毎週金曜日は阿倍野晴明神社での鑑定の日です。

健全な心や魂のために

先日、安倍晴明神社で鑑定をしているとご近所の方がふらりと立ち寄られました。手慣れた様子で窓のカーテンを閉めて「近所に顔刺すのよね、私」と椅子に腰かけられました。その様子に思わず、よく来られるのですか?と尋ねてみました。お客様の答えは、折々にね、節目節目には来るよ、とのことでした。

なんて素敵な場所だろう!私は正直にそう感じました。折々に節目節目に、近所の神社さんで心や魂の相談ができる、これって本当に今の時代にこそ必要なものではないでしょうか。そういった場を提供されている王子神社(安倍晴明神社を管轄されています)さんや安倍晴明顕正会の取り組みに、心から感銘を受けた瞬間です。

確かにどんなに大雨の日にもお客様は来られますし、ご近所の方はもちろん遠方からも引かれるように足を運んでくださる方がおられて、まだ鑑定を担当して数ヶ月の私には驚きがたくさんあります。どんなにこの安倍晴明神社の鑑定の場所が、人々の心や暮らしに寄り添っているのかを感じる瞬間でもあります。

体が悲鳴をあげたら、整体に行ったり、整骨院に行ったり、マッサージを受けたり、ドラッグストアで貼り薬を購入して対応したりしますよね。では心が悲鳴をあげたらどうしていますか?誰かに相談する?でも誰にも相談できない時は?

また魂が悲鳴をあげたら、どうしていますか?そもそも魂の悲鳴が聞こえてない方もたくさんおられるのではないでしょうか。

心と魂、体は三位一体。そのバランスで私たちの暮らし、人生はできています。そして安倍晴明神社の鑑定コーナーは、心と魂に寄り添う場所なんだかと実感しています。

鳥居をくぐって左手。お守りなどの授与所横が鑑定コーナーです。

魂のお医者様として活動しています

突然ですがチェゲバラ の大好きな私。iPhoneもiMac、iPadも全て待ち受け画面はチェゲバラ 。キューバ革命の兵士、革命家として有名なチェゲバラ ですが、実は優秀なお医者さんでもあります。好きな人を追いかけたい!そう思った私は50を目前にして医者になりたい、と思ったのですが、ちょっと今更無理かなと。

でもその時浮かんだ事は、自分が考案した氣質診断で人の心や魂のお医者さんになればいいじゃないかってことでした。もちろん今までも心に寄り添う診断をモットーにしていましたが、もっと積極的に心や魂を健全な状態に導くお医者さんを自分の活動の旗印にしようと思いました。その実践の場が毎週1度の安倍晴明神社での鑑定担当です。

日本では、お寺がその役目を担っていた時代もありました。お寺は昔、役所も兼ねていましたしね。神社も祈りの場ですが、ここ安倍晴明神社のように具体的に参拝に来られた方の心や魂に寄り添う活動を実践されている場所はまだまだ少ないように感じます。ご祈祷を受けても、自分の状況や悩みを語る場ではないですもんね。祈りを通じた自助努力が求められるのが今の日本の神社仏閣なのかもしれません。そもそも祈りの場でもなく観光地として訪ねる方も多いでしょうしね。

皆さんは、心や魂がSOSを発しているなと感じたら、どこに行き、誰に相談していますか。氣質診断は、あなたの魂のミッションを伝えることができる診断方法です。決して将来を予測する占いではありません。輪廻転生を行う魂が、この人生では何を学ぼうとしているのかそれを誕生日から紐解くのが氣質診断ですし、人がより豊かでより幸福に生きるための哲学、これが陰陽五行思想です。

氣質診断を考案して10年以上が経ちますが、まだまだ悠久の時の中ではたった10年。鑑定のキャリアも30年を超えましたが同じくたたった30年。魂のお医者さんを自称して、たった数ヶ月。こんな私にとって、大先輩で天皇の心と魂のお医者様だった安倍晴明が見守ってくれる神社での鑑定は心強いこと、この上なしです。天もサポートしてくださっている感じですよね。だから鑑定前か後は参拝されるようにお勧めしています。

イケメンの大先輩が見守ってくださっています!

財運を健康に導くことが最も得意です

そして私は、資本主義社会を生きる私たちには欠かすことのできない財運=お金についてもマインドブロックを外すことで、健全な財運に導くことをプロとして活動しています。心や魂の見えないものを、健全な財運で体感してもらうことが大事な活動のミッションです。フワッとした話を数字にするわけですね。

もちろん、財運はお金だけではなく、体の健康、心の豊かさ、仲間や家族がいるってこと、人のご縁も含んでのこと。単なる金運アップを目指してはいません。(金運だけをあげたい方は、金運アップの先生のところで金運アップのお財布を買うことをお勧めします)

財運を健康に導くためには、今の状況また生年月日から生まれ持った魂のミッションを紐解き、良い流れになるようなツボを刺激していきます。財運のツボってあるんですよ。

普段はワンセッションは3万円をもらっている私ですが、安倍晴明神社では15分¥2000で診断しています。そこから晴明神社さんに奉納もさせてもらっているので、正直料金度外視での鑑定修行とも言えますね。もちろん安いから手抜きをするわけではありません。そこはご安心ください。そもそも鑑定を手加減してする事はなかなかできませんね。時間の制限のある中で精一杯ベストの対応をしています。

安倍晴明神社の情報はこちらから。

金曜日は常駐ですが時々交代してお弟子さんに来てもらってることもあります。また事前に予約で来られる方もおられます。先客がおられる場合も、お待ちくださいね。

安倍晴明神社には行けない!!!そんな方は、お財布鑑定もご活用ください。こちらはメールにて回答しています。