2019-05-04

京都開運ツアー

令和になりましたね、京都開運ツアーへ行ってきましたよ。

祇園すぐ、辰巳大明神

開運ツアーも色々企画しています!

大型バスで30人以上がワイワイ参拝する開運ツアーも大人気ですが、松岡紫鳳運転の車で行くこじんまりツアーも大人気です。令和元年GWまずはこじんまりツアーから開催しました。(車はさすがの京都渋滞に断念)

こじんまりツアーのいいところは、神社はもちろん松岡紫鳳をとっぷり満喫いただけることでしょうか?べったり1日一緒に多くても7人程度で回りますので絆は深まりますよ。開運情報はもちろん、ふと感じた疑問などにもすぐお答えすることができますしね。私も一人一人とじっくりお話しすることができるのでこじんまりツアーも大好きです。大勢でワイワイも楽しいですけどね。

こじんまりツアーならでは、今回はライアー奏者も同行し演奏も楽しめました。

まずはもちろん腹ごしらえから

予約しないとはいれません!町家カフェでランチ

各地に出向くツアーですが美味しいは大事。気分いいですからね。(注意;出雲ツアーはこうは行きません。出雲ツアーは開運がメインですからね。分かるひとは分かりますよね。笑)

少人数ということもあり、まずはしっかりランチを食べながら交流を図ります。お一人参加の方も大丈夫ですよ。基本的にみんなお一人参加がスタート。いつもと違う相手だから感じること、分かること、言えることってありますよね。そしてどなたも紫鳳とご縁の繋がった大事な方。良い方ばかりです。私が良いひとだから?????わははは!!!!

数量限定サクサクほろほろコロッケ

今回は楢松社長(知る人ぞ知る、紫鳳マネージャです)オススメの町家カフェ。四条と三条の間にある隠れ家的なお店です。ジャズライブなどもやってるようですよ。素敵な空間でした。建築キャリアの長い私には、良い空間はたまりません。最高。お料理も美味しかったですよ。

恵比寿ワークをしたら、いざゆかん!日向大神宮!

紫鳳のいるところ恵比寿ワークあり!って感じで、5人で恵比寿ワークをした後に神社めぐりへ出かけます。まずは地下鉄に乗って日向大神宮へ。

こちらは京都の中でも最古の神社さんに入ります。蹴上駅を降りてすぐにまず入り口はあるものの、そこからテクテク山道を登っていきます。(私は今回車の予定だったのでハイヒールで行って大失敗。みなさんスニーカーで行きましょう)

今回この日向大神宮さんは呼ばれてきました。つい数日前、お仲間の方から京都へ行こうと思うけど良い神社ないですか?と質問があり、神様カードを代わりに引いて回答してあげることにしました。彼のことを念じながらカードをくっていると、ぴょこんと動くカードあり。あらら、何かしら?と捲ると天照様がおられました。そこで京都、天照様で検索してヒットしたのがこちらの日向大神宮。

実際に行かせて頂くと、お伊勢さんのように下宮、内宮もあり、猿田彦さんもおられ、恵比寿さんも、パワーストーンもてんこ盛り。さらに言うなら天の岩戸もありまして、こちらは内部に入れます。天の岩戸体験だ!!!!

天の岩戸入り口にて。

日向大神宮さんには、なんと五行神社もありました。わお、五行神社。もちろんお参りしましたよ。五行を世界に広める力を授けてくださいね、と応援してもらいます。

護王神社さん、晴明神社さん、京都御苑へと神社は続く

旅の仕上げは宝くじ売り場。わはは

その後地下鉄、市バスと乗り継いで(今回私たちは1日乗り放題チケットを購入、となると元が取りたいと言うのが人情。わはは)安倍晴明の邸宅跡一条晴明神社、猪が守り神の護王神社、京都御苑の中の厳島神社、宗像神社へ。おお、有名どころ神社が一気に回れる!!!京都御苑素晴らしい!

旅の仕上げは宝くじ売り場へ。京都で一番高額当選を出しているところへ行きたい!と言う参加者の思いが叶い、四条大宮にある宝くじ売り場へ行けました。わーい。少人数、こじんまりツアーならではですね。

開運ツアーのご案内はこちらのホームページでも随時アップします。一人だし、ドキドキと言う方も大丈夫。一人ならなおさら優しくガイドしちゃいますよ。うふふ。

関連記事
7月 2019
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
« 6月   8月 »