九州とラブラブです!

5月5日の強行長崎ツアーに続き、5月25日26日も博多へ参りました。

全国で講演したり、財布のオーダーをしてますが九州・東海とは特に相性良い

と感じる今日この頃です。もちろん地元関西もお弟子さんは多いのですが、風水幸福財布を求めてる方が多いなと感じるのはダントツ、九州・東海ですね!

各地の美味しいものも楽しみの一つ!胡麻鯖!

最近、妙齢の自分を実感しているので強行日帰りツアーは辞めて前日入りや後泊もするようになった私。今回は前日入りして、以前関西までサロンに遊びに来てくださったご夫妻と夕ご飯をご一緒しました。

胡麻鯖食べたい!と叫びまくっていたうちの社長。前回の博多では時間がなく、長崎の帰りに立ち寄ると市場が閉まっていたとかで胡麻鯖品切れ、で今回もトラブル勃発で断念直前。社長ごめんねーと言いながら胡麻鯖を堪能していたら、トラブル解決したので最終電車ででも行くと連絡あり。

無事うちの社長様も胡麻鯖堪能しました。透明なイカも美味しかったです。

セミナー会場横はなんと住吉宮

とても良いお顔の恵比寿さま。触りまくれます!!!

最近は全国各地あらゆるところに素敵なレンタルスペースがあって助かります。毎回うちの社長チョイスですので、行ってみないと分からない状態ですが今回は、すぐ横に住吉宮があってテンションマックス。

セミナーでは、お客様からの熱烈リクエストもあり「恵比寿ワーク」をすることが多いので、恵比寿ワーク前に恵比寿様にお参りできるとテンション上がります。

しかもこちら住吉宮は、全国の住吉さんの祖とも言われる由緒正しいお宮様で、本当に神恩感謝です。もちろんこの恵比寿様に触りまくってセミナーしましたよ。住吉宮のご紹介はまたブログで別の機会に。お楽しみに!

博多セミナーは11名の恵比寿様

逆光の中、セミナースタート。

私の財運アップセミナーは10名以下くらいがオススメです。1:1の時もありますが、それもあり。沢山の聴衆を前にお話しさせてもらう機会もありますが、それよりもじっくり目の前にいる方に伝わるようにお話しするには少人数がいいなと思っています。

今回は私のセミナー初参加です、という方もおられましたが、福岡の氣質診断士さんも駆けつけてくださり、また長崎から追いかけてくださるファンの方もおられて、和気藹々とおいしいイチゴやケーキの差し入れを囲んでお話しすることができました。佐賀の財運コンサルタントさんも、私の大好きな美味しい手作り海苔の佃煮と参上してくださいました。これが美味しいんですよ。大好物!

財運アップは、話を聞くだけではダメです。これはいつも英語を例えにご説明しているのですが、中高6年勉強してペラペラになる人なんてほんの一部です。あんなに勉強して、この成果!財運アップも本を読んだり話を聞いてるだけではダメです。行動してなんぼ。また一緒に学ぶ、実践する仲間がいてなんぼ。だからこそ少人数がいいと思っています。

セミナーに参加くださり、財布を持とうと決断してくださる方も大歓迎。財運コンサルタントを目指す方も大歓迎。とにかく何か行動に起こして欲しい。

初参加のセミナーで、ブログを読んで気になって勇気を持って来てみました!そんな方もおられて、その勇気に参加者みんなで拍手をしました。ちょっとの勇気が人生を大きく変えていきますよ。

財運アップのコツの第一歩はたくさん笑うこと。その点は天然関西人の私にお任せあれ。腹筋が痛いくらい笑えたら、もう財運アップがスタートしていますよ!引き続き、全国へセミナーやお茶会に参上します。少人数の開催のため、運が良ければ1:1、運が悪いと満員御礼で参加できないこともありますが、運試しも兼ねてお申し込みくださいね。

東京、九州はどうやら毎月行くことになってますね。ワクワク。東海地方もすぐ近所なので毎月開催していきますね。お楽しみに。

お財布物語〜財運コンサルタントマダムガオ

滋賀の開運マダムガオをご紹介しますね。

滋賀の開運マダムガオ

滋賀を中心にイベント活動にも取り組んでいます!

滋賀の開運マダムガオこと、南海寿(みなみみこと)先生をご紹介します。

実は彼女は私、松岡紫鳳にとっては元々孫弟子さん。最初はなかなか交流もありませんでした。今では直接様々な面でサポートをしている存在ですよ!

開運しがというフェイスブックページを立ち上げたり、ご自身のLINE@も解説したり、デジタル苦手、スマホよく分からないと言いながらも一生懸命お財布を広める財運コンサルタントとして活動するために取り組んでおられる姿は素敵です。

彼女をきっかけに財布を持った方もたくさんおられますし、財運コンサルタントになった方も誕生し、マダムガオファンが徐々に滋賀を中心に増えつつあり、頼もしい限りです。

マダムガオと財布の出会いとは

マダムガオは元々祖母が四柱推命をされていたこともあり薄っすらと、鑑定というものに元々興味があったような、なかったような。今となっては、ご縁かなとよく笑って話されています。

私の弟子にあたるN先生とイベントで出会い、氣質診断を受け内容に思いっきり納得されたマダムガオは、その場でお財布もオーダーされました。当時は娘さんとの関係性に悩んでいたというマダムガオ。診断結果にもそのものズバリが出ていたこともあり、どう改善すればいいのかを聞き、財布と一緒にその実践に取り組まれてきました。

今ではお孫ちゃんを間に挟んで娘さんとは、とてもよい人間関係、コミュニケーションが実現したというマダムガオ。氣質診断を受けて本当に良かったです、と。私も氣質診断やお財布を広めたい、そう感じ、資格を取ったものの、正直スタート数年間はずっと「様子見状態」でした。

そんなマダムガオが財布の力を今一度信じ、自分をランクアップさせるぞ、絶対変わるぞ!と決断して、新しくオーダーしたのがクロコダイルの型押しのピンクのお財布。「絶対変わるんだね」と私も念押ししてオーダー伝票を書いた記憶があります。

変わりたい、変わりたいのマダムガオが、変わります、のマダムガオに確実に変化した瞬間でした。そうは言ってもすぐには結果は出てきませんが、言われたことを愚直に実践し、今では毎月たくさんのお客様に氣質診断の魅力、財布の魅力をお伝えし、確実にオーダーを頂いて来る存在に成長しています。

周りからも、変わったねと声をかけてもらう機会も多くなったようで、本当にキラキラ、生き生きしている様子が私にも伝わってきて、「先天的オカン体質」の私には嬉しい限りです。

財布、売る自信がない、と躊躇ばかりしていたマダムガオに私が伝えたことは、財布は売らなくていいよ。売るものではないから。でも氣質診断を受けて、ガオがどう変わったか、それはやはり財布の力だと思ったら、それだけは伝えてあげようね。それで買うか、買わないかはお客様の自由。押し売りするものでもないし、説得するものでもないからね、と。

今ではマダムガオ自らが、財布売ろうと思ってお話ししたことないです、目の前のお客様に本気で変わってもらいたい、その点だけを伝えています、と言ってくれるくらいまで成長されました。素晴らしい!!!!

和気藹々と開催されたマダムガオのお茶会

誰でも、何歳からでも、絶対に変われます!

マダムガオの氣質は剣。キャンドル松岡紫鳳の力で精錬して強くて美しい剣に成ります!

私がお弟子さんの育成、財運コンサルタントさんの育成に励む理由は、誰でも何歳からでも変われる、その見本が欲しいからです。私にしかできないこと、だとみんな尻込みされるんですよね。「紫鳳先生だから出来たんでしょ?」って。

そんなことはありません。マダムがおも普通の主婦でした。しかもちょっと田舎の方に住む(ウフ、ごめんね)。自信もなければ夢もない、あーでもない、こーでもない、と屁理屈ばっかり言う(ほんとだから、ごめんね)。

そのマダムガオが変わりました。もっともっと素敵に変わると思います。マダムガオが私に送ってくれた決意宣言の手紙が、何の手違いか取引先に行ってしまい、間違えて読んだ担当者が感動しました、コピーが欲しい、と言うくらいマダムガオは変わりました。他に与える影響の大きさが、どれくらい変わったかを図る一つの目安だと私は思っています。

今、財運コンサルタントの中にも、マダムガオみたいに成りたい、とガオを目標にする方も沢山おられます。素敵な影響力に私も感謝です。あなたも次のマダムが鬼なってみませんか?

マダムガオ、どうして南海寿がマダムガオになったのか、秘密を知りたい方はぜひ、マダムガオのお茶会へも遊びに行ってみてくださいね!

人生100年時代に

人生100年時代、最近よく耳にしますよね。

人生100年時代の蓄えは?

yahooニュースより

人生100年時代に向けて、国から年代別の蓄えの心構えが発表されたようです。自助せよ、ってことなんでしょうね。

https://www.asahi.com/articles/ASM5Q53LGM5QULFA026.html

そんな時代だからこそ新しい職業を作りたい!それが財運コンサルタント!

pause • Pause •によるPixabayからの画像 陰陽五行のイメージ

人生100年時代だし、終身雇用はもう限界だし、そんな時代だからこそ起業家の私は新しい職業を作りたいとここ数年考えて取り組んできました。

その一つが「氣質診断士」であり「財運コンサルタント」です。どちらも基本ベースは私が編み出した陰陽五行思想をベースにした「氣質」です。万物が陰と陽のバランスから成立し、木火土金水の5つの要素に分けることができる、大まかに言うとそんな感じの思想です。

私は幼少期より古今東西様々な鑑定方法を学んできましたが、一番すっきりし、大好きなのがこの陰陽五行思想。またいわゆる占いの様に生年月日で人生は決まらない、と言うのも私の生み出した「氣質」の特徴です。私だけの秘宝でもありませんし、誰でも学ぶことができる様にアレンジもしました。もちろん奥深く追求することも可能です。

氣質診断士として検定を受けて活動をすることもできますし、実際に企業研修などにも取り入れてもらっています。でも私は自分の氣質を知ったら、絶対に変わるための行動として財布を持つことを勧める「財運コンサルタント」になることをお勧めします。財運コンサルタントになって自分の財運もアップ、周りの財運もアップ、一緒に財運アップしていく生き方をしてみませんか?

そしてこれは60歳からでもスタート可能ですし、むしろ年齢を重ねている方がいいと思っています。人生の財はお金だけじゃない、そう経験している人にこそぴったりなお仕事なのです。

実際に私のお弟子さんに当たる財運コンサルタントさん、ほとんど私より年上でお姉様方ばかり。60歳を超える方がうようよおられますもの。皆さん、ほんとうに素敵ですよ!

何歳になっても稼げて、喜ばれる仕事を

元気なおばあちゃんが日本を変える

財運コンサルタントさんは、離婚経験がアドバンテージ、闘病したことも介護経験も、子育て経験も全部アドバンテージ。ネガティブな経験を乗り越えたことすべてが財運コンサルタントとしてのアドバンテージです。

若い、きれいな、人生経験ほとんどないお姉ちゃんでは無理ですね!

刻み込まれたシワと人生経験が財運コンサルタントの強みですもの!

想像してください、70歳になっても「先生」と呼ばれて活動している財運コンサルタントさん。「先生のおかげで人生がよくなりました。ありがとうございます。」と感謝されて、お財布をお届けして(ちょっと財布は時代的に無くなってたら他のものをちゃんと考えます)ボーナスをもらって。財運コンサルタントさんは肉体労働ではありませんから、口が使えれば大丈夫。目が見えにくくなってても、デジタルの力で拡大して見れるようにするので大丈夫。耳が聞こえて、口が聞ければ何歳でもできるお仕事。そもそも財布、そんなに重くないですしね。

で、そんな高齢の財運コンサルタントのおばあちゃま、もう教育費も住宅ローンも不要な世代。食費もそんなに要りません。じゃ、若い頃ジャニーズにハマったように、ホストクラブや大衆演芸の役者さんにハマって豪遊しても良し、着道楽で洋服に靴、アクセサリーと買いまくって良し、旅行三昧も良し。収入がいつまでもあれば貯金ばかりに励まなくていいじゃないですか。どんどんお金を回せ!おばあちゃま財運コンサルタントよ!と私は目論んでおります。

そして、私もまだ50歳前。30年後に財運コンサルタントとしてさらなる活躍をする自分を楽しみに、新しい職業の普及に努めたいと思っています。

さ、あなたも財運コンサルタントになりませんか?人生100年時代、今から始めるのは全然遅くないですよ!

子供を持つこと〜私に起きた奇跡

30年鑑定、風水を学んで私に起きた最大の奇跡とは

あなたは治療しないと子供は絶対に出来ない

そう婦人科の女医さんに言われたのはもう20年ほど前。30歳前後の頃でした。元々生理不順なうえに(ひどい時は、年に2回ほどしか生理が来なかった。苦笑い)、診断の結果無排卵月経だったとのこと。子供が欲しければホルモン治療しましょう、と言われました。

確かに当時の配偶者とは同棲期間も含めて5年以上子供を授かることはなく、自然妊娠しないタイプなのかもと考え始めていたので婦人科を受診しました。

一方、10代の頃から様々な鑑定を学び、風水の力を実践してきていたので、自分でなんとかしてみようとも思いました。幸いまだ若い。ホルモン治療は毎日通って注射を打つと言われたので、痛いのも時間を拘束されるのも、何よりお金がかかるのも嫌。ならば風水の力を試してみようと。

しかし早々簡単には妊娠しませんでした。

子供を持つかどうか、大きな選択

年内妊娠目標を立てる

毎年年初にその年の目標を立てるのですが、2005年33歳だった私は

年内に妊娠する!そのためには4月からは不妊治療も始める!

と決断しました。ちょうどオーナーをしていたカフェで店を切り盛りしていた店長が結婚を機に遠く長野へ引っ越すこととなり、私の方で新しいスタッフを育成するには断念し、カフェを閉める3月末以降は治療を始めようと思ったのです。

カフェが無事閉店し、まだ妊娠をしていなかった私は、先に不妊治療をしていた友人を通じてドクターに相談したところ、月経が始まったら来院下さいと指示をもらいました。ところが相変わらずの生理不順に加え、日に日に体調が悪くなっていくのです。

しまった、妊娠前に他の婦人科の病気になったのかも?!

不安がどんどん大きくなるものの、もしや?と妊娠判定薬を試したところ、陽性反応!!!!驚きのあまり、もう一本試してみてもやっぱり陽性反応!!!!

ということで、私は4月には妊娠して、年内には可愛い男の子を抱っこしてました。目標達成!!!風水すごいな、と実感したものです。

風水すごいな、をあなたの人生にも

今や三人の男子の母になった私がお伝えしたいことは、このミラクルをあなたの人生にもということ。私が何をどう行ったかは問題ではありません。だって私とあなたの人生は違うから。あなたの人生に必要なミラクルを起こすことが風水には可能です。

そのコツやヒントを、私や弟子に当たる他の財運コンサルタントはお伝えしています。ミラクルを起こすのはあなた自身なんですよ。絶対にその力をすべての人間は持っています。風水はその力を呼び覚ますヒントみたいなものですね。

電気は今に私たちの暮らしには欠かせませんよね。でもエジソンが発見する前から電気の力はこの地球に眠っていました。発見され活用されるのを待っていただけでね。

私は子宝という言葉を実感して生きています。子供は財産だと思います。社会や国家の財産でもありますよね。子供を持たない人生を選択した方や、持てなかった方、そして人口増が地球に与える影響など様々な別視点のことも考えつつも、私は私自身の最大の財運は子供三人自然妊娠したことです。産むのは全員帝王切開だったんですけどね。

経済合理性=単にお金だけなら、子供は不経済かもしれません。食費に学費に何やらかんやら、と。今まさに実感。でも子供がいることで得られるものも沢山あります。

私のお伝えしたい財運アップとは、経済合理性を追求するものではありません。子宝を楽しむように、お金では得られないものを感謝して受け取ったり、一見困難やトラブルに感じることにも意味を見出し、人生を豊かで幸福にするものです。

あなたも財運をアップしたければ是非セミナーなどにご参加下さいね。

お財布実話!三重県から

お財布にまつわるエピソードをご紹介しますね。

離婚はしたものの…

mohamed HassanによるPixabayからの画像

私の著書「幸せになるお財布習慣」でもご紹介したエピソードです。その頃私は東海地方を中心に月の半分ほどは講演をして、ご希望の方に個別診断を行い財布のオーダーを頂くという日々を過ごしていました。

ある日の会場でやってこられた60代の女性。ご自身の鑑定をされた後、ポツリと「実は熟年離婚をしたんだけど、田舎なので法事や何やらでいまだに行き来があるの」と話し始められました。では元ご主人も鑑定しましょうか?と生年月日を伺うと非常に女性にモテる運勢の方でした。「女性関係ですか?でももう年齢とともに落ち着いて来られたと思うし、今も行き来されてるならお互いに情はあるのではないでしょうか?」とお話ししてみました。

その女性は私の言葉に頷きながら、それでも田舎で熟年離婚をするのは非常にパワーが必要だったので今更復縁はしたくないとおっしゃられました。彼女の氣質も診断し、本当は一人で生きていける強さはないこと、今は〜べきという思いに捕らわれていること、でも本当の気持ちは?とお声かけをしてみました。

彼女が入院した際には元ご主人は付き添いをしてくれたそうです。それには非常に感謝している、という彼女の言葉が聞けました。今すぐ復縁を決めることはできないでしょうが、人生を変えるお財布を持ってみませんか?とお声かけをしてみました。この財布を使いながら、毎日毎日どの選択が本当に自分に幸せがどうかを問いかけてみてくださいね、と。

もちろんお財布の色は、彼女の足りない五行の色が入っています。草花の彼女に対して、大輪の花を咲かせるの必要な色は水=黒。外側が黒いお財布ではちょっと地味なので財布の内側に黒を、外側には彼女にとって子供や孫など次世代を意味する赤をお選びしました。

「分かりました。財布を使うたびに自分に問いかけます。出来上がりを楽しみにしていますね。」と彼女は最初よりはずいぶん柔らかい表情で去って行かれました。「先生に話せてよかったわ」と手を振りながら。

それから数ヶ月後

Robert BalogによるPixabayからの画像

お財布も届き、彼女とあった地域での講演がありました。そこにはお財布と一緒に華やかな笑顔の彼女の姿もありました。

「先生、実は復縁したんです。」と嬉しい報告も一緒に。あれからお財布が届くまでは悶々と悩んでいたそうですが、財布が届くと背中を押されたかのように元ご主人のところへ足を運んでいたそうです。「復縁しましょう」のひと言は彼女から。その言葉に元ご主人(そして今は晴れてご主人の座に返り咲きました)は大粒の涙をこぼされたそうです。二人のお子さんもお孫さんもみんな大喜び。離婚は二人や家族にとって小休止だった程度に今は家族仲良く過ごしているそうです。

「先生、財布に背中を押してもらったと思います。財布を見る度に、先生のおっしゃっていた自分にとってどちらが本当に幸せな選択か、今も問いかけるようにしていますよ。ありがとうございます。」と。

そして次はご主人様の財布をオーダーしますね、とご購入されました。

財布でもう一度縁を、円を結びましょう!

これは別のご夫婦のものですが、二人で持つって素敵です!

私も離婚経験者ですので復縁だけが良いわけではないともちろん思っていますが、せっかくご縁があって結びついた魂、子や孫も設けた仲ですし、復縁できれば素敵ですよね。離れたことで気づいた思いも沢山あるはずです。

でもともすれば、せっかく離婚したし、離婚でみんなを巻き込んだし、今更復縁なんて意地でも言いたくない、などと素直じゃない声がムクムク沸き起こるのも人情だと思います。どちらを選択したらいいのか迷うのも事実でしょうしね。

離婚する前も一緒だったと思います。離婚しようか我慢しようか。いざ離婚してみても、このままでいいか、復縁しようか、迷いは付きまといますよね。

でも財布を見るたびに、本当に自分にとって幸せな選択は何か?そう問いかけ続けることってとても大事です。最後はみんな笑顔になった今回の復縁。お財布のお仕事をしていて良かったな、と心から思いました。

財運と豊かさと幸福について

より豊かでより幸福に、これがVITACEグループが目指すものです。

金運アップだけを目指していません

お金だけあれば満足ですか?

全国を講演していたり個別セッションでもいつもお話ししていますが、金運アップの松岡紫鳳ではありません。もちろんお金と上手に付き合うことは重要ですし、お金が幸福感にもたらす影響も理解しています。でも金運じゃなくて財運アップの松岡紫鳳と名乗っているのにはこだわりがあります。

たまに私のセミナーに「投資セミナーやお金の運用セミナーと思ってきました!」と参加される方がおられるのですが、全然違いますよ。利回りや国際、オフショア預金の話なんて全く取り上げていませんので。

世の中にはたくさん、投資セミナーや運用セミナーがあります。FP(ファイナンシャルプランナー)と呼ばれるお金のプロ資格者や証券会社、銀行、資産運用会社が開催するものまで様々です。私も時々参加して受講生になったりしています。皆さんも私のセミナーにも行きつつ、リアルな情報収拾も怠らないでくださいね!情報ってとても大事。

豊かさと幸福感の定義

自分の夢、ビジョンに向かって進む過程こそ幸福だと信じています

何度もお話ししていることかもしれませんが、私にとっての豊かさの定義とは「選択肢が多いこと」です。お金が多いことではありません。貯金の残高や年収の多さ=豊かさ、ではないのですね。

日本に住んでもいいしアメリカに住んでもいい、月旅行してもいいし、森でテント暮らしを楽しんでもいい。これって豊かさの一つだと感じています。

かたや貯金は億単位。年収も億単位。でも仕事が嫌でたまらないけど辞められない、そもそも仕事に誇りも持っていない。家族との仲も険悪で家に帰りたくなくてたまらない。ストレスから過食に陥りどう考えても不健康な肥満体。これって豊かでしょうか?

幸福感においても、なりたい理想の自分、夢やビジョンに向かって進んでいく過程、そこで様々な困難を乗り越えて進む過程にあると思っています。そこで得た達成感、自信、もしかしたら挫折の中で気づいたことが人生を豊かにしていくかもしれませんし、幸福感につながるかもしれません。

生まれた時から裕福で美人で両親も優しくて、勉強も出来てスポーツ万能で、学歴も申し分なくて、結婚相手も優しくてイケメンでお金持ち。子宝にも恵まれて、幸せしか味わったことがありません!!!って人にはそもそもあまり会ったことはないですが(笑)、こんな人だと財運コンサルタントはできないと思っています。人の痛みや弱さ、挫折に寄り添える経験は、同じような経験をしたことがある人にしか難しいと思いませんか?

私の失敗も財産だと思っています!

財産はお金だけではないんですよ!

私は離婚を経験しています。人生で一番辛い経験でしたが、人生で最も正しい選択をしたとも思っています。ですが離婚当時、風水の先生なのに離婚するなんてという批判を受けたことがあります(大爆笑)

確かに私の四柱推命の恩師からは、こんな男と結婚してはいけないと大反対された相手ではありましたので四柱推命すごいなとは改めて実感しましたが。でも授かった3人の子供たちは宝物、財産ですし、他の男性と結婚して他の子供を授かることは考えられないので、結婚したことは後悔していません。

また、結婚前に子供や家庭を大事にする人とパートナーになりたいと思っていましたが、実際に子供が授からないことにはそれが分かりませんでした。離婚を経て、今はとても子供や家庭を大事にする新しいパートナーと過ごせて本当に幸せを実感しています。子供達と新しいパパがハグしたりじゃれあったりしている姿を見るのはとても幸福な瞬間です。この人なりの愛し方だから受け入れようと離婚前に我慢していたよりは、自分が望む、そして子供たちの幸せそうな姿を見ることができたのは幸いなことです。

また離婚してシングルマザーの現状を実感したことも、経営者、起業家としては財産だと思っています。仕事を通じて彼女たちの支えになりたい、そう感じることができるからです。財運コンサルタントとしても、離婚経験者、シングルマザーの皆さんとは同じ経験を共有するものとして一瞬で共感、連帯感がモテることは強みだと感じています。私の言葉がとても素直に受け入れてもらえる瞬間でもありますので。私もまた特に心を込めて幸せを祈念しちゃいますよね。頑張れ!シングルマザーって!!!

*************

表面だけのキラキラ女子、お金持ち女子、ハッピーオーラを売りには全くしていません。(もうちょっと綺麗に着飾れ、とはよく怒られてるのでそこは素直に反省。建築職人魂からか、着飾るということに執着がなさすぎて)

どんなに失敗を重ねても、自分の夢、目標に進む姿こそが私の強みであり、だからこそ言葉に重みのある財運コンサルタントとしてご縁を広げていきたいと思っています。挫折しそうな人に「絶対、大丈夫!」そう言ってあげられるのは過去の経験という財産が私にあるからです。