2019-05-23

人生100年時代に

人生100年時代、最近よく耳にしますよね。

人生100年時代の蓄えは?

yahooニュースより

人生100年時代に向けて、国から年代別の蓄えの心構えが発表されたようです。自助せよ、ってことなんでしょうね。

https://www.asahi.com/articles/ASM5Q53LGM5QULFA026.html

そんな時代だからこそ新しい職業を作りたい!それが財運コンサルタント!

pause • Pause •によるPixabayからの画像 陰陽五行のイメージ

人生100年時代だし、終身雇用はもう限界だし、そんな時代だからこそ起業家の私は新しい職業を作りたいとここ数年考えて取り組んできました。

その一つが「氣質診断士」であり「財運コンサルタント」です。どちらも基本ベースは私が編み出した陰陽五行思想をベースにした「氣質」です。万物が陰と陽のバランスから成立し、木火土金水の5つの要素に分けることができる、大まかに言うとそんな感じの思想です。

私は幼少期より古今東西様々な鑑定方法を学んできましたが、一番すっきりし、大好きなのがこの陰陽五行思想。またいわゆる占いの様に生年月日で人生は決まらない、と言うのも私の生み出した「氣質」の特徴です。私だけの秘宝でもありませんし、誰でも学ぶことができる様にアレンジもしました。もちろん奥深く追求することも可能です。

氣質診断士として検定を受けて活動をすることもできますし、実際に企業研修などにも取り入れてもらっています。でも私は自分の氣質を知ったら、絶対に変わるための行動として財布を持つことを勧める「財運コンサルタント」になることをお勧めします。財運コンサルタントになって自分の財運もアップ、周りの財運もアップ、一緒に財運アップしていく生き方をしてみませんか?

そしてこれは60歳からでもスタート可能ですし、むしろ年齢を重ねている方がいいと思っています。人生の財はお金だけじゃない、そう経験している人にこそぴったりなお仕事なのです。

実際に私のお弟子さんに当たる財運コンサルタントさん、ほとんど私より年上でお姉様方ばかり。60歳を超える方がうようよおられますもの。皆さん、ほんとうに素敵ですよ!

何歳になっても稼げて、喜ばれる仕事を

元気なおばあちゃんが日本を変える

財運コンサルタントさんは、離婚経験がアドバンテージ、闘病したことも介護経験も、子育て経験も全部アドバンテージ。ネガティブな経験を乗り越えたことすべてが財運コンサルタントとしてのアドバンテージです。

若い、きれいな、人生経験ほとんどないお姉ちゃんでは無理ですね!

刻み込まれたシワと人生経験が財運コンサルタントの強みですもの!

想像してください、70歳になっても「先生」と呼ばれて活動している財運コンサルタントさん。「先生のおかげで人生がよくなりました。ありがとうございます。」と感謝されて、お財布をお届けして(ちょっと財布は時代的に無くなってたら他のものをちゃんと考えます)ボーナスをもらって。財運コンサルタントさんは肉体労働ではありませんから、口が使えれば大丈夫。目が見えにくくなってても、デジタルの力で拡大して見れるようにするので大丈夫。耳が聞こえて、口が聞ければ何歳でもできるお仕事。そもそも財布、そんなに重くないですしね。

で、そんな高齢の財運コンサルタントのおばあちゃま、もう教育費も住宅ローンも不要な世代。食費もそんなに要りません。じゃ、若い頃ジャニーズにハマったように、ホストクラブや大衆演芸の役者さんにハマって豪遊しても良し、着道楽で洋服に靴、アクセサリーと買いまくって良し、旅行三昧も良し。収入がいつまでもあれば貯金ばかりに励まなくていいじゃないですか。どんどんお金を回せ!おばあちゃま財運コンサルタントよ!と私は目論んでおります。

そして、私もまだ50歳前。30年後に財運コンサルタントとしてさらなる活躍をする自分を楽しみに、新しい職業の普及に努めたいと思っています。

さ、あなたも財運コンサルタントになりませんか?人生100年時代、今から始めるのは全然遅くないですよ!

関連記事
8月 2019
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 7月   9月 »