2018-09-10

自信がないからやりません、という人へ

経営者の方にもいらっしゃるんです。自信がない、

とかやってみたことがないのに・・

というネガティブ発言の多い方。

「謙虚」と、「できないので」とか「自分なんて」というのは別です。

今日は私がプロデュースしている風水幸福財布を購入していただいている方へ

必ずお伝えしていることを記事にしました。

 

自信がないからやりませんという方にやってほしいこと

お花

私は、風水幸福財布をオーダーしてもらう時にお財布のオーナーとなる方へ必ず夢やビジョンを教えてもらっています。高らかに笑顔で宣言してくださる方も沢山おられて嬉しい限りです。お財布の納品の時にはその確認作業もしていますよ。

夢やビジョンを引き出すセッションをしている時に、「でも自信がないからやりません」と話される方もおられます。そんな時関西人の私は、吉本の芸人ばりに良いツッコミができるかも?! そんな私との楽しいセッションと会話も楽しんでいただけたらと思います。

 

私、松岡紫鳳が伝える芸人バリのネガティブ解消法

私は、自信がない、やったことないからできません。という方にこういう風にお伝えしています。「やったことないのに自信があったらおかしいでしょう。それは勘違いですよ。やったことないから自信がない、だからやりません、それはおかしな文章ですよ。理由になっていないですもん。やったことないから自信がないので、一生懸命取り組みます、ではないですか?やったことないから自信がないからやらない、そんな理屈では一生成長しませんよ。赤ちゃんから成長する時にはそんなことは考えなかったし、言わなかったはずですよ」。今は文章なのでわかりやすく書きましたが、これを芸人ばりにテンポよく、そして関西人のプライドを持って(笑)ツッコミながらお伝えするわけです。

 

誰しもが初めての経験をすることは大人になれば怖くなる。

赤ちゃんがヨチヨチ歩きする時に「ヨチヨチ歩きやったことないので自信がないからやりません」とは言わないですよね。赤ちゃんがいきなり「できませんねん!」「無理ですねん!」なんて急には話せませんが、そんなこと考えないはずです。こけてもつまずいても何度でも挑戦しますよね、ヨチヨチ歩き。それでいいと思いませんか。いまでは立派に皆さん歩けていますよね。ヨチヨチ歩きを失敗しながらも続けた結果、今は上手に歩けているんだと思いますよ。上手に歩けるようになったらヨチヨチ歩きしてみます、そんなことを自分の夢やビジョンに対して感じていませんか?まず挑戦してみる、失敗も想定の範囲内です。ワクワクすることだけは大事にしてくださいね。失敗を恐れてため息交じりにヨチヨチ歩きしている赤ちゃん、想像してみてくださいね。自分がそうなっていないか、笑いながら戒めてみましょう。笑えたらワクワクの手前ですよ。

 

 

挑戦することにワクワクしましょう。

さあ、皆さん、自分の可能性を信じて、やったことないから自信はないけど、ワクワクするから一生懸命やってみます!そんな人生を送りましょう。やればやるほど自信がついてきます。失敗したらチャンス、そこから立ち直ることがまた大きな自信を生み出してくれます。やる前から自信が溢れてたら、それもどうかと正直思います。なんぼなんでもポジティブ過ぎるだろうと。やったことあるかないかよりも、やりたいかやりたくないか。そこも大事なワクワクするためのコツです。

 

松岡紫鳳の個人セッション受付はこちらから

※必要事項をご記入のください。後ほどこちらから日程の調整連絡をいたします。

関連記事
8月 2019
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 7月   9月 »