お金持ちが必ずやっている習慣。神社って面白い。

私の経営しているVITACEグループが開運ツアーを企画するようになって早2年を迎えることとなりました。きっかけは以前所属していた財運コンサルタントのひと声。「みんなで楽しく遠足行きましょうよ」。そして2018年6月に初めて出雲へバスで出かけました。

 

11月の神在月に再び出雲へ。そして。

それから神在月の出雲さんやら、今年の夏も出雲さんへ。50年に一度のご開帳の弁財天さんを拝みに、奈良天河神社さん。気軽なところでは滋賀竹生島にも有志でお参りへ。昨年末は岡山吉備津彦神社さんへも清掃ご奉仕にも行かせて頂き、2019月9月には西宮にサロンがあるご近所廣田神社さんへも清掃ご奉仕へ行く予定です。関係者の中には、皇居の清掃奉仕に参加された方もおられたり、清掃させて頂くことでこちらの気持ちもスッキリするのでそのような機会がありましたら皆さんも是非。

 

幼い頃からなぜか神社に惹かれたか。

幼い頃から神社が好きな私としては、こうして大人になってからも神社さんとご縁が深まって本当に嬉しく思っています。最近は古事記についても学び直したり、改めて八百万の神に注目しているところです。八百万の神カードというオラクルカードも手に入れて、お客様とのセッションにも役立てています。ちなみに今のマイブームは恵比寿さん、弁財天さんそして龍神さんですね。神社巡りをするときにも、この3柱さんがおられるかどうかをチェックしているところです。

毎月必ず行っている住吉大社。

毎月の初辰参りの住吉大社や、奈良大神神社もとても大事に思っている神社さんになります。もちろんお伊勢さんも欠かせませんね。小さなサムハラ神社にも感動を頂きましたし、改めて日本の津々浦々にある神社に注目しているところです。運転中のカーナビに映る神社マークが気になったり、と。今はインターネットで由緒やご祭神もすぐ調べることができるのでありがたいですね。皆さんはお気に入りの神社さんはありますか?

 

神社のお話あれこれ。話していると楽しくて・・。

神社のお参りの仕方などは、また改めてお話ししたいと思っていますが財運アップのコツに神社の存在は欠かせません。大きなエネルギーであるお金を扱うためにも、自分自身を常に浄化する、その感覚は重要だと思っています。神様はいつも大きな視点から私たちを見守ってくださっているので、ぜひ神様をも味方に大きな財運を手に入れてくださいね。そのためには、お願いばかりはしないこと。私は遠くの神社であればあるほど、お礼参りが難しいことからお願いはほとんどしません。ただ感謝を伝えるためにお参りさせていただいている感じですね。どこの誰か分からないとありがたみもないかな、と住所、氏名、生年月日をいつもお伝えしていますよ。ありがとう、あいしてます、ちゃりんちゃりん。と念じるのもいいかもしれませんね。