私が名誉理事を務める一般社団法人氣質診断士協会の第三回シンポジウムも無事に終了しました。

準備側の大事な仲間たち

今回は初のオンライン開催ということでアドリブだけでは乗り越えられないぞ!と事前にリハーサルもしっかり準備を行いました。その甲斐あって多少のアクシデントはあったものの、スムーズな流れで進行することができました。

運営側の大事な大事な仲間を紹介します。

岩井美詠子:一般社団法人氣質診断士協会理事長。風水ライフデザインスクールでは氣質グラフォアナリスト講座を担当してくれています。五行のバランスの悪い剣さん。来年はメメントモリで講演してくれますよ。しっかりしてそうで、時々思いっきりおこちゃまモードに突入する素敵な剣さんです!!!協会のトップを走ってくれています。

今津知那美:一般社団法人氣質診断士協会副理事。電話応対のプロで、人材育成の立場から何かもう一つツールが欲しいと思っていたときに氣質診断との出会いがありました。以来、協会のメンバーをまとめる役目(上記岩井の手綱を握る役目と)をになってくれています。電話だけでクロージングできるプロは言葉選びのプロでもあります。宝石ちゃん。

金田滋梵:一般社団法人氣質診断士協会理事。風水ライフデザインスクール五行瞑想講座エグゼクティブインストラクター。五行のバランスは3つも欠けがある伸び代ばかりの存在でしたがここ数年でググッと成長してくれています。いつも中津の素敵なサロンを提供してくれて助かっています!畑ちゃん。

山根礼子:一般社団法人氣質診断士協会理事。風水ライフデザインスクール開運メイク講座担当。今回紹介するメンバーでは一番の古株さんです。朝ドラくらいドラマチックな人生を経て、氣質と風水幸福財布を楽しく普及してくれています。明石にあるサロンで、関係者をどんどん美魔女に変身させてくれていますよ。海さん。

そして頼れる相棒!楢松千枝:今回は司会役をどっしり努めてくれました。準備段階から先頭を切って動画撮影編集、画像作成と一番の敢闘賞です!実は同級生な私たち。公私ともに大爆笑で支え合うパートナーシップで毎日楽しく仕事してます。協会ではビジネスサポートセンター担当。何しろ起業暦30年超え。株式会社レインボーホールディングス社長。女性起業家のコンサル、支援をさせたら天下一品です!草花ちゃん!

講師ももちろん大事な仲間

第一回シンポジウムからずっと悲願だった外部講師ではなく、内部の仲間にシンポジウムでスポットライトを当てたい!!!この夢が叶いました。今回は食のプロ二人とも、大事な仲間で開催できましたよ!

 

本村孝子:風水ライフデザインスクール氣質健康総合講座エグゼクティブインストラクター。愛称「きのこ 先生!」氣質診断の結果をお客様が健康になるために役立てたい、そのためのプロと出会いたい、そう願っていたら目の前に現れました。看護師で鍼灸師で薬膳料理のプロ。神様に感謝!!!!!未病を防ぐ、食べ物でみんなの体をパワースポットにすることをミッションに活動されていますよ。私と同じキャンドル!

中根真由美:風水ライフデザインスクール氣質ファスティング講座エグゼクティブインストラクター。愛称「エビ?」女性が本当に健やかで美しくなるためのプロ(リンパのテクニックは神の領域です)が最後に選んだのは氣質×ファスティング、心も体も魂までも美しく生きるための究極の方法です。時々自信がなくてエビになりますが、愛情をいっぱい注ぐと伊勢海老降臨!!!!日本中にファンがおられます。川さんです。


氣質診断士になって良かったと体験談をシェアくださったお二人もご紹介しますね。

楓朱麟:女子高生の恋のカリスマ占い師。来春ママになるための準備中。ママになろうと思ってくれたきっかけの一つが氣質診断、嬉しいですね。

増谷紀代香:沖縄から参加のマヤ暦と氣質診断の先生。ご主人様とのコミュニケーションにも氣質が役立っているとのこと、沖縄に氣質の面白さ普及してくださっています。

「氣質診断士なって良かった」そんな人が増えると「氣質診断を考案して良かった」と感じますね。本当に感謝。

ご参加くださったお一人お一人も大事な仲間

関係者が多数参加くださり、申し込みベースでは初の100名超えを達成できました。本当に感謝です。もちろん一般の方もご参加くださり感謝でいっぱいです。

オレンジリボン協賛品の購入も¥31100となり、またシンポジウムでご紹介したラーメンも3万円を超える売り上げが達成できました。コロッケ、ラーメンともに下記リンクから情報をチェックしてみてくださいね。

第三回シンポジウム「食と氣質」ランディングページ

欲張りな私の夢は、自分だけが氣質診断をすることではなくて氣質診断ができる人を増やしていくこと。そして氣質診断ができる人を増やしていくこと。そして日本だけでなく政界中に氣質診断が広がっていけば、きっとみんなの心や魂の平和につながると思っています。これが一般社団法人氣質診断士協会の役目です。

また女性が(もちろん男性も)輝いて活躍して稼げて、そしてかっこいい、そんな生き方を実践してもらう場として風水ライフデザインスクールを設立しました。今回講師を務めるお二人の講座も開講しています。風水ライフデザインスクールは氣質診断の具体的な活用方法や実践方法を伝えるための場所です。

そして女性起業家支援やサポートを行うのが、楢松社長を中心とした株式会社レインボーホールディングス。今後さらにここの役割が重要になってくると思います。実際に、松岡紫鳳の活動も楢松社長が来てからググッとステージアップしています。

最後に。今回の成功の原因は上記関係者で五行が揃うからなんですよ!!!うふふ。


第三回シンポジウム「食と氣質」ランディングページ

シンポジウムのページは年内は少しづつ手を入れながら公開していきますので、お楽しみに!