2019-03-31

お金の神様の財布術

お金の神様でおなじみの七福神様

お金の神様の財布術超入門編という冊子を作りました。ご希望の方には無料で配布しております。初回応募には200名を超える募集があり、毎日ちょっとずつ増えています。全国津々浦々にまで届きますように。

小冊子ができるきっかけ

ありがとう、あいしてる、ちゃりんちゃりん

去年から始まったお金の神様の全国ツアーと同じように、単なるお金の神様の思いつきから誕生したのがこの小冊子。

無料配布がいいんだよね、なるべく沢山の人に手に取ってもらいたいんだよね、薄いのがいいね、持ち運べるし、字もあまり多く無いのがいいね、で興味持った人がもっと学べるといいね、とリクエストが次から次へと。

私としても、お金の神様への恩返しのつもりで原稿を仕上げて入稿し、この企画を後押ししていくことになりました。全国ツアーも素敵な出会いが沢山ありましたので、小冊子からの出会いにも期待しつつ。

もっと学べる検定講座を

財布はやっぱり大事

小冊子を配って、手に取って方の中でもっと学びたい、そんな方がいたら検定みたいに学びを深めてテストを受けたらどうだろう?ここがお金の神様が一番切望したいたことでした。

毎日コツコツ書かれているfacebookからも伝わるように、みんなと一緒に成功したい、豊かになりたい、幸せになりたい、それがお金の神様の願い。自分だけ良かったらいいじゃ無い視点でいつも提案があります。

検定に合格した人が、また周りの人に教えてあげたら、豊かさの輪がどんどん広がるよね、そこがいいんだよ、と話していたのが印象的でした。私も忙しいこともあり、またセミナー形式で全国へ出向くと諸費用もかさみ検定料も割高になってしまうことも考慮し、今回は地方の方も自宅でゆっくり学べるビデオ学習での講座を作成しましたよ。

合格者向けのオンラインサロンも設置し、検定合格者が財布の大切さ、財運アップのコツを周囲に広めることができるような内容にしています。

全国47都道府県で冊子が届いていきます!

発送前の小冊子たち、行ってらっしゃい、ちゃりんちゃりん

最初の募集で47都道府県のうち、あと6県くらいまだだわと話していましたが応募開始のたった三日ほどで全都道府県制覇。ただしありがたいことに用意していた数千冊がもうなくなりかけています。

実は今回、内緒で、というか小冊子募集の方にはおまけで数冊小冊子を同封しています。本当に薄くて軽いので、お知り合いの方に配って欲しいなと思ってのこと。その秘密は同封のお金の神様からの手紙に書いていますが、財運アップのコツは豊かさを周囲と分かち合うこと。自分だけが貴重な情報を手にするのではなく、周囲の大切な人にもそれを伝えること。

小冊子を応募くださった方はもちろん、その周囲の大切な人も一緒により豊かでより幸福になるために、そんな思いでお届けしています。もちろん、私や大事なスタッフ、家族も一緒に皆さんとより豊かでより幸福になるためにやっていることです。たくさんの人が関わるほど、こういったものは加速していくんですよ!

これも財運アップのコツですよ!

関連記事
5月 2019
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
« 4月   6月 »