2019-04-24

どうして財運アップなのか?

財運アップ?財運コンサルタント?と、よく?マーク付きでご質問を頂きます。金運との違いはなんですか?って聞かれることも多いですね。

お金だけで満足ですか?

私は、財運コンサルタントとして活動をしています。全国で財運アップ講座やセミナー、講演なども行なっているのですが、そもそも財運って何?とよく質問されます。このブログでもよくお話をしていますよね。

お金と幸福は関係ないという綺麗事を言うつもりもないですし、もちろん、お金が幸福の全てだとも考えていません。が、お金はとっても大事だと思っています。財運も同じようなもの。お金と財運が関係ないわけないですが、お金が財運の全てでもないのです。

金運だけを上げたい!そう考える方も多いでしょうが、私は自分の人生をより豊かでより幸福に生きるためには財運の方が大事だと思っています。

この息子も、ワンコも財産です。

より豊かでより幸福な人生を生きるために

私の恩師は、起業家たれ!とよく話していました。彼の起業塾、経営塾には、たくさんの方が来られていましたが、いつも「誰でも自分の人生の経営者だ!」と話しておられました。

私も起業家として今年で20年目。自分の人生の経営者でもありますし、3つの法人の経営者でもあります。経営者にとって大事な経営資源、それが人・もの・金・情報です。一昔前は、人・もの・金と言われていましたが、今は情報が加わりますね。時代でしょうか。

この経営資源って、誰の人生にも大事だと思いませんか?それらを潤滑に回していくことが財運アップだと思っています。もちろん体の健康や心の豊かさといったものは、ここでは人に属する問題だと思っています。

そして、忘れてはいけないことがその人らしさです。誰かと比較するのではなく、その人の持つ可能性、人生の課題、ミッション、その人らしい人生って何だろう?こう考えることも財運には重要だと思っています。

その人らしいってことも重要ですよね。

とりわけ仲間の大切さを伝えたいです!

笑顔あふれるふれあいこそ人生の醍醐味

財運アップのお話をしている中で、大事にしているのは人と人との関わりです。円を稼ぐだけではなく、良いご縁を大事にしていきたい、これが財運アップの秘訣だからです。

何億、何十億と持っていても、たった一人ぼっち、それで豊かで幸福な人生と言えるでしょうか?

でもね、実際に仲間ってどうやって作ったらいいの?こんなお声もよく聞きます。私も先に挙げたメンターに出会うまでは、何冊、何十冊と本を読んでも、どうやってメンターや仲間に出会えるのか教えてはもらえませんでした。

そこで今私が提供しているのは、仲間作りの場でもあります。一般社団法人氣質診断士協会での仲間(氣質診断士という新しい資格を通じての仲間作り)はもちろん、風水幸福財布のオーナーの繋がり、ハイレザークラブ、財運コンサルタントの仲間の輪、様々な場を提供しています。

窮屈過ぎない、でも、本当に信頼できる仲間とともに、より豊かでより幸福な人生を楽しむこと、これが財運だと思っています。お金だけではない、仲間や学び、もっともっと質の良いものを手に入れたいと思いませんか?

関連記事
5月 2019
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
« 4月   6月 »