松岡紫鳳から診断を受けることは自分のミッションを知る近道になります。

ミッションって何?

ミッション=使命とも訳されることもありますよね。ミッションってそもそもなんでしょうか。キリスト教の伝道師を描いた映画のタイトルがずばりそのものミッションだったりしますし、特別な人だけに与えられる重いものなのでしょうか。

私は輪廻転生はある、その視点で生きていますし、氣質診断を考案するときもベースにその考えがあります。前世の影響を私たちは少なからず受けて生きているとも考えています。

誕生日と親は選んで生まれてくる、これも実は私のベースにあります。なので誕生するときに自分で決めたミッション=課題や宿題があり、それを果たすことがこの世に生きる一つの意味だと思っています。

ですから私にとってミッションとは、特別な人に与えられた重いものではなく、誰もが持つ生まれながらに「自分が」決めてきた課題や宿題だと考えています。生まれるときにメモでも握って生まれてこれたらいいのでしょうが、みんな一旦これを忘れて育っていきます。育つ中で少しづつ思い出したり、ミッションに導かれるような縁を感じたりして、課題や宿題を思い出すようになっているのではないでしょうか。

若い時からミッションを意識するような生き方の方もおられれば、晩年そのミッションに導かれて人生を大きく軌道修正する方もおられます。ただいずれの方もミッションを果たして生きることができれば満足度の高い人生になるように思います。

氣質診断はこのミッションを伝えることのできるツールです。実際は、「何を」ではなく「どのように」という部分に比重を置いていますが、たった数語のキーワードから人生の課題、宿題を思い出し驚くような変化を遂げる方がたくさんおられます。自分が設定したことだから、あとちょっとのヒントや後押しでいいんですよね。そう思っています。

生まれる前に自分で定めたミッション

私のミッションと氣質

私のミッションは、魂を磨くこと。そしてその活動を通じて多くの方にも魂を磨くことを伝えることだと思っています。そのビジネス上の具体的手段が、氣質診断であり財運コンサルタントとして風水幸福財布をお届けすることだと思っています。

私の基本氣質はキャンドル。人の心に炎を灯すモチベートチャッカマンでありたいと思っています。またキャンドルと言っても炎のそのものを意味しますから、燃えてくれる媒介があってやっと存在できることから、自分のことよりも他人のことばかりかまったり気にしたり、時間もお金も労力も他人に捧げがちです。キャンドルのミッションの一つは、他人に尽くす行動が自分にもプラスになるような仕組みを作り上げることです。尽くしすぎて燃え尽きているキャンドルさん、多いんですよ。

またキャンドルの炎は神性も意味します。火と水で「かみ」、比叡山延暦寺で最澄が通した伝法の思いの不滅の法灯は分灯を経て1200年を超えて燃え続けています。ここにもキャンドルの氣質のミッションである、魂を磨く、神性を感じて生きることのヒントがあります。

私のビジネス上のクレド=信条として、より豊かでより幸福にというものがあります。これ以外にも、輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい女性起業家を作ることも私のビジネスの目的です。これは起業家としての私の全体的な指針になっています。特にクレドは、ビジネス上の法律、憲法、ルールだと認識しています。

個人的な私のミッションを具体的に記したものが下記の5つの願いです。

5つの願い

私の人生は完全に成功しています。なぜならば私は今、お金と上手に付き合い、金銭的な成功によって自分や家族、仲間と豊かさを分かち合っているからです。★

私の人生は完全に成功しています。なぜならば私は常に「最高の自分、最高にリッチで美しい自分」を追求し表現することに努めているからです。★

私の人生は完全に成功しています。なぜならば私は常に神に近づき、神に全てを委ね、自分の成功を通じて「神の偉大さ、思考のパワー」を人々に伝えているからです。★

私の人生は完全に成功しています。なぜならば私はVITACEビジネスを通じて、多くの人に豊かさ、幸福感をもたらすことができているからです。★

私の人生は完全に成功しています。なぜならば私は出会う全ての人が特別な存在であることを認め、愛し、赦し、思いやりを持って接することができているからです★

3番目や5番目に、キャンドルの神性が出てますね!

ミッションインポッシブルじゃなくて、ポッシブル!

あなたのミッションはなんだろう?

ではここであなたのミッションはなんでしょう?私の診断やセッションで、いきなり指示書を与えるわけではないのでご安心を。

今の行動の延長線上にきっとある、それがミッションです。あるいは今の行動や活動を「どう」ミッションとして仕上げていくのか、そのヒントをお伝えするのが診断でセッションであるとも言えるでしょう。

例えば、同じ看護師という仕事があったとして

木の氣質の人であれば、医療現場や看護の仕事を通じてどんな夢や理想を実現するのか、ここがミッションの鍵になります。

火の氣質の人であれば、患者や家族の心に寄り添うこと、そして医療の現場に神性を見出し伝えることができればいいでしょう。

土の氣質の人であれば、その仕事を通じてどう現実的に地位や名誉、収入を得て成功するのか、ここが大事になります。もちろん医療現場の良いリーダ、要になる人です。

金の氣質の人であれば、群れることなく自分史上最高の看護や看護師としての技術の研鑽が大事になってきます。

水の氣質の人であれば、最高の仲間と看護を通じて自分らしく生きていくことがキーワード。仲間と成功すること、自分のペースでそれを果たすことが喜びになります。

もちろん上記は簡単に五行に分けたミッションです。実際のセッションでは、より具体的に診断を行ってもっと詳細なキーワードを伝えていきます。一緒にミッションを深掘りすることも可能。先に挙げた私の5つの願いのようにより具体的なキーワードに落とし込むことも可能です。

でも、一番はやはり風水幸福財布を持って欲しいと思っています。

ミッションができて終わりではないですよね?これはみんな分かることだと思います。あなたのミッションを果たす最高のコーチが私、松岡紫鳳です。財布オーナーになってくださることでその可能性は無限大。氣質を学んでくださるも良し、勉強会に参加してくださるも良し。

あなたのミッションの旗印、これが風水幸福財布なのです!

自分を鼓舞し、ミッションを常に胸に刻む、そのための風水幸福財布です。

wikipediaより