松岡紫鳳より 正しいお財布の選び方を知っていますか?

いつかは手にしてみたい、あのブランドのお財布。

わかります。 だって素敵ですもの。

でもね、財運を上げるために使うお財布にも

使う人と、財布との相性ってのがあるんですよね。

 

 

お財布選びのコツは?

お財布鑑定

お財布選びのコツをよく聞かれるのでお伝えします。もちろんご縁があれば私がデザインする風水幸福財布VITACEを持って欲しいなと思いますが、なかなかそうもいかないのも事実。私の財布は、思いっきりお客様を選ぶんですよ。私が、ではなく財布ちゃんが嫁ぎ先を選ぶんだなと過去の経験から実感しています。ですので全ての方にお届けするわけにはいかないことからも、まず財布選びでできることを共有しますね。

1.お金本位で選ぶこと。

最初の大事なポイントは、1)財布本位で選ぶこと。たいていの方自分本位でお財布を選んでいます。いかがですか?大きさがどう、色がどう、このブランドがどう、全て自分の意見ですよね?プレゼントで頂く場合も、あなたのために選ばれたお財布だと思います。それのどこがおかしいの、と感じる方もおられるかもしれませんね。是非、開運したい、財布で財運アップしたい、そう感じるならお財布は「お金本位」でお金のために選んでみてください。

 

旅するお財布を休ませる御息所。それが財布。

全国あるいは最近では世界を旅するお金が快適に過ごせるための空間、それが財布なのです。大きな形は中でゆっくり過ごすため、もちろん他の仲間もたくさん呼んでいただきましょう。三方しっかりファスナーで閉まる形状をお勧めするのは、中で落ち着いて安心感を得てもらうため。「大きいのが嫌だ」というのは「たくさん来たら嫌だ」と言っているのと同じかもしれませんよ。「ファスナーが三方にあると使いづらい」と思っている方、今のお財布は「使いやすい」からお金がどんどん逃げていませんでしたか?長財布が嫌いで二つ折りのコンパクトなものをお尻のポケットに入れている方が多いのも事実です。沢山の方が実際にお財布をお尻のポケットから出されています。男性に限らず、女性でもそんな方おられます。

 

 

どちらも選べる環境なら、どっちに乗りたい?

あなたがお金だったら、お札だったら、どんな財布に入りたいですか?一度楽しくイメージしてみてください。小銭やポイントカードでパンパンの財布は「満員電車」、かたやクロコダイルやリザード、パイソンなど高級な革で出来た内装も立派、広さも十分手足が伸ばせる快適なものはいわば「リムジン」。どちらに乗って移動したいでしょうか?

自分の好みの前に、お金をおもてなしする、そんな思いで財布選びしてみませんか?

 

2.浄化の力があるお財布について

箱に入った財布

お財布の選び方のポイント二つ目は、浄化の力がある財布を選ぶこと。さて、それはどんなお財布でしょう。浄化されているお財布はまだ探しやすいかもしれませんね。大事なことは使えば使うほど浄化されていく、そんな力がある財布を是非選んで欲しいと思っています。ご祈祷を受けた、あるいは○○先生の気が入っている、などといった特別なお財布は実際に巷に溢れていると思います。浄化はいわばクリーンな状態。使っていくほどに汚れていくのが実情だと思います。

ではどうして浄化し続けていけばいいのでしょうか?私がデザインしているお財布には「氣の流れが良くなるマーク」が刻印されています。たかがマーク、されどマーク。そのマークが常に財布内の氣を良い状態に流していってくれると言うものです。ご縁があれば手にとってそのマークをご覧くださいね。みなさんのお財布にも、そのマークを紙に書いて入れてもいいかもしれませんがパワーは紙よりも革に実際に刻印した方が上です。

 

財布を自分で浄化する方法

そんなお財布は見たことないし、マークもよく分からない!そんな方もご安心を。ご自分で常に浄化してください。どうすればいいのか、ズバリ財布の掃除を習慣化して欲しいのです。毎晩レシートを抜いてますよ、ポイントカードは入れてません、それも大事ですが外側も内側もたまには全部抜いて拭き掃除をしたり、革なので靴と同じようにメンテナンスしてもいいんですよ。財布のメンテナンス、したことありますか?要はポイント一つ目と同じで、お金をおもてなしするための財布、そこをきれいに保つこともおもてなしにつながるのです。

 

もちろん理想は、小銭とお札は分けること、ポイントカードや領収証は入れないこと、必要最低限のカードだけを入れておくこと、お札の向きは種類ごとに揃えること、お札はなるべく新札を入れること。そしてお財布の中も外もメンテナンスを欠かさないこと、これらが習慣化された時、確実に財運は以前とは異なったものになっているはずですよ。どうでしょう、やってみませんか?面倒臭い、そう感じる心も事実。おもてなしとは面倒臭いものかもしれませんね。しかし一方でこれらのことを面倒臭がることなく、お金さんのためですものね、と楽しく取り組まれる方も多くおられます。さあ、みなさんがお金さんならどちらにおもてなしされたいでしょうか?

 

 

お財布鑑定のご案内

そんなお財布の習慣も身に着けても、自分の今の財布が本当に大丈夫なのか・・という心配を持ってお財布の鑑定をされる方もたくさんいらっしゃいます。 この間買ったばかりの財布なのにこれじゃあお金は入ってこないってこと?どうしよう!○○万円もして買ったのに・・。と言うかたもいらっしゃいます。お財布の習慣の中にも、まだまだこんなことをしていけば大丈夫です、ということもあります。 そんな小さな習慣からあなたのお財布と財に対する意識が変わるお財布鑑定をしています。 お財布鑑定は、自分のうちの冷蔵庫やタンスや、はたまた自分を丸裸にされる気分でとても恥ずかしい。とおっしゃる方もいらっしゃいます。財の意識を変える。という気持ちで一度あなたも是非鑑定をうけてみてください。 きっとその時から何か一つ習慣が変わるはずです。

 

日本全国、世界各国どこでも鑑定OKのウェブ鑑定御予約はこちらから

お金の神様の口ぐせ語録 

お金の神様の口ぐせの神様から

ありがとう あいしてる ちゃりんちゃりん。

こう呟いてみましょう。

 

阪急電鉄の社長はね・・

『今日もお金持ちがあんまり人に教えない秘密のひとつを教えてあげるよ。』

それはね、その昔、小林一三さん(※阪急東宝グループ創業者)はこんなこと言ってたんだ。
「お金がないから何もできないという人間は、お金があっても何もできない人間である」ってね。お金持ちになるのに、お金は必要ないんだよ。

 

 

お金に愛されるか嫌われるかの瀬戸際・・

お金に愛されるか嫌われるかの瀬戸際ってつまるところ、、、

その人間の「考え方」、
それに対してどれだけ「覚悟」があるか、
そしてそれらを「行動」に移せるか、

そこの【掛け算】で決まるということ。
「考え方」✕「覚悟」✕「行動力」だよ。

 

 

 

行動に移すか移さないか。

『今日もお金持ちがあんまり人に教えない秘密のひとつを教えてあげるよ。」

それはね・・・お金に愛される人ってつまるところ、

「朝、起き抜けにふと思いついたアイディアをすぐにやってのける人」なんだよ。

『わかるかなぁ?
わかんねぇだろうなぁ。。』

 

 

お金の神様の口ぐせはこちら

 

財運ウェブ個別カウンセリングのご予約はこちら

鑑定はお金の神様のご指名で全国にお金の神様の口ぐせセミナー講師として巡業している松岡紫鳳が行います。

お金持ちが必ずやっている習慣。神社って面白い。

私の経営しているVITACEグループが開運ツアーを企画するようになって早2年を迎えることとなりました。きっかけは以前所属していた財運コンサルタントのひと声。「みんなで楽しく遠足行きましょうよ」。そして2018年6月に初めて出雲へバスで出かけました。

 

11月の神在月に再び出雲へ。そして。

それから神在月の出雲さんやら、今年の夏も出雲さんへ。50年に一度のご開帳の弁財天さんを拝みに、奈良天河神社さん。気軽なところでは滋賀竹生島にも有志でお参りへ。昨年末は岡山吉備津彦神社さんへも清掃ご奉仕にも行かせて頂き、2019月9月には西宮にサロンがあるご近所廣田神社さんへも清掃ご奉仕へ行く予定です。関係者の中には、皇居の清掃奉仕に参加された方もおられたり、清掃させて頂くことでこちらの気持ちもスッキリするのでそのような機会がありましたら皆さんも是非。

 

幼い頃からなぜか神社に惹かれたか。

幼い頃から神社が好きな私としては、こうして大人になってからも神社さんとご縁が深まって本当に嬉しく思っています。最近は古事記についても学び直したり、改めて八百万の神に注目しているところです。八百万の神カードというオラクルカードも手に入れて、お客様とのセッションにも役立てています。ちなみに今のマイブームは恵比寿さん、弁財天さんそして龍神さんですね。神社巡りをするときにも、この3柱さんがおられるかどうかをチェックしているところです。

毎月必ず行っている住吉大社。

毎月の初辰参りの住吉大社や、奈良大神神社もとても大事に思っている神社さんになります。もちろんお伊勢さんも欠かせませんね。小さなサムハラ神社にも感動を頂きましたし、改めて日本の津々浦々にある神社に注目しているところです。運転中のカーナビに映る神社マークが気になったり、と。今はインターネットで由緒やご祭神もすぐ調べることができるのでありがたいですね。皆さんはお気に入りの神社さんはありますか?

 

神社のお話あれこれ。話していると楽しくて・・。

神社のお参りの仕方などは、また改めてお話ししたいと思っていますが財運アップのコツに神社の存在は欠かせません。大きなエネルギーであるお金を扱うためにも、自分自身を常に浄化する、その感覚は重要だと思っています。神様はいつも大きな視点から私たちを見守ってくださっているので、ぜひ神様をも味方に大きな財運を手に入れてくださいね。そのためには、お願いばかりはしないこと。私は遠くの神社であればあるほど、お礼参りが難しいことからお願いはほとんどしません。ただ感謝を伝えるためにお参りさせていただいている感じですね。どこの誰か分からないとありがたみもないかな、と住所、氏名、生年月日をいつもお伝えしていますよ。ありがとう、あいしてます、ちゃりんちゃりん。と念じるのもいいかもしれませんね。

 

 

お金の神様の口ぐせ バックナンバー

ありがとう、愛してます、ちゃりんちゃりん。

今日もにっこり笑って声に出してますか?

 

 

ここでは、特に人気のあった投稿をバックナンバーとしてご紹介しています。

松岡紫鳳と共にお金の神様の口ぐせを振り返ってみましょう

 


【金運を呼びこむ方法 その佰参拾玖】

今日もどこか聞いたことはあるけど「肚に落とし込めている人」は殆どいない、お金持ちが自らはゼッタイ人に教えないとっておきの秘術を教えてあげるよ。。

それはね・・・

『 心に抱く概念は、未来に結果として現れる 』

前回、お金持ちというのは、物事を現実のものとするのに、

【思考(ポテンシャルの高いもの)⇒結果(ポテンシャルの低いもの)】

へと落とし込み、展開することが、最も大切で確実な方法だということ知っているをお伝えしたよね。

その一方、お金持ちになれない多くの人は以下のパターンを踏んでいる。

【 結果(物質)⇒思考(精神)⇒概念(知性)】

つまり、これまでの人生における物事の結果から思考し、それを概念として持つというパターンだ。

例えば、預金残高がゼロになっていることを知る(結果)⇒私にはお金がないという思い(思考)⇒私は貧乏で貧しい「貧困」(概念)を持つようになる。

心に抱く概念は、必ず未来に結果として現れる。

それ故に、望んでいないことは今後も繰り返し現実になってしまう。

お金持ちになれない人はその悪循環が果てしなく続いてしまうみたいだね。

しかるべく、現在の預金残高や収入、健康状態、毎日の暮らしぶりは、お前さんの過去の思考が現実になったものなんだ。

最も重要なことなので何度も繰り返すが、未来の状況は、今これからお前さんが何を思考するかによって決まってくる。

もしよりよい結果を望むのであれば、今すぐに『本気』でそのための思考を持つべきなんだ。

私たちは大いなるもの(創造主)からあらゆる望みを概念化できる能力を与えられて生まれてきた。

そういう意味で、誰もがみんな生まれながらにして豊かな存在なんだよ。

そしてその豊かさは、自分自身の思考の中にあるものなんだ。

今、眼の前で起こっている状況、結果に自分の思考を従属させるのではなく、自ら思考を選択して概念を形成するようにして欲しいものだね。。

どうだい、あんまりピンと来ないかい??

で、「思考を選択して概念を形成する」キッカケが欲しけりゃ、ニッコリ微笑んで

『ありがとう あいしてる ちゃりんちゃりん』とクチに出してつぶやいてあげること。

そうすれば今日からは「お金の神様」が味方してくれ、一生お金に困らない裕福なお金持ちになるチャンスを運んできてくれるかも知れないよ。。。

わかるかなぁ?
わかんねぇだろうなぁ。。

お金の神様の口ぐせより

 

松岡紫鳳 今日のことだま 〜 サロンのご案内 〜

お金の神様の口ぐせ

松岡紫鳳がグループ代表を務める

自社サロンのご案内。

 

 

 

個人財運アップカウンセリングのお申込みは

alohavitace@gmail.com まで。

※スカイプによるカウンセリングとなります。

 

お金の神様の口ぐせ バックナンバー

松岡紫鳳の師匠でもあるお金の神様の口ぐせから

特に人気のあった記事をバックナンバーとしてご紹介します。

お金の神様からの言葉を振り返っていただきながら

今日もつぶやいてみましょう。

『ありがとう、あいしてます、ちゃりんちゃりん』。

 


【金運を呼びこむ方法 その佰肆拾陸】

今日もどこか聞いたことはあるけど「やっている人」は殆どいない、お金持ちが自らはゼッタイ人に教えないとっておきの秘密を教えてあげるよ。。

それはね・・・『何のために、どれだけのお金が欲しいのか可能な限り明確にする』
私からの教えを守り、裕福な人生を手に入れることができたお弟子さんや、古くから仲間である大金持ちたちはクチをそろえて言うことがある。「豊かさ意識を高めていくためには、自分がいったいどれだけのお金が欲しいのかを、できるだけ明確にすることがもっとも重要だ」とね。

これまでお伝えしてきた<概念>を植え付ける脳の深い層(無意識とも呼ぶ)は考えたり判断することはないという点を、しっかり覚えておいて欲しい。

そこはお前さんが抱いたイメージをそのまんまカタチにするだけだ。

「お金持ちになりたい!」と思うだけでは、いったいいくら欲しいのか明確でないため、それを形にしようがない、実現しようもないんだよ。

 

 

そこでだ、お前さんがお金をいくら欲しいのかを決めることから始めるんだよ。

それには【何のために】お金が欲しいのかを同時に考えることも重要だよ。

「わたしは今よりもっと良い暮らしがしたい」
「今よりもっと余裕のある生活がしたい」
ではまったくアカン!意味なしなんだな。

お前さんの「今よりもっと良い暮らし」ってなんなのか?

そのために正確に、かつ具体的にいくらのお金が必要なのか?

そこがとっても重要だし、ハッキリしないとダメなんだよ。

じゃあなにをどうするのか?

お金がいくら欲しいのかを明確にするために、具体的にリストを用意して、まずは月々の支払いを紙に書き出すんだ。

ここで必ず気をつけないといけないことは、今現在お前さんが支払っている金額を書くんじゃないよ。

お前さんが裕福になって、将来望む生活を送るのに必要な金額の試算するんだ。

おっと?!いけねぇ!
それよりもまず、最初にやるべきことがあったよ。

兎にも角にも、今までの「古くさい固定観念」を完全に取り除くことだ。

お金が良くないものだとか、人生において重要ではないといったものだ。

それはゼッタイ間違っているんだからね。

アタマのどこかにそんな刷り込みが残っていて、今の暮らしぶりがそうなっているのがその証拠だよ。

お金は良いものだし、生きていくうえで欠かせないものだ。

衣、食、住、医療、教育のどれもが大切であるように、それらに必要なお金もまたそれ以上に大切なんだ。

自由経済社会、資本主義社会のこの国で生きる者にとってはね。

お金が役立つ分野で、お金に代わる存在はない。

世の中のほとんどすべてのことはお金で解決できる。

お金よりも(※命は比較対象にならない)、もっと大切なことがあるなどという、いかにも利いたふうなことを宣っている人たちって、実際のところ、裕福な人生をおくっているかい?

そこをしっかり観察すれば、実にシンプルで単純なことだとわかるはずだよ。

そこから逃げないで目を背けないで、もっともっとしっかり自覚してほしいんだな。

いいかい、いつの時代も、そう。

お金は良いものだし、
生きていくうえで欠かせないものだ
という<概念>を持ち続け、
それに沿った行動できる人は、
必ずお金に愛される。

お金に愛される人は得をする。もしくは勝つ。
お金に嫌われる人は損をする。もしくは負ける。

いつも、そうなんだな。

この際、損する人のまま、損ばかりして生きようとするのではなく、お金に一生愛され『得する人』に変身してみようよ。

でね、お前さんが過去を振り返ったときにいつでも

『何のためにいくらお金がほしいのかハッキリ明確になった!!』
『あのとき、私は生まれ変わった!』

と、ストレスなく周りの人たちにお金の話ができるようになっていただくためにだ。

 

わかるかなぁ?
わかんねぇだろうな。。