2019-06-06

絶対大丈夫!

今、落ち込んでいる方や道に迷っている方へ。

どの瞬間もかけがえのない人生

自分を信じて

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

凄惨な事件が起きて、日本中が悲しみに沈む時もありますよね。五月病よりも今は六月病と言われたり、とにかく心がしんどいなって時、あります。あります。そんなことよりとにかくお金がない!騙されてお金がない、サラリーマンでも失業してお金が入るあてがない、経営者なら売り上げが減ってお金がない、お金に関する悩みもたくさんあると思います。

もう死にたい、消えたい、そう感じる時もあるかもしれませんね。

でもその瞬間だって、かけがえのないあなただけの人生の一瞬。絶対に大丈夫。とにかく自分を信じて、自分の体がどんな精神状態の時だって心臓を動かし、栄養を消化、吸収してくれている健気さを信じて、とにかく呼吸して。絶対に大丈夫、と自分を信じてみてください。

あるいは、心を無にして「ありがとう、愛してる、ちゃりんちゃりん」と唱えてみて。

「お金の神様の口ぐせ」著者である、メンターのお金の神様とコラボするきっかけも二人の挫折体験。絶対に大丈夫!って伝えるための情報にしたいねと話して今も続けています。

経営者20年やってきてます。色々ありました。

希望を舵を取れ!と願っています。

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

個人事業時代を含めると24年、女性経営者を続けてきたら本当にいろんなことがありました。もちろんプライベートでも離婚や親の介護、子育てを経験していますし、最近ではここに国際ロマンス詐欺も乗り越えた上でネットで知り合って国際結婚というのが加わりました。(この話は面白いのでまたの機会に)

お金に関しては「楽に儲かりますよ、金運アップで悠々自適ですよ」を教える立場ではないと思っています。そんな人はたくさんいるし、その方達のやっているセミナーもたくさんありますから私が担当しなくて大丈夫。

財運って、お金だけじゃないですよ。目標に向かって進もうという気持ちも財産、何があっても立ち上がる強さも財産、失敗という経験も財産、人生を大きなスパンで見てどれだけ財産があるかは、お金だけで測るのは勿体無いと思っています。もちろんお金もたくさん稼ぎましょうね!お客様のありがとうが形を変えて流れてくるのがお金。たくさん受け取れる人生にしましょう。

ホームレス社長だった時代もありましたが、今思うと悲惨って感じでもなく気楽なものだったと思います。幼馴染のビジネスパートナーに数千万単位で騙された後から考えると。(この話も面白いのでまたの機会に)

「あなたみたいに甘い人は絶対に騙されるよ!」と忠告してくれていた人に騙されたので、最初はコント?と苦笑いしていましたが、いくら忠告しても相変わらず呑気だった私のために、「敢えて騙してくれたのかも?」と思える心の余裕が出るくらいに復活しました。さすがにまだ感謝はできませんが、いつの日か笑い話になってこの経験も財産になると思います。すでに数千万騙されたネタとして活用はしています!!ほら、財産だ!

そのどん底の時にも「絶対大丈夫」と言ってくれた方がいて、今の私があります。1回凹んで、また立ち上がって、また失敗して凹んで、また立ち上がって、この繰り返しが人生なんだろうし、挑戦する以上失敗するリスクも必ずあります。

やってみな分からん、やったことしか残らん!失敗下経験儲かる、成功したら金儲かるやないか。これが私のもう一人のメンターの木村勝男さんの言葉です。

メンターがいることも財産ですが、どん底だったからこそ響く言葉の深さを味わえることも財産だと思っています。

とにかく笑えたら大丈夫。最後に笑いましょう!

にっこり

Gabor FejesによるPixabayからの画像

笑えない時は作り笑顔だって効果的。鏡に向かってにっこりにこにこ。

絶対大丈夫、ってお伝えするために全国セミナー・お茶会に回っています。心の中をそっと打ち明けてくださる機会も設けています。そして解決法に陰陽五行思想やお財布の力を活用して欲しいなと思っています。

絶対に大丈夫。

関連記事
8月 2019
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 7月   9月 »