2019-05-16

起業家としてのキャリアも大事な財運アップのコツ

2019年で創業20年。個人事業主の時代も含めると女性起業家として24年のキャリアがあります。このキャリアも私の大事な財産ですし、財運コンサルタントとして重要なリソースだと感じています。

女性起業家としての活動

パネルディスカッションに登壇

友人が新しく設立した神戸御影の保育園のオープニングイベントに参加してまいりました。女性起業家として第一部パネルディスカッションにも登壇。中小企業経営を専門とされる議長の下、4名の女性起業家の一人としてお話をしてまいりましたよ。

私が会社を設立したのが1999年。まだまだ女性起業家と呼ばれる存在は少なかったと思います。そもそも私のキャリアは建設業の職人からスタートしていますので、本当に女性の少ない現場をたくさん経験して参りました。

女性起業家を支援したいという思いよりは、起業という生き方を知ってほしい、起業する楽しさよりも人生を自由に豊かにあなたらしく謳歌するために起業という選択を知って欲しいという思いで邁進しています。

氣質診断士、財運コンサルタントという新しい職業を作っているのも、女性が何歳になっても活躍できる仕事を作りたいという思いからです。

仲間の存在は不可欠。これも財産。

仲間も財産

パネルディスカッションの会場では起業紹介ブースもあり、一般社団法人氣質診断士協会からは岩井理事長、今津理事が、株式会社レインボーホールディングスからは楢松社長が参加してくれました。同じグループの女性起業家の応援は本当に心強いものですし、こうした仲間こそが財産だと思っています。

いつもお話ししている金運じゃなくて財運なんですよ、というのはこうした仲間の存在が財産であり、お金だけを追うのではなく人生を豊かにするためには財運の向上が不可欠だと感じています。

女性が本当にキラキラ起業家として活躍するために、私は箱=会社や場=地位を提供することが重要と感じています。仲間にそうした箱や場を提案できることも私も財産の一つだと思っています。ね?財運って奥が深いでしょ?

自分自身も財産に

人生最後の日まで活用する財産は自分です。

財運アップのために、自分を大事にすることもいつもお伝えしています。自己肯定感を高めるワークも大事な活動の一つです。人生最後の日まで本当に大事な財産は自分自身。

経営に必要な資源として、人・もの・金・情報といつもお話ししていますが、それらすべてをアップするのが財運コンサルタント。そしてどなたもみんな自分自身の人生の経営者なんですよ!

起業家としての私の20年以上のキャリアが出会うあなたの財運アップにお役に立ちますように。心からいつもそう願っています。

関連記事
8月 2019
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 7月   9月 »