氣質診断の普及と、診断士のレベルアップのため、海の親としての取り組みです。

全国の仲間と繋がる、共に学ぶ

月曜日の勉強会は診断力アップの場

毎週月曜日21時から勉強会を始めるようになってずいぶん経ちました。オンライン開催ということで全国から参加者が集まり、最近では30名以上参加がほとんどとなっています。

他にも月に2回早朝にも勉強会を行っているので、毎月6回関係者は私から学ぶ機会を得ているわけです。この参加費はもちろん無料。というのも基本的には私が校長を務める風水ライフデザインスクールの在校生が対象なので月会費を徴収しているから可能になっています。第一月曜日のみは、私の生み出した氣質診断を普及している一般社団法人氣質診断士協会在籍の氣質診断士も参加可能としています。

お財布のお客様もオブザーブ参加可能となっていますので、風水幸福財布は勉強会がついてくる財布というわけですね。そんな財布見たことありますか?

月曜日の勉強会は、主に診断力アップのための場としていますので氣質診断に興味があると言ったレベルの方から、もう数年以上学び続けている方まで様々なレベルにとって充実した内容になるよう毎回工夫をしています。

風水ライフデザインスクール在校生は、氣質診断プラスアルファの学びからそれぞれの資格、例えば氣質共育アドバイザー、五行瞑想師、氣質健康アドバイザーなどの資格を生かして輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、そんな生き方を目指して欲しいと思っていますから、この毎週月曜日21時からの勉強会ではビジネスについても学ぶ場としています。

受講生として氣質診断の奥深さを楽しみ、またビジネスにそれをどう活用するのか、そう言った視点で常に「複眼で学ぶよう」指導を行っています。そしてそのために重要な時間が開始30分程度を使ったプレゼンセミナーです。

プレゼンセミナーは「在り方」を磨く場

月曜日21時の勉強会のスタートは、30分ほどを使ったプレゼンセミナーになっています。これは私のメンターがずっと続けてきた活動でもあり、私なりに遺志を引き継いでいる思いで開催しています。

ルールはこちら

毎回当日お題が渡されます。「氣質診断の魅了とは」「あなたの宝物を紹介してください」「あなたにとっての豊かさとは」などのテーマについて、まず数名ひと組で発表を行います。その後全体へ発表を行うわけです。大体時間は30秒から長くても2分程度。最近は参加者が多く1分ということが多いですね。

zoomを使って行っていますので、このブレイクアウトルームで数人ひと組になる時間は短いながらも交流の時間となっています。そこで顔を合わせることで絆も深まりますね。

VITACEグループらしい取り組みは、発表者が「夜のヒットスタジオ形式」で数珠つなぎになること。と言っても若い方知らないでしょうけど。自分の発表の後、次の人を指名するわけですがその時に一言紹介を加えてもらっています。相手をなるべく褒めてあげること、これで相手も気持ちよく発表ができますし、そう言ったプラスの交流が絆作りには重要です。とっさにどう相手を褒めるのか、これはビジネスでも役立つスキルです。

発表にドキドキしていて余裕がないと、とても相手を褒めることまでは気が回りません。これも仕方ないですよね。だけどレベルが上がってきたら、この数秒で相手にプラスの効果を与える最高のトレーニングになりますよ。

参考までに夜のヒットスタジオオープニングメドレーはこちら

プレゼンセミナーと聞くと、パワーポイント を使って大勢の前でビジネスの発表を行うもの、だから関係ないわと考える方が多いものです。しかし実際は私たちは毎日の暮らしで自分の思いを相手に伝えているわけです。これすなわちプレゼンですよね。

プレゼンがうまくて損をすることは一つもありません。スーパーで探し物をしている時でも、子育て中に子供やその友達と話すときもプレゼンです。もちろんビジネスの場では電話応対もプレゼン、商品説明もちょっとした近況報告も全てプレゼンなんですよ。

その技術を向上するために、毎週月曜30分を費やすことで確実にレベルアップします。話し方教室やスピーチ教室へ行くよりよほど効果があると自信があります。何てたって無料ですからね。実際初回から真面目に参加している方は目を見張るほどレベルアップされていて、こちらが感動するほどですね。

月に2回は魂磨きましょう!

第二木曜日と第四土曜日は、5:30〜zoomオープンで6:00 から1時間、魂を磨く勉強会を行っています。基本的にスピリチュアルの人という箱には到底収まらない松岡紫鳳の活動ですし、女性起業家として認められることが目的ですのでスピリチュアリティは全面に出してはいません。

陰陽五行思想も哲学と思っていますからね。

だけど哲学だって目に見えないものです。陰陽五行も然り。目に見えないものを大切に生きていくことをお伝えするのが早朝勉強会。マインドブロックやアカシックリーディングなど、様々な角度から魂や心を磨く時間となっています。

月曜日21時からが左脳的あるいは右脳と左脳をバランスよく使った学びとするならば、早朝勉強会はスピリチュアリティ右脳全開の時間ですね。

アカシックリーディングは、リクエストも多い人気の企画です。アカシックリーディングって何?という方もおられますが、過去から未来まで自分の人生が一冊にまとまった本があってそれを収納している図書館みたいなところへ行って、自分の本を読むとイメージしてみてください。本の内容は決まっているわけではないですし、書き換えも可能なんですよ。早朝の1時間でのアカシックリーディングはまず図書館へ行って自分の本を手に取ることが目的です。

アカシックリーディングを他人に委ねることも可能ですし、そのようなサービスを行う方もおられますが基本的に自分の本しか読んじゃダメと言われています。だから自分で読めるようになるのが一番。

当初は、ガイドとして朝の60分で全員アカシックリーディングできるか心配でした。ほぼ無理だろうなと読んでいて、ダメならアカシックリーディングの説明しようと資料を準備していましたが、10名を超える参加者全員がリーディング体験を果たしてくれたので参加者の感度の良さに感動しました。

私がガイドとして優秀というよりは、瞑想や聖獣五神を用いたテクニックも効果的だったと思っています。アカシックリーディング体験も勉強会の一環なのでもちろん無料です。今、必要な答えやそのヒントを掴むことができますし、リーディング後しばらくはシンクロニシティもたくさん起こり、夢でも答えやヒントをもらうことができますよ!

他にもお金マインドブロックを外す企画も人気ですね!マインドブロックを外さない限り望んだ収入になることはないですからね。財運コンサルタントとしても参加してほしいところです。


上記勉強会は初回のみオブザーブ参加を可能としています。また財布のオーナーの方は参加可能ですよ!ご興味がある方は、松岡紫鳳の勉強会公式ラインに登録くださいね。

登録はこちらをクリックするか、下記のQRコードを読み取ってくださいね。