2019-05-19

出会いは宝物!美味しいお店編

東京都西永福にある居酒屋「上々や」さんをご紹介しますね!

セミナーをしているとたくさんの出会いがあります。

父の跡を継いだオーナー宮地さん、お人柄がお味にも出てます!

全国をセミナーやお茶会、講演で回っていると、人との出会いはもちろん、神社さんや美味しいお店との出会いも楽しみの一つです。今回は、東京でのセミナーに参加くださった宮地さんのお店へ行ってきました。

「一度行きますね!」とよく社交辞令でありますが、私はほぼ社交辞令ありません。約束したら絶対に行くぞ、をモットーにしております。ただ東京出張の場合、夜の会食のアポが入っているケースがほとんどでなかなか飲食店には顔を出しづらいのですが、絶対行くと決めたのだ!と楢松社長と足を運んできました。

1回目はお付き合いで行ったけど、近所にあったら毎日通いたい!

約束したから行かなくちゃね、とそんな気持ちで西永福駅へ。人生で初めて降りる駅でした。どこだろうと振り返ったら、目の前に。駅徒歩数歩?大げさではなくエレベータ出たら数歩のところにお店がありました。疲れた体にはそれって最高!!!!

平日の夜にも関わらずお店は大繁盛。つい経営者目線で、一体何回転するんだろうと計算しちゃうのですが、なかなか地元でも人気のお店なんだろうなっていうのが分かりますね。お客様同士がお知り合いで「おお、来てたんだ?」なんて会話が弾んでおりました。

で、メニュー。社長楢松はグルメで日本中ならず世界中の美味しいものを食べ歩いておりますが大絶賛。私もそこそこ美味しいものは食べてきましたが同じく大絶賛。とにかく美味しい。肉よし、野菜よし、魚よし、麺も丼もよし!最高やん。

これは絶対頼みましょう!日本一の焼豚です。
揚げたてパリパリの厚揚げ。46年生きてきてベストかもしれん。外はパリパリ、中はトロトロ。
刺身を見よ!魚好きも納得の鮮度と厚み。喧嘩しないで食べましたよ!

意外にこんなシンプルなサラダにお店の実力が。ペロリと食べました。

これからもたくさんの出会いを楽しみに全国へ出向いて行きますね!

楢松社長もご機嫌!ちなみに東京で買ったマーベルTシャツ、可愛い!

全国に無料でも出向いちゃうので「胡散臭い」と言われたこともありましたが、やっぱり出会いは自分から足を運ばないとね。もちろんサロンにお越しくださるのも大歓迎ですが。私は「大阪のオバハン=賢い主婦」でもありますので、行ったらついでにあれしてこれして、と「元を取る気」満々です。

神社巡りも美味しいお店も、呼んでくれる方がいてこそ。もちろんご縁があればお財布のご紹介も直接しますので、お財布が欲しかった方には喜ばれていますよ。

デジタル社会になって「足で結果を出す営業なんて古い!」とCMでよく目にしましたが、私もそこは納得しつつ、デジタルで上手に日本中、世界中の方と繋がりつつ、でも最後はリアルに会うことも大事にしたいと思っています。人間が発する氣はデジタルの画面越し、パソコンのディスプレイやスマホからも伝わるものですが、直接あった人間同士の握手やハグには及びませんもの。

関連記事
6月 2019
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
« 5月   7月 »