2019-05-15

恩返しの旅=全国セミナー

2019年に入り全国出張を再開しつつあります。

北は北海道から南は九州制覇まで

これは協会のシンポジウムの写真ですが、雰囲気こんな感じ

 以前は講演依頼を頂戴し、全国各地に公園に出向いていました。北は北海道から南は九州制覇まで。北海道は多いときは一夏に3回ほど新千歳空港を往復していましたよ。冬の北海道用にブーツを購入したのも懐かしい思い出です。

 第3子妊娠して大きなお腹で全国へ行きましたので、「産んだらまた戻ってきてね」と声かけてくださったと声かけてくださったお客様もたくさんおられました。何より地蔵のように目の前がお客様からのお供え物?でいっぱいになったことも懐かしいです。妊婦に安産祈願のお供え物?

 こういった大きな講演会は主催者の方がおられてお招き頂く形式です。それもたくさんの出会いがありました。今もこういった講演依頼にはお答えしています。「福利厚生で開運講演をお願いします」とお役所さんから依頼頂いたこともありましたよ。開運は福利厚生なのか、、とくすりとしました。

恩返しの小さなお茶会

こちらの女子会でもお話しさせてもらいました

2019年に入り、小さな規模のお茶会やセミナー活動にも力を入れています。きっかけは2018年夏のお金の神様の一言「全国講演行ってるついでに、わしのフェイスブックページ読者にもセミナーしてきてあげて」

お世話になっているお金の神様への恩返しの意味もあり、そこから小さな規模のセミナーやお茶会の開催がスタートしました。大きな会場では感じられない親近感あふれる会場で、和気藹々とお話しさせて頂く中で楽しさを実感しています。また受講生、お客様の中からお弟子さんになられる方も登場し、小さい会場、近い距離感だからこそ伝わるものがあるなと思います。

どの会場も別段高額な価格設定はしていません。無料のお茶会なら、お茶代は自己負担してくださいね、程度のこともあります。それがかえって胡散臭い、と言われて逆に驚いたこともありますが。無料で先生のお話が聞けて嬉しい、ありがたい、とお越しくださる方がほとんどです。

数千円程度の価格設定で行う場合もありますが、それもこんな安い金額でこの内容はとてもお得!と満足頂いているケースがほとんどです。私も出会いが楽しくて全国飛び回っている日々です。

もちろんビジネスとしては、そうした出会いの中でお財布をお求め人くださる方が多いので成立しています。お財布を押し売りすることはありませんが、直接先生に会ってお話を聞いて買いたかったと思われていた方には千載一遇のチャンスとなっているのでしょうね。また地方で出向くたびに、その地方におられるお弟子さんを訪問し再勉強の機会を設けているので、一粒で二度、三度美味しい出張にする工夫をしています。こんな風にして安い価格で受講してもらえる工夫をしているんですよ。

基本はいつも1:1

どんな場所であろうとも最後は1:1

でも、大きな会場でも小さなお茶会でも最後は1:1が基本。生年月日からの個人鑑定ご希望の方とは1:1でお話する機会を必ず設けています。ここで「実はお財布が欲しくて参加しました」とおっしゃる方がおられれば、お財布のご相談も行なっています。家族のことも気になるので見て欲しい、起業相談も先生にしていいですか、など1:1だから聞ける本音がたくさんあります。

私も本当は、私自身が発する氣をお客様にお届けしたいと思っています。ですからメール診断やビデオ通話診断も便利で活用していますが、直接お会いしたからこそ伝わるものも大事にしています。

お近くで3〜5名ほどお友達が集って財運アップお茶会のご依頼をくだされば参上しますよ。もちろんお財布の購入は必須ではありませんからご安心を。押し売りしたりもしません。(そもそも縁がないと買えない財布なんです。縁のないお客様のところへは財布が行かない)財運アップしたいな、そう感じたらお気軽にお問い合わせくださいね。私も全国各地の神社さんへご挨拶いく良い機会と楽しんでおります!

関連記事
8月 2019
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 7月   9月 »