手帳大好きの松岡紫鳳総合責任監修のVITACE手帳、いよいよ入荷間近です。

オリジナル手帳が作りたい!それは長年の夢

スケジュール管理がデジタルへ移行し、手帳は持たなくなった方も多いかもしれませんがそろそろ年末年始、新しい手帳探しを始めた方も多いかもしれませんね。あるいは毎年同じ手帳という方もおられることでしょう。

手帳大好きの私は学生時代から欠かさず手帳を愛用しています。毎年この時期は新しい手帳探しに書店などをうろついている頃です。ここ数年はお気に入りの手帳シリーズがありましたが、やはり毎回感じるのは「帯に短し、たすきにながし」。自分にぴったりじゃない!!!という思い。

以前も仲間と一緒にオリジナル手帳が欲しいよねと話していましたが、当時の関係者は50名足らず。とてもではないですがオリジナルは難しいよねと断念していました。それを今年は2級氣質診断士を含めて500名を超えたこともあり思い切ってオリジナル手帳を制作してみることにしました。

総ページ数190、氣質診断に必要な鑑定暦も含めてかなりのボリューム。これをたった一人でデザイン校正する作業を無事に、11月17日天赦日の終えました。22日己巳、弁財天の日に仕上がって参ります。弁財天さんの人気にあやかって、みんなが愛用してくれる手帳に仕上がるといいですね。

手帳のデザイン作業中に一度、ほぼ完成していたデータが何処かへ行くというハプニングがありました。本当に驚いたのですが、天からやり直し指示が来たと思って粛々と再デザインをしました。2回目の作業なのでスムーズに進み無事、11月中には初版をお客様にお届けできそうです。ホッ。

 

書くことで脳が働き出します

手帳に書くことの力、それは無限大

スケジュールのデジタル管理は、パソコン、スマホが同期されたり、アラーム設定できたりと便利なものですが、アナログの手帳もなかなか捨てたものではありません。特に夢や目標の設定という分野においては自分の手で書くことの効果は絶大です。

夢を叶える秘訣はイメージング、手帳にはお気に入りの場所や欲しいものの写真をどんどん貼って自分だけのオリジナルに仕上げて欲しいと思います。手帳を開くのがワクワクしちゃう、そう感じるようになったら夢にはグッと近づいていますよ。

またスケジュール管理はデジタル、つまり未来を管理するのはデジタル。だけど今の思いや振り返りはアナログにしませんか?今日1日を振り返り、どう過ごせたかというちょっとした日記のような活用の仕方も可能です。感謝を書くっていうのも、とても効果的。手帳の1日ごとに何かに感謝してその思いを書くと、2021年の感謝手帳の完成。後から振り返っても心がポカポカする一冊になりますね。

手紙もほとんど書かなくなって、たまに手書きの葉書やお便りを受け取ると心が動きませんか?VITACE手帳を自分への手紙だと思って、予定や夢、ビジョンなどを書きませんか?きっと自分の心が動くことを感じるはずです。デジタルは確かに便利。使いこなしていくべき時代を私たちは生きています。一方、アナログから感じること、五感が動く意識も大切にしていきたいですね。

最近はずっとデジタル管理で、手帳なんてすっかり使わなくなっていた、そんな方にもぜひお勧めしたいVITACE手帳です。夢やビジョンを叶える工夫、毎日をより豊かでより幸福に過ごす工夫がたくさん隠されている手帳です。

書くことで脳が刺激を受けて、引き寄せが起こります

VITACEグループからの素敵なおまけも

グループ初となる手帳の誕生を記念して、2021年版は風水ライフデザインスクールのエグゼクティブインストラクターの協力のもと薬膳、瞑想、ファスティングの情報も掲載しています。何より嬉しいのは手書きの手帳にふさわしい筆跡診断=氣質グラフォロジーも取り上げていますよ。自分の何気なく書いた文字から読み取る深層心理、知りたくないですか。

もちろん全ての情報はちょっとしたおまけ程度。でももっと知りたいと思ったら風水ライフデザインスクールで、しっかり学ぶことができます。どの内容も人生がより豊かでより幸福になるために有効なツールで、好調である松岡紫鳳の渾身のチョイスです。自信のあるラインアップになっています。手帳ではその魅力の一端を試食してもらう感じですね。

瞑想とファスティングをより有効にするために、手帳にはもちろん月の満ち欠けの記載もあります。新月、上弦の月、満月、下弦の月、普段はなかなかゆっくり夜空を眺めることのない忙しい現代人ですが月の満ち欠けのリズムに合わせて暮らす心地よさも感じてください。

また薬膳の効果を高めるために、年に4回ある土用もしっかりわかるように工夫しています。土用どんよりという言葉があるように心や体がしんどくなる土用の時期、先に対策して乗り切りたいと思いませんか。そして土用明けも必ずあります。切り替えのタイミングの分かる手帳になっています。

なんとなく夏の土用でウナギ食べて精力つけている程度ではなく、春夏秋冬の土用に備えて食べ方や食べ物を変えていくことで季節の変わり目があなたにとってしんどい時期から次の準備時期へ変わっていきます。またなんとなくしんどい、だるいと言った未病の症状も土用の影響を知ることで対応が可能になりますよ。

この手帳は4K手帳、つまり輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい人生のための手帳になると確信しています。そのためにおまけではこの4K指針についてもレクチャーしています。輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、そんな人生を2021年手に入れたい方はぜひこの手帳を愛用してくださいね。

もちろん一粒万倍日、天赦日、天一天上日、己巳の日も一眼で分かり、開運、財運アップのリズムも掴むことができる手帳になっていますよ。心強いですよね。

↓中身をチョイ見せ!

土用の時期は黄色い表記

VITACE手帳2021 サイズはA5 価格は¥2750

11月中は限定数100で予約販売価格¥1,980 まだ残数あります。

実際に手にとってから買いたいという方は11月24日以降は実物をご覧頂けます。毎週金曜日の安倍晴明神社にサンプルをお持ちしておりますし、購入済みの氣質診断士などから案内を受けてください。甲陽園サロンにご予約くださっても対応します。

ただの手帳じゃなく、夢やビジョンが叶う工夫がいっぱいの手帳。2021年は宝石の年、研磨して輝いて参りましょう。