新聞に掲載されました!

神戸新聞4月26日

平成最後の4月25日にオープニングイベントを行なった保育園の様子が神戸新聞に取り上げられていました。第一部で保育園オーナーの西山志保里さんや、他の女性起業家とパネルディスカッションを行なった様子が神戸新聞に掲載されていました。写真では満面の笑みのツーショットをご覧頂けたようです。

2019年、令和最初の大型連休、さぁ、あなたは何をしますか

世間はもうすぐ10連休。今年は保育園もしっかりお休みだそうで、きっちり10連休みたいですね。御代代わり、元号も変更されますし、いつもと違うゴールデンウィークになりそうですね。

連休に予定のない方は財運アップしませんか?

インドへ行きましょう、というわけではない

連休のご予定はお決まりですか?私と財運コンサルタントチームは、「ゴールデンウィークは財運アップ週間」ということで兵庫県西宮のサロンを中心にたくさんのイベント、セミナーお茶会を予定しています。

みんなが全国各地、世界中でお金を散財?している時期に虎視眈々と財運をあげようじゃないですか?という魂胆ですね。ま、そこまで大それたものではなくても、こんなに長期休暇あるなら新しい習慣をスタートさせるのにぴったりなんです。それをお伝えしたいなと思っています。

スタートは東京。実はすでに満員御礼になっています。これからスケジュール発表の西宮サロンの方はまだ余裕ありますので是非お越しくださいね!

財布術検定の小冊子でお勉強

ありがとう、あいしてる、ちゃりんちゃりん

お金の神様の財布術〜超入門編の小冊子はお手元にありますか?全国からお申し込みがあり、初版が3日でなくなりました。増刷分がやっと届き、また全国へ発送しましたよ。だいぶお待ちの方もおられたようでごめんなさい!

連休中はこのお手元に届いた小冊子を活用して、財運アップするセミナーをたくさん開催しようと思っています。小冊子がない方はお渡ししますのでご安心を。

昨日、お申込みいただいた320名の分布を見たら、秋田と群馬がゼロでした。このブログ読んでる秋田と群馬の方、是非お申込みください!全国制覇したいわ。どうせなら。なんとダントツ一位は愛知県でした。愛知でもセミナーしないとね、と財運コンサルタントチームで話しています。

実は愛知県は最初に風水幸福財布が爆発的に売れた地区です。口コミだけで2000個売れたのですが、ほとんどが愛知県の方。感謝の気持ちも込めて、初心に帰って愛知ツアーを行いますね。お楽しみに。

西宮サロンには青龍さんがやってきますよ

東を司る青龍はビジネス運上昇の神様でもあります

全国ツアーも企画しておりますが、ぜひ松岡紫鳳地元の西宮市甲陽園サロンにもお越しください。実はこのサロン、来る人、来る人、青龍がいるね、と話してくださる場所なんです。

もともと風水は四神相応の地に都を作ると繁栄することから、四神相応の地を探す、活用する、開発するためのものでした。日本では京都と東京が風水都市と言われていますよね。
北に高い山、南に平野や湖などひらけていること、東には川、西には往来。実は西宮市甲陽園サロン、小さいながらも四神相応の地にあるんですよ。北に甲山。南は大池、東に夙川、西に道路。しかも甲山のある六甲山脈は龍穴がいっぱいの、龍そのものと言われています。また甲山周辺には弘法大使空海さん所縁の史跡がいっぱいあります!廣田神社や足を伸ばせば福男で有名な西宮戎神社、越木岩神社も、神呪寺に鷲林寺、パワースポットには事欠きませんよ。

ゴールデンウィーク中は、サロン近くにあるそれらパワースポットの力も借りつつ財運について勉強してみませんか?

京都晴明神社へ行ってきました!

財運アップのコツとして一番お伝えしたいのは、日本人なら神社へ行きましょう!ってことです。皆さんは神社へ行かれるのは初詣だけ?それはもったいない!エネルギーチャージへ神社へGO!財運アップのコツですよ。

晴明神社へ行ってくる前に。。。

護王神社へ寄ってみました!

晴明神社ってご存知ですか?安倍晴明のあの神社です。今回の京都旅の目的は、財運コンサルタントの京滋(京都と滋賀のことでケイジと読みます)チームの勉強会がメインイベント。烏丸のカフェで開催していますので、晴明神社へ行く途中に護王神社へ行ってみました。ここは狛犬ならぬ狛いのししがおられるんですよ。

狛いのししのことはまた次の機会に。ここでも四神相応について図で表現されていました。やっぱり四神大事ですよね!

晴明神社は小さいながらも電気ピリピリ、いい感じ

晴明神社はあのシンボルだらけ!

晴明神社といえば、そう五芒星。ユダヤにも通じると言われたりしていますよね。もっとシンプルに、この形は、そう陰陽五行思想の五行の形でもあるんですよ。木火土金水の五角形を結んで描かれるのがこの五芒星。普段、氣質診断で陰陽五行思想を広める私としてなんだか嬉しくなりますね!

電気ピリピリって私独自の表現かもしれませんが、パワーあるなと感じるところに行くと体がピリピリと反応します。晴明神社さんも電気ピリピリ感じるポイントが何箇所かあって充電できた感じがしました。

こちらにはなんと四神門もあり、四神がお出迎えもしてくださいます。陰陽思想では陰は月を、陽は太陽を表すのですが、そのもののシンボルも設置されています。晴明神社って陰陽五行思想がかくれんぼしているような楽しい場所です。

おみくじだって陰陽五行思想!

木火土金水の色が全部あるおみくじです!

晴明神社に限らず、神社の中には陰陽五行思想がたくさん隠れていますが、ここはとてもわかりやすいので初心者向けかもしれません。おみくじにだって五行の色が使われています。木は緑、火は赤、土は黄色、金は白、お水は本来は黒なのですが古来、濃い紫が使われていましたのでここでは紫ですね。

神楽舞の時の布なども黒ではなく濃い紫で水を表現しているところは多いです。相撲の土俵では黒なんですけど、お水の表現には少し思想の違いが現れて面白いですね。

このおみくじには、五行の色が揃うことで落ち着いて開運できる、みたいな表現もあり、いつもお話ししている財布の色で五行揃えて落ち着いて開運しましょうって言葉を安倍晴明公に後押ししてもらってようで嬉しくなりました。

晴明神社の見所は他にもたくさん!是非みなさんも京都へお越しの際は足を運んでみてくださいね。

おお、北斗七星!

厄除け桃!桃太郎もそうだし、桃って風水に関係深いんですよ。

どうして財運アップなのか?

財運アップ?財運コンサルタント?と、よく?マーク付きでご質問を頂きます。金運との違いはなんですか?って聞かれることも多いですね。

お金だけで満足ですか?

私は、財運コンサルタントとして活動をしています。全国で財運アップ講座やセミナー、講演なども行なっているのですが、そもそも財運って何?とよく質問されます。このブログでもよくお話をしていますよね。

お金と幸福は関係ないという綺麗事を言うつもりもないですし、もちろん、お金が幸福の全てだとも考えていません。が、お金はとっても大事だと思っています。財運も同じようなもの。お金と財運が関係ないわけないですが、お金が財運の全てでもないのです。

金運だけを上げたい!そう考える方も多いでしょうが、私は自分の人生をより豊かでより幸福に生きるためには財運の方が大事だと思っています。

この息子も、ワンコも財産です。

より豊かでより幸福な人生を生きるために

私の恩師は、起業家たれ!とよく話していました。彼の起業塾、経営塾には、たくさんの方が来られていましたが、いつも「誰でも自分の人生の経営者だ!」と話しておられました。

私も起業家として今年で20年目。自分の人生の経営者でもありますし、3つの法人の経営者でもあります。経営者にとって大事な経営資源、それが人・もの・金・情報です。一昔前は、人・もの・金と言われていましたが、今は情報が加わりますね。時代でしょうか。

この経営資源って、誰の人生にも大事だと思いませんか?それらを潤滑に回していくことが財運アップだと思っています。もちろん体の健康や心の豊かさといったものは、ここでは人に属する問題だと思っています。

そして、忘れてはいけないことがその人らしさです。誰かと比較するのではなく、その人の持つ可能性、人生の課題、ミッション、その人らしい人生って何だろう?こう考えることも財運には重要だと思っています。

その人らしいってことも重要ですよね。

とりわけ仲間の大切さを伝えたいです!

笑顔あふれるふれあいこそ人生の醍醐味

財運アップのお話をしている中で、大事にしているのは人と人との関わりです。円を稼ぐだけではなく、良いご縁を大事にしていきたい、これが財運アップの秘訣だからです。

何億、何十億と持っていても、たった一人ぼっち、それで豊かで幸福な人生と言えるでしょうか?

でもね、実際に仲間ってどうやって作ったらいいの?こんなお声もよく聞きます。私も先に挙げたメンターに出会うまでは、何冊、何十冊と本を読んでも、どうやってメンターや仲間に出会えるのか教えてはもらえませんでした。

そこで今私が提供しているのは、仲間作りの場でもあります。一般社団法人氣質診断士協会での仲間(氣質診断士という新しい資格を通じての仲間作り)はもちろん、風水幸福財布のオーナーの繋がり、ハイレザークラブ、財運コンサルタントの仲間の輪、様々な場を提供しています。

窮屈過ぎない、でも、本当に信頼できる仲間とともに、より豊かでより幸福な人生を楽しむこと、これが財運だと思っています。お金だけではない、仲間や学び、もっともっと質の良いものを手に入れたいと思いませんか?

財運アップ?金運アップ?

財運アップなんですか?金運アップじゃないの?金運が上がればいいんです!そんなお声をよく頂戴します。

絶対に財運だよ、と七福神も言っている。はず!

金運アップで満足ですか?

全国を講演に行かせてもらっていると、財運アップはもう結構ですと言われることがあります。これ、本当。

もう驚くくらい資産あるんですよ、山も持ってるし、家も何軒も持ってるし、現金もたっぷりあるしね、とそう話す方がおられます。

そんなときいつもお話しすることがあります。財運というのはお金はもちろん、この方のおっしゃるいわゆる資産も含みます。だけど、それだけではなくて、体の健康も、心の豊かさも、仲間や家族がいること、それらすべてが財産なんです。それでも、財運はもう十分ですか?とご質問させてもらうと

そうなのよね、先生。継いでくれる孫が一人もいないんです。実は。と涙ぐまれた方、今まで何人もおられます。

ある有名人の豪邸

財運アップに遅いはありません!

いつからだって財運アップは始められます。

じゃ、今から財運アップしていきましょうね!何歳からでも始められるし、大事なのが財運なんですよ。

金運=お金だけをイメージしてしまうと、ある程度年齢を重ねると、もう無理、という思考になる方がほとんどです。また幼い場合も自分で稼ぐということがないですから、金運関係ないや、と考えがちですよね。果たしてそうでしょうか。

例えば高齢になり就労ができないから金運アップは無理、そんなことはありません。体が健康なことは何歳になっても掛け替えのない財産ですし、心の豊かさも大事ですよね。毎日笑顔で過ごせることも大事な財産です。

子供だから財運不要でしょうか?どんなお友達に出会うか、どんな先生に出会うか、これは一生を左右する大問題ではないでしょうか。そこで重要なのが運と縁。これを司るのが財運なんですよ。

もちろん、現役世代にとってこの運と縁ほど重要なものはありませんよね。単なる収入アップや臨時収入を期待する小手先のツールではなく、人生を司るもの、これが財運なのです。

では、どうやって財運アップするのか

財布よ!

財布よ、と言ってしまいたいところですが、じゃ、なぜ財布なのか?これを広めるのが私のライフワークです。もちろんキャッシュレスの時代もイメージしています。それでもなくならないであろう財布、これで財運をアップしていくのです。

ただのお金を入れる財布、自分本位で、自分の好みで買うのが財布、そう考えている方がほとんどです。私のお茶会、セミナー、小冊子などでは、なぜ財布なのか、どう活用するのか、それをお伝えしています。

ご縁があれば絶対に持って欲しいのが風水幸福財布です。ただし、会った人すべてにオススメしているわけではないのも事実。ご縁がないとお手元に届かない、これも風水幸福財布の面白いところだからです。

ぜひ、あなたの財運をアップして、より豊かでより幸福な人生を。

ブラックホールの撮影に成功

宇宙の神秘がまた解き明かされるようですね!私が普及している陰陽五行思想も宇宙の神秘とリンクしているんですよ。

これがブラックホール?

毎日新聞ニュースより


ブラックホールの撮影に世界初成功のニュースが流れていましたね。ご覧になられましたか?今から百年前にアインシュタインによって存在が予測されていたこのブラックホール、SFなどではおなじみですよね。光さえも脱出できないため撮影や観測が困難と言われていましたが、今回その撮影に成功したそうでトップニュースになっています。これで一般相対性理論の証明にも繋がるそうです。

 結局丸いんだな、やっぱり太極図に通じるんだろうか。と陰陽五行思想を学ぶものとしては感じるところがありますね。

身近な宇宙を感じる旅に

松田体験交流センター

 ちょうどこの春、沖縄へ家族旅行兼視察へ行ってきました。知人の会社の企画するツアーの一環で、宜野座松田鍾乳洞へ探検に。この写真は洞窟内の写真です。おそらく知人が企画しない限り足を運ぶことはなかったはず。

 閉所恐怖症の私と、5歳児の3男が同行して果たして洞窟に入れるのかと不安はありましたが、熟練ガイドさんの案内で無事楽しめました。この鍾乳洞の天井いっぱいにキラキラと金や銀が光っていて、まさに天の川状態。

 また鍾乳洞の石の成長は一年間に0.2mmほどだそうで、ここまでの大パノラマが出来上がるには何万年単位の時間がかかったそうで、ちょっと身近な宇宙を感じる旅となりました。幼い時から夜空を見上げては悠久の時を感じてはいましたが、手に取れないし、今ひとつ実感湧きませんが、鍾乳洞の石は触れることができる存在、それらが何万年の時間を超えて目の前にあることに感動しました。

 もちろん普段目にする身近な自然も大きな時間とともにそこに存在していますが、鍾乳洞はヘッドライトの明かりの元進んでいきますので尚更特別な感じがしますね。

魂を感じる沖縄旅

家族5人で進みます

身長110cmの5歳児と、193cmのうちのパパと進む、鍾乳洞。中学生、小学生のお兄ちゃんにとっても神秘的な体験となったようです。私も閉所恐怖症は何処へやら、地中深くに埋蔵されているパワーストーンや金、銀の鉱石の力を感じながら、エネルギーチャージした時間となりました。

 海も近くにありますので、今度行くときは事前に浄化をしてから入りたいなと思っています。また近所にはユタのおばあもいるようで、知人には次はお会いできたらいいなとリクエストもしています。

 今は開運ツアーは、神社巡りがメインですがこの沖縄ツアーのように、魂を揺さぶるツアーもどんどん企画していきたいなと思っています。お楽しみに!