陰陽五行界の大先輩から認められたような気持ちです!

お金の神様も喜んでくださってます

神縁ってこういう事なんだよ、紫鳳ちゃん。そうお金の神様も喜んでおられました。


安倍晴明さんに呼ばれたかのように、大阪は安倍晴明神社にて、この度私の診断をさせていただけるご縁を頂きました。

安倍晴明神社は、大阪のパワースポットとしてひっそり、こっそり願い事をされる方が絶えない神社さんです。

私が考案した氣質診断は陰陽五行を活用していますので そのゆかりの深いご当地で、私が陰陽五行診断をする機会をいただけたことに感謝致します。

毎週金曜日 13時から16時
15分2000円にて鑑定します。

ご予約は不要です。

呼ばれた方が必要な時に、私の診断を受けてくださるようにという願いも込めて。金曜日にお会いできる事を楽しみにしています。

http://abeouji.tonosama.jp/abeseimeijinja/uranai1.html

京都の晴明神社へもご挨拶へ

京都の晴明神社さんも町にある小ぶりなお宮さんですがパワービンビンですよ!

私がご縁を頂戴したのは、大阪阿倍野にある王子神社の末社になる安倍晴明神社さんです。小さなお宮さんですが、こっそりひっそりお参りするのにぴったりなパワースポットです。お母さんである葛葉の像もあったり、安倍晴明の生誕の地なんですね。

そして安倍晴明が活躍した京都は御所近くにある晴明神社へも、今回のご縁繋ぎのお礼に参拝へ行ってまいりました。五芒星だらけの境内にテンション上がります!!!!!

生命神社へ来られた時は足元をよく観察してみてくださいね。

太極図はもちろん、北斗七星、それからセーマンドーマンもしっかりありますよ。図形に意味があり、図象に力をもらう、これも風水や陰陽道の基本ですものね。

実は。。。。。

私の誕生日は、9月23日秋分の日。全国にある安倍晴明関連の神社さんで行われる晴明祭は9月22日23日と秋分の日なんですよ。

でもなんで、晴明祭は秋分の日にするんだろう???と疑問が湧きつつも。

暦のプロとしては、春分も秋分も大事な日ではあります。太陽の運行や月の満ち欠けを日々意識していた陰陽師としては、秋分の日を今も大切にしているのは理解できますよね。

映画や小説、漫画などでも大活躍の安倍晴明、後世の人々が暦に興味を持つきっかけにつながっていると思います。私も陰陽五行思想を普及することをミッションに活動しています。自分の誕生日が晴明祭の日であることも運命を感じますし、今回神社さんとご縁ができたことにも天の采配を感じますね。

安倍晴明をきっかけに暦に興味を持たれた方は、ぜひ、氣質診断を学んでみませんか?難解なものではなく、日常で使えるようにシンプルにしています。もちろんもっと奥深く学びたい、そう感じた方へ専科コースもご用意していますからご安心を。

四柱推命や気学、易学などを彷徨ってきた人に非常に喜ばれているのが氣質診断です。氣質診断でベースをしっかり理解してから、また四柱推命、気学、易学に戻られることもおすすめですよ。使えないと宝の持ち腐れ。使える陰陽五行思想、これが氣質診断です。そしてその背景にある哲学的思想も大事にしています。

氣質診断を学びたくなったら、今なら松岡紫鳳のオンライン講座で学べる風水ライフデザインスクールがおすすめですよ。こちらをクリック