2020年12月から、大阪安倍晴明神社でのご奉仕鑑定が週二回になりました。

歴史ある由緒正しい鑑定コーナー

何度かブログでも取り上げてきましたが、大阪安倍晴明神社の鑑定コーナーは大阪南部ではちょっとして有名なスポットだそうです。(兵庫県西宮市民は知らなかったものの)そもそも安倍晴明公が有名人ですよね。

安倍晴明公を祀る神社は、京都が有名ですがここ大阪も生誕地ということでパワーがあると密かに有名なんです。他にも愛知や福井にもあるんですよ。

その中でも鑑定コーナーがあるのはおそらくここ阿倍野晴明神社さんだけではないでしょうか。どなたかご存知なら教えてください。京都は名付けが有名で、宮司さんが名付けしてくださるんですよね。安倍晴明神社は、社務所の隣に鑑定の部屋が設けられていて本格的な感じです。ここでは日替わりで沢山の鑑定家の先生が登場されています。私は秋から週に一度金曜日を担当していましたが、ご要望をいただき週二回、月曜日と金曜日に登場することになりました。名誉なことです。

ご近所の方がふらりと訪れたり、遠方からわざわざお越しになる方がおれたり、なかなか地域や社会に根付いた存在だなと感じています。責任重大と気を引き締めて鑑定しておりますが、背後に安倍晴明公のお力も感じつつ楽しく努めさせてもらっています。

安倍晴明神社は、今は阿倍野王子神社の末社さんとなっています。

鳥居をくぐって左手に鑑定コーナ。でも先にお参りしてね!

コロナ禍で出張がなくなった今、晴明神社も大事な場所

以前はほとんど出張に出ていて、週に2回泊まりで全国を回っていました。今考えるとどうやって子育てしていたんだろうと思いますが。

北は北海道から、南は九州まで(沖縄担当は別におられます)、飛行機、新幹線、路線バスを駆使して大きな会場から小さな会場まで講演をして、鑑定をして、お財布のオーダーをもらうという巡業みたいな暮らしが続いていました。最近はそこまでではないものの、毎月何処かへ出張へ行くという暮らしではありました。それがコロナより先に、自分の肩の骨折をきっかけに世間より早く自主的にロックダウン状態になり、その後世間が緊急事態宣言でロックダウン状態に突入しました。

さてどうしたものかと考えましたが、幸いすでにお弟子さんが数百人おられますし、オンラインの環境も整っていますので以前と同じように鑑定して、財布のオーダーをもらう生活をしています。またオンラインで指導ができるよう、風水ライフデザインスクールを立ち上げていたのも幸いしました。こんな時に頂戴したのが、安倍晴明神社の鑑定コーナーのお話でした。

普段は、占いではないと説明していますしお受けしないお話だったと思います。そもそも最近ではイベントやフェアなども、私が出展することなくお弟子さんたちの出展を陣中見舞いするという有り難い立場になっていますので、さらに不特定多数の人を相手に診断するというのは懐かしい、新鮮な体験です。コロナ禍で出張がなくなっていることもあり、週に一度ならということでお受けしました。もちろん、以前にお参りに来て「ここの鑑定コーナーで診断したいな」と自分自身が思ったことにより引き寄せ効果だったと思っていますのでタイミング含めて絶妙なわけですね。天の采配は素晴らしい!

金曜日は固定で私が登場しますが、流石に週二回フル出動は厳しいので毎週月曜日は交代でお弟子さんが登場予定です。第一月曜日は、一般社団法人氣質診断士協会岩井美詠子理事長が登場です。こちらは固定の予定になっています。その他の月曜日は、時々他のお弟子さんが参上しています。そちらのご縁もお楽しみくださいね。

安倍晴明神社は、私は氣質診断士にとっても大事なご縁繋ぎ、安倍晴明公のお導きの元ご縁が繋がる大切な場所になっています。神恩感謝、まさにその実践の場ですね。

デジタルで繋がる時代だからこそ、アナログのつながりも大事に!

晴明神社に来れない方はぜひzoomでお話ししましょう!

オンライン苦手です、もうそうも言ってられない時代になりました。簡単に人が往来してコミュニケーションすることが少し困難な、あるいはそれを考えないといけない時期でもありますよね。じゃ、殻にこもってじっとしていればいいのか。そうもいきません。

オンラインが苦手な方には、事前にzoomって何?が分かる動画もご用意しています。下記もご参考にしてくださいね。

「zoomってなんやねん!使えない」というあなたに捧げる動画

特に年末年始は、来年への意気込みも高まるもの。その前に今年をしっかり締めくくりしましょうねというアドバイスも差し上げています。安倍晴明神社へお越しくださるのが最も嬉しいものですが、遠方ではそうもいきませんよね。特にコロナで移動に躊躇する時期ですから。

オンラインでの診断は、コロナの心配ゼロ。飛沫感染しようがないですもんね!安全、安心。オンラインがやっぱり苦手な方には、メールやLINEを使った診断もご用意しています。どんな形にしろ、心を込めてあなたの未来がより豊かでより幸福になるよう診断しています。ぜひ、ご体験くださいね。


松岡紫鳳による開運鑑定を受けるには?

一人で悶々と悩むならぜひ相談を!