2018-08-31

松岡紫鳳より 正しいお財布の選び方を知っていますか?

財布イメージ

いつかは手にしてみたい、あのブランドのお財布。

わかります。 だって素敵ですもの。

でもね、財運を上げるために使うお財布にも

使う人と、財布との相性ってのがあるんですよね。

 

 

お財布選びのコツは?

お財布鑑定

お財布選びのコツをよく聞かれるのでお伝えします。もちろんご縁があれば私がデザインする風水幸福財布VITACEを持って欲しいなと思いますが、なかなかそうもいかないのも事実。私の財布は、思いっきりお客様を選ぶんですよ。私が、ではなく財布ちゃんが嫁ぎ先を選ぶんだなと過去の経験から実感しています。ですので全ての方にお届けするわけにはいかないことからも、まず財布選びでできることを共有しますね。

1.お金本位で選ぶこと。

最初の大事なポイントは、1)財布本位で選ぶこと。たいていの方自分本位でお財布を選んでいます。いかがですか?大きさがどう、色がどう、このブランドがどう、全て自分の意見ですよね?プレゼントで頂く場合も、あなたのために選ばれたお財布だと思います。それのどこがおかしいの、と感じる方もおられるかもしれませんね。是非、開運したい、財布で財運アップしたい、そう感じるならお財布は「お金本位」でお金のために選んでみてください。

 

旅するお財布を休ませる御息所。それが財布。

全国あるいは最近では世界を旅するお金が快適に過ごせるための空間、それが財布なのです。大きな形は中でゆっくり過ごすため、もちろん他の仲間もたくさん呼んでいただきましょう。三方しっかりファスナーで閉まる形状をお勧めするのは、中で落ち着いて安心感を得てもらうため。「大きいのが嫌だ」というのは「たくさん来たら嫌だ」と言っているのと同じかもしれませんよ。「ファスナーが三方にあると使いづらい」と思っている方、今のお財布は「使いやすい」からお金がどんどん逃げていませんでしたか?長財布が嫌いで二つ折りのコンパクトなものをお尻のポケットに入れている方が多いのも事実です。沢山の方が実際にお財布をお尻のポケットから出されています。男性に限らず、女性でもそんな方おられます。

 

 

どちらも選べる環境なら、どっちに乗りたい?

あなたがお金だったら、お札だったら、どんな財布に入りたいですか?一度楽しくイメージしてみてください。小銭やポイントカードでパンパンの財布は「満員電車」、かたやクロコダイルやリザード、パイソンなど高級な革で出来た内装も立派、広さも十分手足が伸ばせる快適なものはいわば「リムジン」。どちらに乗って移動したいでしょうか?

自分の好みの前に、お金をおもてなしする、そんな思いで財布選びしてみませんか?

 

2.浄化の力があるお財布について

箱に入った財布

お財布の選び方のポイント二つ目は、浄化の力がある財布を選ぶこと。さて、それはどんなお財布でしょう。浄化されているお財布はまだ探しやすいかもしれませんね。大事なことは使えば使うほど浄化されていく、そんな力がある財布を是非選んで欲しいと思っています。ご祈祷を受けた、あるいは○○先生の気が入っている、などといった特別なお財布は実際に巷に溢れていると思います。浄化はいわばクリーンな状態。使っていくほどに汚れていくのが実情だと思います。

ではどうして浄化し続けていけばいいのでしょうか?私がデザインしているお財布には「氣の流れが良くなるマーク」が刻印されています。たかがマーク、されどマーク。そのマークが常に財布内の氣を良い状態に流していってくれると言うものです。ご縁があれば手にとってそのマークをご覧くださいね。みなさんのお財布にも、そのマークを紙に書いて入れてもいいかもしれませんがパワーは紙よりも革に実際に刻印した方が上です。

 

財布を自分で浄化する方法

そんなお財布は見たことないし、マークもよく分からない!そんな方もご安心を。ご自分で常に浄化してください。どうすればいいのか、ズバリ財布の掃除を習慣化して欲しいのです。毎晩レシートを抜いてますよ、ポイントカードは入れてません、それも大事ですが外側も内側もたまには全部抜いて拭き掃除をしたり、革なので靴と同じようにメンテナンスしてもいいんですよ。財布のメンテナンス、したことありますか?要はポイント一つ目と同じで、お金をおもてなしするための財布、そこをきれいに保つこともおもてなしにつながるのです。

 

もちろん理想は、小銭とお札は分けること、ポイントカードや領収証は入れないこと、必要最低限のカードだけを入れておくこと、お札の向きは種類ごとに揃えること、お札はなるべく新札を入れること。そしてお財布の中も外もメンテナンスを欠かさないこと、これらが習慣化された時、確実に財運は以前とは異なったものになっているはずですよ。どうでしょう、やってみませんか?面倒臭い、そう感じる心も事実。おもてなしとは面倒臭いものかもしれませんね。しかし一方でこれらのことを面倒臭がることなく、お金さんのためですものね、と楽しく取り組まれる方も多くおられます。さあ、みなさんがお金さんならどちらにおもてなしされたいでしょうか?

 

 

お財布鑑定のご案内

そんなお財布の習慣も身に着けても、自分の今の財布が本当に大丈夫なのか・・という心配を持ってお財布の鑑定をされる方もたくさんいらっしゃいます。 この間買ったばかりの財布なのにこれじゃあお金は入ってこないってこと?どうしよう!○○万円もして買ったのに・・。と言うかたもいらっしゃいます。お財布の習慣の中にも、まだまだこんなことをしていけば大丈夫です、ということもあります。 そんな小さな習慣からあなたのお財布と財に対する意識が変わるお財布鑑定をしています。 お財布鑑定は、自分のうちの冷蔵庫やタンスや、はたまた自分を丸裸にされる気分でとても恥ずかしい。とおっしゃる方もいらっしゃいます。財の意識を変える。という気持ちで一度あなたも是非鑑定をうけてみてください。 きっとその時から何か一つ習慣が変わるはずです。

 

日本全国、世界各国どこでも鑑定OKのウェブ鑑定御予約はこちらから

関連記事
8月 2019
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 7月   9月 »