言うと、そんな起業家女子は「狼コンサル」が餌食で狙っているので助けに行きたいと言うよりも「早く立ち上がってええええええええ」と願っています。助けるなんておこがましいけど、私も「狼コンサル」に食い散らされた過去を持っていますから経験が役に立てば嬉しいと思っています。

 起業したいなという女子よりも、起業したものの右往左往、試行錯誤状態の女性起業家の役に絶対に立てるのが、財運コンサルタント松岡紫鳳だと自負しています。

より豊かでより幸福な人生のために

 起業しませんか?

 私はそんな思いで起業をしています。なぜなら私は、自分の人生を自分でコントロールできることに喜びを感じているからです。私にとって豊かさの定義の一つが自由であること。そういう意味では起業家の人生はぴったりです。

 経済的自由についても同じこと。もちろん四半世紀の起業家人生、ホームレスをしたことも、もうダメだと崖っぷちに立ったことは何度もあります。ホームレスは1回だけね。だけどそこから復活してこれたのも起業家として自分の采配で再建できたからだと思います。

 安易な起業の勧めはしたくはないし、そこを狙っている「しょーもない」コンサルや起業スクールを見かけますけど、起業家マインドはこれから不可欠なものだと思っています。終身雇用がコロナ以前からすでに崩れ始めていて、昔の世代のロールモデルが全く役に立たない時代に突入していた中、今回のコロナ騒動に突入しました。アフターコロナではなくウィズコロナの時代、どう働くか、どう生きるのか、それぞれがロールモデルを探していかなければなりませんよね。そもそも国も経団連も副業推進してたわけですからね。「良い会社に就職したら、あるいは公務員になったら、一生安泰」ってもう誰も信じてないのじゃないでしょうか?バブルの頃金利が10%超える住宅ローンがあったんですよ、っていう感じ。え、そんな時代があったんですか?くらいリアリティがなくなってますよね、昔の推奨されていた働き方や生き方。

 財運コンサルタントとして魂のお医者さんでもある私は、引き寄せやマインドの力、目に見えない物を大切に起業をサポートしたいと思っています。絶対に起業には右脳的ワクワクアプローチが不可欠です。

 さらに四半世紀の経営者経験から、数字や戦略、戦術といった左脳的なフォローも大事。スピリチュアルばかりでは経営はできませんからね。でもスピリチュアルが満たされる経営でないと続きはしません。ここもバランスですね。

魂の喜ぶ働き方、生き方、それが起業するってこと

だけど起業コンサルはしません

 じゃ、紫鳳先生に起業コンサルを受けよう!と思ってくださった方。申し訳ありません。ただの起業コンサルは全くお受けしていません。立ち話や雑談で良ければいつでもお付き合いしますが、それは無責任な範囲のお節介。お金をもらってプロとして起業コンサルをすることを私は仕事にはしていません。

 私から責任を持ってコンサルティングを受けたいと思った方は、まず仲間になってくださいね。風水幸福財布を「成功する!」と決断してオーダーくださることも、私の仲間になる一つです。あなたの財布オーダーというアクションには起業コンサルタントとしての松岡紫鳳の知恵や人脈がついてきます。

 氣質診断を学んでくださることも仲間への第一歩。特にこの春立ち上げた風水ライフデザインスクールでは、稼げる資格を提案しています。あなたの起業と資格をどうコラボしてビジネスを発展させていくのか学びながら一緒に考えませんか?

 私が本気で女性起業家を支援していこうと考えるアクションの一つが、ビジネスサポートセンターの存在です。こちらには女性起業家として30年を超えるキャリアのある楢松千枝さんをお迎えして、サポートを担当してもらっています。紫鳳目線だけでなく、楢松目線や人脈も活用できるのが強み。二人合わせて50年を超えるキャリアですからね。

 仲間として一緒に起業を成功へ導く様々な仕掛けをご用意していますが、まずは仲間になってもらうことが大事です。一気に財布も買って勉強も始めてくださる強者もおられれば、様子を見ながらそろりそろり仲間になってくださる方もおられます。ご自分のペースでいいんですよ。だけど、外から眺めてお金を払うから知識、経験、人脈を頂戴!というお付き合いの仕方はしておりません。起業コンサルタントだけ依頼したい、そういう方はお断りしています。だって他にいくらでもそんなコンサルおられますから。そちらへどうぞ!

 起業は始めてからの方が大変です。起業がゴールじゃないのは、結婚と一緒かも。その長い道のりを並走したいと思っています。だからお役に立てるわけです。しかも私一人の並走なんて知れたもの。仲間と一緒に、あなたの成功のために並走する仕組みを作っています。例えるならば、成功へ向けた流れるプールみたいなもの?プールはスパイラルアップしませんが、終わることのない上向きの流れるプールをイメージしてもらえたら、それ!それ!って感じです。

もうダッシュで並走します。ワハハ。スピード感は大事!

 起業したいな、起業したけどつまづいて、次立ち上がるならこうなりたいな、そう感じているなら財運コンサルタント松岡紫鳳が必ずお役に立ちます。仲間になるかどうかは財布鑑定を受けてから考えませんか?

 財布を見ればあなたの過去、現在、未来そして起業家としてのマインドブロックがわかります。財布鑑定には氣質診断が不可欠、生まれる前に決めてきた人生の課題などもわかります。つまりミッションがわかる、これが松岡紫鳳の財布鑑定。

お財布鑑定はこちらから


お財布鑑定の流れについて

上記リンクからお申し込みの上、決済が終わると、事務局からご案内メールが届きます。そちらのメールに「生年月日」と「お財布の写真」を返信ください。1週間ほどでお手元に松岡紫鳳直接の鑑定結果のメールが届きます。

*お財布の写真については、ご案内メールに説明があります。

*メールでのやりとり以外にLINEでのやりとりも可能です。

*財布鑑定の際に、あなたにぴったりの財布の提案は行いますが財布の営業は致しません。私が世界で一番お勧めの財布のご案内はします。また実際にオーダーして頂くことも可能です。興味があればお申し付けください。