財運コンサルタント松岡紫鳳という出版社まで持っている私。電子書籍出版で女性起業家を支援したいと思っています。

 

素敵な本が誕生しました。

著者中根真由美紹介

中根真由美先生は、京都市内でリンパマッサージのサロンを経営しながら、私が校長を務める風水ライフデザインスクールで氣質ファスティングのエグゼクティブインストラクターとしてもご活躍です。

華やかな見た目やキャリアとは裏腹に、基本氣質「川」で穏やかで愛情あふれる魅力的な女性です。実際にお人柄に惹かれるファンがたくさんおられる実力派の女性起業家ですね。アロママッサージを皮切りに、リンパマッサージの世界では著名なスパやサロンで研修を行うほどの凄腕エステティシャンの彼女が最後に出会ったのがファスティング=断食の世界でした。美と健康という分野で技術を磨いてきた中で、やはり心が満たされないと本当の意味でお客様は幸福を感じることがないと実感してきた彼女にとって、ファスティングが人の心へ与える影響の大きさを知りこれは使えると思ったそうです。

実際に彼女もファスティングを通じて長年の親との確執が和らぎ、感謝の気持ちすら湧いてきたことに驚かれたと話されていました。いつも当たり前のように感じている食べること、これを見直すことは単に食べないというだけではなく心や体、魂へのアプローチに繋がる時間になるようですね。そういえばいろんな宗教でも断食を取り入れていますよね。

そんなファスティングを広めるべく活動を行う中で、彼女は壁にぶつかります。ずばりビジネスが分からない、組織が分からない、「どうやったらいいのか分からない」。そして著名なコンサルタントのもとを訪れ大枚を叩いて指導を受けることとなったのでした。

結果は。。。。。惨敗。誰に負けたのか、自分でしょうね。投資が全くリターンを生むことなく失望と挫折を抱えて振り出しに戻ってしまったようです。

そんな時に出会ったのか、私が考案した氣質診断でした。みんな違ってみんないい、この思想に触れて自分らしくていいんだ!と自信を取り戻し、少しづつまたリンパマッサージサロンを続けながらファスティングを広める活動を始めていかれました。もう投資はしない!そう決断していたので一般社団法人氣質診断士協会で認定講師になるのは大きな躊躇があったようですが、氣質診断を学びたいという周囲の声に押されて認定講師になりたくさんの氣質診断資産を誕生させてくれています。

笑顔の素敵な中根真由美先生

ビジネスを松岡紫鳳から学ぶ

そして私と彼女との出会いがありました。私は、普段は一般社団法人氣質診断士協会の活動にはあまり関わっておりませんので、なかなか彼女と親しく話す機会がなく時が経っていました。たくさん氣質診断士を育成くださっている優秀な認定講師さんという認識はありましたが、ゆっくり話す機会がありませんでした。

私が風水ライフデザインスクールを設立する時に、氣質診断とファスティングを組み合わせたものを考案して講座を作ってもらいたい、そう伝えたことがきっかけに彼女との距離がぐっと縮まりました。

そんな時彼女から、風水幸福財布が欲しい、と声をかけてもらいました。実はずっと、自分なんて風水幸福財布を持つ価値がないから私から声をかけてもらえない、そう感じていたそうです。ごめんなさい!!!!そんな意図は誰にも持っていませんよ!!!と話して財布のオーダーも喜んで受付しました。彼女のお財布、とっても素敵なブラウンです。

私は関係者でも財布を「押し売り」するようなことはしません。押し売りする財布ではないですからね。円と縁がないと届かない財布、財布が相手を選ぶんです。私ではありません。中根真由美先生でいうと財布が届く期が熟したのでしょうね。

氣質ファスティング講座を作る中で、また現在もそれを普及する中でコンサルタントの立場ではなく、代表そして仲間としてたくさんのビジネススキル、ビジネスマインドを彼女に伝えていっています。過去のコンサルタントのことも、コンサルタントさんの問題ではなく彼女のレベルが低すぎたと伝えました。だって高等数学=コンサルのところへ行くのに算数がわからないレベルだと、せっかくのコンサルの情報やアドバイス生かせないですよね。

私のところでは、彼女に分かるように、彼女のペースで二人三脚でビジネスを進めています。時々、私がスピード早すぎてついていけない!!!となるようですが、その時も焦らず弛まず怠らずをモットーにフォローを心がけています。

氣質ファスティングを世界へ広めます

そして誕生したのが、今回の電子書籍「輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、4K女子の作り方」。本の中で二人で対談をしているのですが、彼女の成長も伝わり嬉しい気持ちになりました。この本の出版は、VITACEグループ内の4K大使に彼女が就任することをきっかけとしています。

4K大使は積極的に、女性が輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、そんな人生を作り出すお手伝いをするポジションです。実は中根真由美がその第一号です。私はもう10年以上このスローガンを掲げてきましたが、一人で言ってるスローガンはただの妄想。中根真由美をはじめとする多くの方が語ってくれるようになって初めてmy dreamがour dreamへ成長して妄想がビジョンに変わっていくんです。だから4K大使就任は私にとっても心振るえる瞬間になりました。この電子書籍もそう。誇らしく嬉しい1冊です。

そして実はもう1冊。氣質ファスティングを世の中へ広めるためのワークブックも完成しました。私の風水幸福財布を持って、仲間になるということは、世界最高の小規模女性起業家向けコンサル=つまり私を手に入れたも同然。溢れる怒涛のアイデアであなたのビジネスをサポートしますよ。中根真由美先生の氣質ファスティングにおいては、電子書籍やこのワークブックがその見本、サンプルになりますね。

ワークブック作ったら?と声をかけた時、中根真由美先生の頭の中は????、ハテナがいっぱいだったそうです。でも実際に作っていく過程でマインドが整いしっかり意見も出して良い1冊ができました。電子書籍共々、是非読んで欲しいと思います。

中根真由美著・松岡紫鳳協力監修「輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、4K女子の作り方」はこちらからお求めください。デジタルデータをダウンロードしてお読みになれます。¥550

氣質ファスティングワークブックのお求めは、こちらの中根真由美公式ラインに登録してお尋ねくださいね。

中根真由美公式ライン

「先生の財布を持ったら人生変わりますか?」そう聞かれることがたくさんあります。私はうちの仲間を見てください。彼や彼女たちがサンプルです。そう答えています。中根真由美先生もその一人。財布を持って人生が変わったかどうか、ぜひ仲間に聞いてくださいね。