お金の神様の財布術

お金の神様でおなじみの七福神様

お金の神様の財布術超入門編という冊子を作りました。ご希望の方には無料で配布しております。初回応募には200名を超える募集があり、毎日ちょっとずつ増えています。全国津々浦々にまで届きますように。

小冊子ができるきっかけ

ありがとう、あいしてる、ちゃりんちゃりん

去年から始まったお金の神様の全国ツアーと同じように、単なるお金の神様の思いつきから誕生したのがこの小冊子。

無料配布がいいんだよね、なるべく沢山の人に手に取ってもらいたいんだよね、薄いのがいいね、持ち運べるし、字もあまり多く無いのがいいね、で興味持った人がもっと学べるといいね、とリクエストが次から次へと。

私としても、お金の神様への恩返しのつもりで原稿を仕上げて入稿し、この企画を後押ししていくことになりました。全国ツアーも素敵な出会いが沢山ありましたので、小冊子からの出会いにも期待しつつ。

もっと学べる検定講座を

財布はやっぱり大事

小冊子を配って、手に取って方の中でもっと学びたい、そんな方がいたら検定みたいに学びを深めてテストを受けたらどうだろう?ここがお金の神様が一番切望したいたことでした。

毎日コツコツ書かれているfacebookからも伝わるように、みんなと一緒に成功したい、豊かになりたい、幸せになりたい、それがお金の神様の願い。自分だけ良かったらいいじゃ無い視点でいつも提案があります。

検定に合格した人が、また周りの人に教えてあげたら、豊かさの輪がどんどん広がるよね、そこがいいんだよ、と話していたのが印象的でした。私も忙しいこともあり、またセミナー形式で全国へ出向くと諸費用もかさみ検定料も割高になってしまうことも考慮し、今回は地方の方も自宅でゆっくり学べるビデオ学習での講座を作成しましたよ。

合格者向けのオンラインサロンも設置し、検定合格者が財布の大切さ、財運アップのコツを周囲に広めることができるような内容にしています。

全国47都道府県で冊子が届いていきます!

発送前の小冊子たち、行ってらっしゃい、ちゃりんちゃりん

最初の募集で47都道府県のうち、あと6県くらいまだだわと話していましたが応募開始のたった三日ほどで全都道府県制覇。ただしありがたいことに用意していた数千冊がもうなくなりかけています。

実は今回、内緒で、というか小冊子募集の方にはおまけで数冊小冊子を同封しています。本当に薄くて軽いので、お知り合いの方に配って欲しいなと思ってのこと。その秘密は同封のお金の神様からの手紙に書いていますが、財運アップのコツは豊かさを周囲と分かち合うこと。自分だけが貴重な情報を手にするのではなく、周囲の大切な人にもそれを伝えること。

小冊子を応募くださった方はもちろん、その周囲の大切な人も一緒により豊かでより幸福になるために、そんな思いでお届けしています。もちろん、私や大事なスタッフ、家族も一緒に皆さんとより豊かでより幸福になるためにやっていることです。たくさんの人が関わるほど、こういったものは加速していくんですよ!

これも財運アップのコツですよ!

有馬開運の宿 開運風水診断 3月30日

昨日は、雨の中いつものように有馬街道にある温泉宿ゆうわさんの開運風水診断へ行って参りました。宿泊客の方が食事も終わられてのんびりした頃にロビーに登場する感じでふらりと現れています。

久々の新鮮な現場感覚を楽しんでます

風水開運診断ブースは小さな机が一つ。最近ではこのようにイベントに出て診断をすることも久しくないので、毎週土曜日のこの診断は現場感覚を思い出して楽しくやっています。

最初にこのお話が来た時は、氣質診断士協会のお弟子さんとご一緒したのですがみなさん家が遠いのと、終了が22時近くなることもあり、誰を派遣するかと悩んだのですが家から一番近い私(車で20分ちょっと)となりました。

スタッフさんも診断して!と休憩時間などを利用して立ち寄ってくださいます。

一粒万倍日の今日は、若いスタッフさんを診断

 有馬街道の宿ゆうわさんは若いスタッフさんが元気に働いておられるのが印象的。昨日は我が子か、いうくらい若い二人を診断させてもらいました。大学生と高校生ですって、若い!

 上は大正生まれくらいのお客様も診断している私ですが、いよいよ平成生まれの子供たちがメインになるのでしょうか、と思いつつ若い方にも参考になるように診断結果をお伝えしましたよ。

 二人で聞いてもらうのは、客観的に診断結果を分析してもらえるので面白いですね。もちろん本人の心へ響くことが大事ですし、若い方へは伝える言葉も一工夫が必要です。

 特に高校生や未成年の場合は、まだ親の運で生きてますし、親子関係が重要なので本当は両親や家族の診断もできればベストです。開運風水診断は占いではありませんので、未来予想ではなく本来持って生まれた本質的な魅力や強みをお伝えするものです。若いうちに聞いておけばいいこともあるし、もっと年齢を重ねて思い出して欲しいなという思いも込めてお伝えしています。

負担では考えれないお気軽価格で診断を提供していますよ!

お金の神様の財布術 小冊子もお部屋に置いてます

 ロビーでたった週に1回、2時間ほど座っているだけですが様々な出会いがあります。最近ではすぐにLINE@を申請してくださる方もおられたり、その後も繋がりができるのがいいですね!

 温泉宿ということで家族連れも多いのですが、家族全員の相関図なども診断させてもらったら非常に参考になりました、当たってる、気をつけて夢を実現します、と言ってもらえます。また家族の絆が深まるきっかけになったり、良い効果を与えることができるのも開運風水診断の特徴。ぜひ、有馬の宿で診断を受けてみてくださいね。

 土曜日の19:00〜が基本の登場時間ですが、それ以外の曜日も宿泊客の皆さんの開運のお手伝いをしたいなと思い、「お金の神様の財布術小冊子」も客室に置いてもらうことになりました。

 実はここのお宿、某有名企業さんの関連施設。そこのコンサルティングをしているご縁で、開運風水診断の企画も頂きました。実はここ、有馬は非常に強力なパワースポット。龍穴も多数ありますし、巨石伝説の残る六甲山の一部が有馬。火山もないのに数千年も温泉が湧くミラクルな地形も、パワーの証。

 診断中も私も有馬のエネルギーを充電しています。紅湯と呼ばれる源泉もパワーいっぱい。毎回ここにやって来るたびに力を頂いて帰っていますし、なんと宿の中にも協力なパワースポットを発見しました!この辺のお話は機会がありましたら、ぜひ。

恵比寿ワークが人気です!

ものすごくいいお顔の恵比寿様

あなたも恵比寿様、私も恵比寿様

恵比寿ワークをしたことありますか?と言っても他では聞いたことのない財運コンサルタント松岡紫鳳オリジナルワークかもしれませんが。

恵比寿ワークのコツは、私も恵比寿様、あなたも恵比寿様、ということで一緒に商売繁盛、一緒により豊かでより幸福になりましょう、というワークになります。少しの時間でもできますし、コツがわかれば最高に楽しいワークです。参加したくなった方は是非、松岡紫鳳のセミナーに参加してリクエストしてくださいね。

恵比寿ワークってね

つり竿にタイ、これをイメージしちゃいましょう

私たちは、開運ツアーが大好きです。お伊勢さんも出雲さんも、地元の神社さんも日本中の有名処の神社さんに行くのを楽しみにしています。神社ではお願い事はせずに基本的に神恩感謝のために参拝をしています。参加者の方にもお願い事はしないようにしましょうね、なんてお話をしています。

じゃ、願い事を叶えたいときは?そう、そんなときは人間に頼んでしまいましょう。神様も大きなお力はお持ちですが、携帯電話も持ってないし、おそらくSNSもなさっていないはず。わはは。生身の人間なら、大抵今時はどちらもお持ちで、それを駆使して願い事を叶えてくださるはずです。

生身の人間にお願い事をするコツは、「チェックボックス化」。これも松岡紫鳳のセミナーに参加している方はよくご存知ですよね?叶ったか、叶ってないか、チェックできる形でお願いすることが大事です。ここ、重要なのでまた機会があればじっくり説明しますね。

一方的にお願いしてもダメですよ。相手のお願いも聞くようにしましょうね。叶えてあげられそうなら、いつもより2割り増しくらいの力で叶えてあげてください。決して無理して叶える必要はありませんよ。無理したら続きません。自分の願い事が最優先、そして自分の願い事を自分が叶えてあげることを最優先にしましょうね。

叶ったら仲間で乾杯するのも恵比寿ワーク

恵比寿ビールのサイトから

恵比寿ワークの仕上げは実は仲間との乾杯、もちろん恵比寿ビールでね。わはは。一緒に叶って喜ぶところまでが本当のワークです。人間が叶えたようで、実は後ろでは神様のサポートが絶対あります。その神様も一緒に喜んでくれるよう、お神酒を一緒に飲みましょう。

そして夢が叶ったことを喜びながら、ぜひその場で次の恵比寿ワークを。恵比寿ワークはこうやって発展しながら続いていく楽しいワークなのです。

参加したいな、と思ったら松岡紫鳳のセミナーやお茶会にお越しくださいね。

お財布鑑定をした方のお声

今はとても便利になったので、お使いになっているお財布のお写真をスマホから送っていただくだけでお財布の鑑定をすることができるようになりました。そして、そんな便利な世の中になってから、日本全国(たまーに海外からも)お財布の鑑定のご依頼をいただくことが増えました。 今日はそんなお財布の鑑定をしてくださった方から感想をこちらにご紹介したいと思います。

60代 女性 大阪府在住のご感想

お財布鑑定を知ったのは息子のフェイスブック。お金の神様の口ぐせというコミュニティーからでした。 占いごとや、スピリチュアル系のお話が大好きな私は、お財布の鑑定なんて初めて!ということで興味津々でお財布鑑定をお申し込みしてみました。 大変人気があるということでお財布鑑定も、どれくらいで結果が来るのかな?と楽しみにしていました。 5日ほど経ってお財布の鑑定結果が届いたのですが、その結果は驚くことばかり。

財運が漏れるお財布のお話、そして自分が持っているお財布の色や、またブランドのお話など。確かに、この年齢になって全てのアイテムがブランド物で揃っている自分を振り返ってみると、少し恥ずかしい気もしました。 今はキャッシュレスが進み、お財布は必要性がない、と思っていましたが、お財布とお金の関係性をお伝えくださったことでお財布も少しいいものを使いたいな。と思うようになりました。 そして、私のお財布をみて私の今のメンタルをズバリと当ててしまわれた松岡先生! これには本当にびっくりしました。

開運カラーもお伝えくださり、お洋服で反映するには少し恥ずかしいなと思っていたのですが、そこも、どんなものを開運カラーに使えば良いか、ということをきちんと診断後にも教えてくださってありがたかったです。

お財布鑑定は自分のメンタルにも響くものです。お財布の中身は人に見られるのは恥ずかしいと思っていましたが思い切って鑑定していただいてよかったと思います。

お財布鑑定の動画はこちら






お財布鑑定の依頼について

ここをクリック していただくとお財布鑑定のお申し込みが可能です。
直接面談の上お財布鑑定をご希望の方は、こちらをクリックしてください。
なお、お申し込みフォームに直接面談のお財布鑑定を希望、と備考欄に記載をお願いいたします。


友だち追加

松岡紫鳳公式LINE@のご登録はこちらをクリック
	

起業している方へ。

私は起業している女性の支援活動をしています。支援と言っても仕事なので、もちろん有償でその支援をすることもあります。そしてその支援の中でも1番起業している方が私のところにお越しになってお話くださる内容が、『稼げない』。というお悩みのご相談。稼げない、とおっしゃる方のご相談を聞いていくといろいろなことがわかります。

自分都合になっていませんか?

例えば値段の設定。リフレクソロジーや、エステサロンのマッサージの価格帯をお聞きすると、素晴らしい技術をもっているにも関わらずその価格帯があまりにも安い。そしてなぜ?と聞くとお知り合い価格で提供しているとついそのままの価格帯で他の方にも提供してしまっている。という方も多いのです。そして自宅サロンから抜け出せない、本当に自分がやりたいことがいつまでも出来ない。という方もいらっしゃいます。また、高い値段の商品の販売についても同じ。
『こんな高い値段のものを売りつけるなんて出来ない』という方はたくさんいます。高い商品、という値段についても一万円が高い、と思うのか、それとも十万円が高いと思うのか、それについても人それぞれ。ですが、自分が自身を持って進めたいものの『想い』を伝える前に、価格帯で自分自身の心のブロックがかかってしまっている人は、いくら商品が良くてもどんな価格帯のものであっても、その商品は売れないんです。

商品のおはなしをしましたが・・

商品、というとお化粧品や食品、そして私がプロデュースしている商品を思い浮かべる方もいらっしゃいますが、セミナーやコンサルをご商売にされているかたも、その内容をお金で買っていただいているという視点でいうとそれもまた商品の一つ。 コーチングもセミナーも、コンサルも、だいたいの価格帯が決まっていますが、ある程度のセミナーや、コンサル、コーチングの研修を受けたあとにその資格を与えてもらって、そのあとにその資格を取得できる教育について販売します。その商品価格について、分割で支払うことが可能である、という打ち出しをしている方も多いのですが、その費用はだいたい30万円から、40万円、50万円という価格の設定をしている方もいらっしゃいます。そのコーチングの口コミが広がればもちろん大きな額が動きますが、その口コミが広がるまでのブランディング構築が出来ていなければいつまでもその価格が入ってくることはありませんよね?

気軽に受講出来てさらに稼げます、という打ち出しで誰でもセミナーの先生やコーチングの資格を取れる時代になりました。しかし、簡単に取れる資格で果たして自分がどこまで稼げるのか、という具体的なビジネスプランについて計画を建てていける起業家は多くない気がします。 だから私のもとにお越しになって、どうすれば稼ぐコンサルになることができますか?というご相談にお越しになるのだと思いますが・・・。

どうすればいい?稼げる自分になるために

起業される方がなぜ起業したしたのか、という理由をお聞きすると、大体の方が自分のライフスタイルに合った時間帯で働くことができるから、とか、今更人に雇われるのも・・という方や、気軽にお金になると思ったから、とか、新しい自分を自分らしく輝く場所を見つけたくて。という方もいらっしゃいます。ですが、起業する、ということは自分がすべての責任を負うこと、そしてどうすれば起業するためにかけた資金を回収できるかを考えて行動すること、ということが抜けている方がほとんど。自らが広報をし、また自らをプロデュースし、そして自分自身の営業活動をしなければインカムになりません。営業が嫌いだから、営業が苦手だから起業を始めたのに。という方は、一度営業のマインドをしっかり学ばれたほうが良いと思います。営業活動とは押し売りをする、ということではありませんから。 稼げるマインドを作るためには、まず自分自身をしっかりと知ることから始めてみてください。経歴は?そしてこれまでやってきた自分の経歴と、新しく始める自分のビジネスとのギャップを埋めるための努力をするかしないか。少しずつそれを改善していくのか、それとも一気に加速されるのか。それによっても起業して稼ぐスピードは変わります。

わからないことは素直に聞く。

起業される方はある程度の人生経験を積まれた方がほとんど。自分ひとりでなんとかする。自分でできるから自分でなんとかする。自分が一人で!というマインドでは起業は成功しません。 また一番最初に悩みを打ち明けたり、相談した方への対応を粗末にしていても自己成長はありません。感謝を持ってしっかりとその方と向き合うことも大事です。わからないことは聞いていく。そして素直に受け止め実践する。成功している方の殆どがそのマインドでご自身の事業を成功させています。私も起業塾の門下生といっしょに日々成長させていただいていますが、仲間が頑張る姿を仲間同士で応援している姿はとても素敵だとおもっています。起業塾で学んでいただいた皆さんの成長を嬉しく見守っているのと共に、こんな仲間が増えてくださると嬉しいなと思います。
是非いちど私の起業塾セミナーに参加してみてください。自分が迷っていたビジネスについてもしっかりと進みたい方向へと導けるようにお話をしています。

セミナーについてはこちらをクリック